海外の反応アンテナ

海外「大谷がそんなプレーを!?」WBCイタリア戦で大谷翔平が見せた【勝利への執念】に世界が釘付けに・・・

概要

2023年3月16日に行われたWBC[日本対イタリア戦]で日本が大勝、侍ジャパンは準決勝進出を決めました!

2016年にアメリカ野球殿堂入りを果たしたマイク・ピアザ監督のもと、徹底した守備に苦戦したものの、9-3で6点差を付け勝利しています。

海外で注目を集めていたのは3回裏。大谷のセーフティバントから、岡本選手が3ランホームランを放ち、試合の主導権を握った場面です。

侍ジャパンは特に投手に注目が集まる傾向がありますが、海外からは「日本はすばらしい打者を揃えている」と称賛。

また、大谷選手の相手のミスを誘うプレーに「大谷はバントまで一流なのか」と大きな反響が寄せられました。

海外のコメントを一部を翻訳・まとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

試合後のインタビューで、日本の監督は「チームイタリアは日本が誇る一流投手に対して素晴らしいヒットをたくさん打った。日本が勝ったのは運が良かった」と話していた。

優れたチームであってもリスペクトを持って闘う、これこそ、野球やすべてのスポーツが目指すものだと思う!

2:海外の反応

日本の選手がファンに敬礼し、喝采に感謝するところ..なんという礼儀正しさなんだろう。前、後ろ・・・すべての球場のファンに頭を下げている。

日本は本当に謙虚な文化を持っているね。ブラボー👏🏽

3:海外の反応

>>2
本当に日本は独自の文化を持っている。優秀な選手ばかりなのにおごっていない。

4:海外の反応

アメリカ人としては、母国を応援しているんだが…日本チームは見ていてとても楽しいよ。

5:海外の反応

我々イタリア人は、日本人と一緒にそこにいることを光栄に思った!
おめでとう日本!!

6:海外の反応

準決勝での活躍も楽しみだ。イタリアもいいチームだったな。私は彼らが好きだよ。

7:海外の反応

両チームともおめでとうございます。このまま日本が全力を尽くせることを願っているよ。
イタリアも最後まで心を込めて、素晴らしいトーナメントを戦った!!

8:海外の反応

日本は素晴らしいチームであり、最高の賛辞に値する。
しかし、この試合を終えた私たちのイタリア代表にもお礼を言いたい。
グラッチェ!!

9:海外の反応

イタリアが日本の初陣を無失点で切り抜けたことに脱帽です。それ自体が偉業だ!

10:海外の反応

私は日本人ではないが、このチームは日本の歴史上最も充実したチームであるように思っている。

11:海外の反応

どのチームにとっても、近藤、大谷、吉田、村上、岡本のラインナップを突破するのはあまりにも困難だ。
他の選手もいいバッターだが、この5人はワールドクラスだ…。

12:海外の反応

しかし大谷は、いつも「野球のハイライトシーン製造マシン」のような活躍を見せてくれる・・・。

13:海外の反応

大谷選手はとてもハードなプレーをしているのに、チームのためにバントまでする…。
なんて選手なんだ!

14:海外の反応

大谷選手がバントをしたことは、WBCで優勝したい気持ちがいかに強いかを物語っているね。

15:海外の反応

大谷翔平はピッチャーとしては102マイルのボールを投げ、打者としては素晴らしいサプライズバントを打った。
これが彼が完璧な選手と言える理由だ。

16:海外の反応

彼のバントを見て「これが日本代表か」と鳥肌が立ったよ・・・。

17:海外の反応

そう、大谷にバントをさせることができるというのは、非常に危険なチームだということだ。

18:海外の反応

もし日本が負けるとしたら 投手陣の調子が悪いからかもしれない…。なぜならこれから当たるバッターはレベルが違うから。このまま全勝してくれ!

19:海外の反応

日本チームは今日以降、アメリカに戻って試合をしなければならないのが悲しいよ。
日本の球場の雰囲気は真剣で、温かくて、信じられないほど良かったのに…

20:海外の反応

WBCはMLBにもいい影響をもたらすだろうね。
ワールドカップのような雰囲気が感じられて楽しいよ!

21:海外の反応

なんて素晴らしい大会なんだろう。
出場しているチームの多くは、MLBのオールスターのようなレベルなんだ・・・。
ワールド・ベースボール・リーグができればいいのにと思うよ。

22:海外の反応

>>21
MLBはこういうことをやるべきだ。
WBCは成功していると思うが、野球チームでチャンピオンズ・リーグ的なことをやるのは、ファンにとって大きな喜びになると思うな。

感想

いよいよ準決勝を迎える侍ジャパン。試合は、日本時間3月21日8時から行われる予定です。

大谷選手の勝ちへの執念が見えた今試合に胸が熱くなりました。今後もこの負けられない戦いを制し、ぜひWBC優勝を手にしてほしいと思います!

引用

YouTube
シェアやコメントよろしくお願いします!