海外の反応アンテナ

海外「サトシ、ありがとう…!」THE FIRST TAKE『めざせポケモンマスター』に各国から一晩で1万件を超えるコメントが殺到!?

概要

ポケットモンスターの主人公「サトシ」の声、そして初代オープニングテーマの歌を担当する松本梨香さんがTHE FIRST TAKEに登場。

名曲『めざせポケモンマスター』を披露しました。

このYouTube動画は一晩(2023年3月18日AM8時時点)で150万回再生を達成。

日本語だけではなく、英語や中国語、スペイン語など、
世界中から1万件以上のコメントが集まっています。

3月24日の現シリーズ最終話で終わりを迎えるサトシとピカチュウの物語。

サトシと長年主人公の声を担当してきた松本さんに対する感謝の声が海外から寄せられています。

海外の反応をご紹介します!

海外の反応

1:海外の反応

え?泣いてないし!(英語)

2:海外の反応

サトシ、今まで本当にありがとう!!!(スペイン語)

3:海外の反応

なんてことだ…。 20年前、ずっとテレビの前に座ってポケモンを見ていました。
この歌を聴いて涙が止まらなかった。松本さん、長い間本当にありがとう。(中国語)

4:海外の反応

僕は母国の4Kidsのポケモンのテーマ曲を聴いて育ったけど、この曲は本当に心に響く。一節一節にキャラクターや作品に対する情熱が感じられる。

リカがサトシをここまで愛されるキャラクターにしてくれたんだよね。(スペイン語)

5:海外の反応

彼の伝説は新たな時代の始まりとともに終わるかもしれないけど、
それは私の心の中にあるんだ。(英語)

6:海外の反応

みんなポケモンが好きだった…涙が出てきて止まらないよ…!みんなアッシュ/サトシを見て育ったんだ。(英語)

7:海外の反応

最初の「ポケモン、ゲットだぜ!」のセリフと同時に涙が出たよ・・・
ありがとうございました。素晴らしい旅だった。
(英語)

8:海外の反応

この企画をやってくれたTHE FIRST TAKEに感謝!
時代の移り変わりを証明するこの名曲を、こんな素晴らしい音質で聞けるなんて😢(中国語)

9:海外の反応

この曲は本当に心に響くね。彼女がこの曲を歌うということは、とても意味のあることなんだ。
まさに傑作としか言いようがない。
(英語)

10:海外の反応

人生の大半をポケモンと過ごしてきた。「思い出」というだけでは足りないくらい…。
アニメではお馴染みの曲が多いけど、この曲は他と比べられないくらい素晴らしい曲!!(中国語)

11:海外の反応

私たち海外のファンには
「I wanna be the very best like no one ever was」があるけど、
日本にはこんなすばらしい曲があるんだよね!!(英語)

※海外版「ポケモン」オープニングテーマ

12:海外の反応

松本リカさん、今までありがとう!アッシュの声を貸してくれたこの素晴らしい年月、彼の相棒のピカチュウや、たくさんの仲間たちとの冒険を楽しませてくれた。
あなたは誰よりも最高だよ!!(英語)

13:海外の反応

4:41 いい終わり方だ・・・。何年もの間、私たちの子供時代のキャラクターの声を担当してくれてありがとう。(スペイン語)

14:海外の反応

リカ!25年間、すばらしい冒険を本当にありがとう。サトシは、私たちポケモンファンの中に生き続けます。(英語)

15:海外の反応

サトシのおかげで私は夢のために戦うことを学んだ。彼がいなくなるのはとても寂しいよ。
ピカチュウありがとう、私が一番好きな小さなモンスター😭(スペイン語)

16:海外の反応

松本リカさんに、25年以上にわたってアッシュ/サトシの声を担当してくれたことに心から感謝を贈りたい。

あなたはわたしたちのクイーンで、
あなた以上にポケモンマスターの称号にふさわしい人はいないのです。(スペイン語)

17:海外の反応

この曲を歌うために日本語の勉強をしました!
松本さんの歌声を聴くと、本当に子供のときの気持ちが蘇ってきますね。(中国語)

18:海外の反応

年に一度はこの曲を聴きます。とてもポジティブなエネルギーを与えてくれるから。
すばらしい映像を作成してくれたTHE FIRST TAKEに感謝します!(ベトナム語)

19:海外の反応

相変わらずのすばらしい歌声だ!子ども時代を豊かにしてくれたリカ、そしてサトシ、本当にありがとう。(中国語)

20:海外の反応

サトシは死ぬわけじゃない。まだ彼の冒険は続いていくんだ・・・😭(英語)

21:海外の反応

サトシがいなくなるのが本当に悲しくて、これを打っていて完全に涙が出そうです。
この曲を聴いていると愛しか感じない。本当にあなたは世界一のポケモンマスターだとサトシに言いたいよ。(中国語)

22:海外の反応

このコメント欄で多くの言語が使われているのを見ると、ポケモンが世界中の多くの人々にとっていかに素晴らしいものであったかがよくわかる。
サトシは史上最強だ。(英語)

23:海外の反応

彼女のパフォーマンスはとても感動的だった!
実は先日生まれた私たちの娘は「リカ」という名前なんだ。彼女にも松本さんのような炎があることを願ってる。(英語)

24:海外の反応

ひとつの時代が終わるのね・・・私たちの子供時代の一部になってくれてありがとう 。(英語)

25:海外の反応

サヨナラ、サトシ。あなたはいつも私の子供時代の大好きな人の中の一人だよ😢🎉
あなたの旅が遠い場所で続いていきますように。(英語)

26:海外の反応

時代が終わりを告げ、これから最後の見送りか・・・
なんてノスタルジックなんだろう。(英語)

▼子供の頃の記憶が一気に蘇る…

めざせポケモンマスター -20th Anniversary- [ 松本梨香 ]

価格:1,995円
(2023/3/24 14:55時点)

感想

サトシ、松本さん、本当に25年間お疲れさまでした。
コメント欄も世界中からの感謝と、ポケモンを懐かしむ声で溢れていて、
読んでいて非常に幸せな気持ちになりました…!

これからもポケモンを代表する名曲として、この曲が愛されていってほしいものです。

引用

YouTube

3件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.