海外の反応アンテナ

海外「やっぱりスゴイ!!」大谷、母国初披露の”二刀流”で勝利に貢献!侍ジャパンの初戦が海外で話題に!

出典:MLB公式YouTubeチャンネル

概要

2023年3月10日、中国代表とのWBC初戦が東京ドームで行われ、日本代表”侍ジャパン”が8-1で勝利しました!

母国日本で初披露となった大谷翔平選手の「二刀流」の活躍をはじめ、史上初の外国籍の日本代表ヌートバー選手が素晴らしい守備を見せるなど、見どころの多い試合となりました。

この試合は海外でも大きな話題になっています。コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

私はこういう試合が大好き。野球の魅力は、ホームランや三振だけではない!

2:海外の反応

最終的なスコアは僅差だったが、多くの人が思っていたよりも良い試合になった!

中国は素晴らしいプレーをしたが、日本はそれ以上に優れていたね。

3:海外の反応

あの日本のユニフォームはクールだよね。

ああ、大谷の侍ジャパンのジャージが欲しい…!!

4:海外の反応

>>3

あれは日本でも大人気で、今購入できないらしい。

5:海外の反応

日本はレベルが違うね!

本当に守備に安定感と積極性があるし、パワーヒッターもたくさんいる。そして何より翔平がいる。

6:海外の反応

大谷ルールは日本にとって大きな利点だと思う。

なぜなら、大谷は日本のチームの中で最高の投手であり、最高の打者だからだ。そして他に利用できる選手は世界に一人もいない。

7:海外の反応

面白い試合だった!大谷選手はもちろんだが、素晴らしい能力を持ったチームメイトが固めている。

8:海外の反応

侍ジャパンの中で好きな選手は大谷と源田なんだ。

ヌートバーも今日は本当によくやったね!

9:海外の反応

ヌートバーが日本のファンの心をつかんでいるみたいだねw

MLBファンとして最高に嬉しいよ!

10:海外の反応

日本野球の守備の素晴らしさが見えた試合だった🔥

11:海外の反応

素晴らしいピッチングが日本の勝利につながったんだ。

そして、8回まで接戦を繰り広げた中国にも拍手。

12:海外の反応

今日の観客は本当に熱狂的だったね!!大谷とヌートバーのために起きてた甲斐があったよ。

大谷はいいパフォーマンスをしたし、ヌートバーは、素晴らしい守備と打席で試合を彩った。

特にヌートバーが日本で人気が出ているのを見ると嬉しい!!!

13:海外の反応

ハイライトを改めて見ると、大谷翔平の体格は中国の選手とはあまりにも違うね。

球速が非常に速く見えて驚いた。

14:海外の反応

自分がもし19歳で、WBCで大谷選手と対戦することを想像してみてよ…。

僕だったらプレッシャーで死にそうだ。

15:海外の反応

>>14

その通りだwww

だけど大谷は謙虚で好感が持てる人だから、ブラッド・ジュニアやフアン・ソト、ティム・アンダーソンみたいな人に比べたら、恐怖を感じないと思うw

16:海外の反応

日本の野球は最高だよ!!

17:海外の反応

アメリカVS日本の優勝決定戦があったら素晴らしいね!お互い頑張ろう!

18:海外の反応

翔平はこの大会で、まさに神のように見える・・・!

19:海外の反応

スコアからは想像できないほど緊迫したゲームだったね!中国もよくやったと思うよ。

しかし、日本の攻撃はもっと強化していってほしい。 特に村上はどこか迷っているように見える・・・。

20:海外の反応

このまま勝ち上がってくれ。アメリカと決勝戦で会おう!

ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味(980g)【sav03】【2shdrk】【ザバス(SAVAS)】

価格:4,169円
(2023/3/10 07:42時点)

感想

侍ジャパンは本日10日、強敵・韓国と対戦します。

手痛いミスもあり、まさかの初戦黒星スタートとなった韓国代表ですが、しっかり立て直して、侍ジャパンと素晴らしい試合を見せてくれることを祈っています!

引用

YouTube

1件のコメント

プロとはいえ、19歳で世界的スターを相手にするなんてすごい経験だよな…

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.