海外【ディズニーより優れていると思います】世界一のアニメ制作会社スタジオ・ジブリと話題に

概要

YouTubeにて、2013/11/19に公開された【風立ちぬ】の米国予告編が、260万回再生されています。

『風立ちぬ』は、宮崎駿監督、スタジオジブリ制作の長編アニメーション映画です。 宮崎が『モデルグラフィックス』誌上にて発表した連載漫画『風立ちぬ』を原作としており、実在の航空技術者である堀越二郎をモデルに、堀辰雄の小説からの着想も盛り込まれています。

モデルとなっている堀越二郎は、1982.1.11. 東京航空機設計者,航空評論家です。 零式艦上戦闘機 (零戦) の設計者として世界的に知られています。 1927年東京帝国大学工学部航空学科卒業,同年三菱内燃機名古屋航空機製作所に入社しました。 軍用機の設計に従事し,1929~30年ドイツ,アメリカ合衆国に留学しています。

海外の反応

1:海外の反応

風立ちぬはアナと雪の女王より、アカデミー長編アニメ映画賞に値する作品だね。

疑いようのない事実だよ。

2:海外の反応

>>

天空の城ラピュタも、いい作品だったよね~

3:海外の反応

大学で、どのコースを受講したいかを、決めなければならない前夜に見たの思い出した。

映画に刺激を受けて、二郎のような航空エンジニアになることを決めた。

とても苦労はしているけど、それだけの価値はあると思っている。

4:海外の反応

>>

頑張ってくれ💪

5:海外の反応

>>

あなたならきっと、成し遂げることができるわ!

6:海外の反応

>>

あなたなら、きっと大丈夫よ!

この物語が、良い教訓なるはず。

7:海外の反応

宮崎駿の作品で、泣かなかった人いる?

嘘つかないで、教えて欲しい。

8:海外の反応

>>

火垂るの墓は、この世の終わりかってくらい、泣いたわ。

この予告編を見ただけ、少し震えてしまった。

9:海外の反応

>>

そうね。 駿の映画は、いつも私の心を打つのよね。

10:海外の反応

当時、15歳だった私は、ジブリ作品を見ながら育ったんだけど、ジブリ作品の最新ニュースを聞くだけで、嬉しくてかはわからなかったけど涙を流してしまった。

私の夢は、アニメーターになること。

私もいつか、宮崎駿のような心温まる作品を、作れるようになりたい。

11:海外の反応

結婚式のシーンが大好きで、何度も巻き戻して見ているわ。

妻の可愛さと美しさを上手く描いており、まるで芸術作品!

12:海外の反応

宮崎駿のアニメーション映画は、すべてオスカーに値するね!

13:海外の反応

風立ちぬを20分前に見終わったはずなのに、まだ、涙が止まらない。

ジブリ作品を見ると、いつも涙が止まらない。

14:海外の反応

私の好きな映画のトップ10のうち、少なくとも5つは宮崎によるもので、他にこんなにも映画を作るのが上手な監督はいないと思っている。

その中でも、お気に入りなのは千と千尋の神隠し。

15:海外の反応

私の好きな映画は、ハウルの動く城!

何度、ハウルの動く城の主人公が私だったらと思ったことか。

:海外の反応

私が初めて見たアニメ映画は、魔女の宅急便でこの映画に、魅了されてしまった。

物語とキャラクターが大好きで、特に好きなのはキキ!

宮崎駿は、数々の感動を私に与えてくれた。本当にありがとう。

注:キキは、魔女の宅急便の主人公です。

17:海外の反応

歌詞は全くわからないけど、それでもこの歌が大好き。

18:海外の反応

何度見ても、美しいと感じる。

19:海外の反応

ポニョ、千と千尋の神隠し、となりのトトロを見たが、どれもとても素晴らしかった。

注:ポニョ=崖の上のポニョ

20:海外の反応

宮崎駿は、きっと魔法使いに違いない。

1:海外の反応

風景、雲、アニメーションのスタイル、すべてが素晴らしい。

美しすぎる。

2:海外の反応

お互いに認めあることが大切。

ディズニーには、ディズニーの良さ。

ジブリには、ジブリの良さをね。

3:海外の反応

この映画を見たけど、間違いなく芸術作品だね。

4:海外の反応

私に子供ができたら、確実に子供に見せる映画No.1ね。

5:海外の反応

洗井由実の「ひこうき雲」のオープニングコードが、プロコル・ハルムの「白い影」に似ている気がする。

注: プロコル・ハルムの「白い影」 の参考動画

感想

風立ちぬは、見たことがなかったので、今度機会があれば見てみたいです!

引用

https://www.youtube.com/watch?v=2QFBZgAZx7g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。