海外の反応アンテナ

海外「日本人はもっと誇るべきだよ!」外国人、日本の「ある過小評価されている食べ物たち」への愛がすごい

概要

海外の方が想像する日本食というと、よく寿司やラーメンなどが挙げられます。

しかし日本には他にも「過小評価されている食べもの」があるのではないか、というテーマのスレッドをご紹介します。

スレッドでは、お好み焼きやつけ麺、各地のローカルフードなどが続々と挙げられる中、特に目立ったのが「コンビニフード」についてのコメント。

  • コンビニ各社のフライドチキンやおにぎり、サンドイッチの美味しさ
  • コンビニフードのクオリティの安定感
  • 日本のコンビニがいかに旅行者に役立つ店なのか

などが語られ、盛り上がっている様子でした。

コメントを翻訳してまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

過小評価されているのは、間違いなくローソンのフライドチキンだろうね!

2:海外の反応

セブンイレブンの揚げ物は最高・・・!!

3:海外の反応

ファミリーマートのフライドチキンは本当に絶品だと思う。

4:海外の反応

>>3
大好物!でも、日本のコンビニのフライドチキンはすべて素晴らしい。
そして、ファミリーマートのシウマイを忘れちゃだめだよ。

5:海外の反応

私は日本のローソンで最高のチキンサンドイッチを食べたよ。
まじで心を掴まれた。すごくジューシー。

参考:ローソン チキンカツサンド

6:海外の反応

人々が私の大好物を評価しているのを見てうれしいよ。
日本人はもっとコンビニを誇ってほしい。

7:海外の反応

セイコーマートのチキンもおすすめしたい。

参考:セイコーマート フライドチキン

8:海外の反応

>>7
聞いたことないけど、マイナーなコンビニ?

9:海外の反応

>>8
たしか北海道限定だった

10:海外の反応

>>9
なるほど。セイコーマートを今度の旅行の予定にいれておこう。

11:海外の反応

いやいや、誇大宣伝はやめてくれ。もちろんアメリカのコンビニよりははるかに優れてるが、さすがにレストランには劣るよ。
なんで一部の人々は、ファミリーマートが5つ星レストランかのように話すんだろうか。

12:海外の反応

初めて日本を訪れる人のために、コンビニエンスストアの食べ物の美味しさを伝えたい。私はレストランでハズレを引くのが何より嫌なんだが、あまり冒険したくないとき、コンビニを利用していた。

日本のどこで食べても品質が保証されている。まさに旅行者のためのセーフティネットだ。

13:海外の反応

>>12
確かに。日本に住んでいたとき、コンビニはまさに「ホーム」だったよ。

真冬にヒッチハイクしたり野宿したりしていた私は、安いウイスキーとカップヌードルに何度も助けられた。

14:海外の反応

日本のローソンのサーモンは、アメリカで食べたどのサーモンよりも新鮮な味がする。
そして、たった4ドルで立派な食事がとれるんだ・・・。

15:海外の反応

日本のコンビニのおにぎりはすごい!アメリカのセブン・イレブンでも買えたらいいのにと思ってる。

16:海外の反応

ローソンの梅干しおにぎりを食べたとき、口の中が幸福感でいっぱいになった。
到着直後、成田空港で初めて食べたんだ。

17:海外の反応

ローソンのたまごサンドは至高。

参考:ローソン たまごサンド

18:海外の反応

>>17
日本で散策する時に最適な食べ物だよな。

19:海外の反応

>>17
特にツナ、ハムとチーズ、卵のコンボサンドには恐れ入ったよ。ビールのお供には最適だった!

20:海外の反応

他の人も言っているように、たまごサンドやまんじゅう、唐揚げなどのコンビニフードはすごい!!

正直、私が日本を訪れた時に最も食べたくなるのは、こういう過小評価されている、安くて美味しいものばかりなんだ。

島さん(1) (アクションコミックス) [ 川野ようぶんどう ]

感想

海外から日本に何週間も滞在する方にとっては、疲れたときに日本のコンビニフードがあって助かったというコメントに納得しました。

日本に住んでいると気付きませんが、いつでも美味しい食事が食べられるコンビニがあるのが、どれほどありがたいことなのか改めて考えさせられます。

引用

Reddit

8件のコメント

コンビニの揚げ物系は廃棄手前だと段違いに不味いから、そこだけは注意してほしい
逆に揚げたては特に美味い
なんなら廃棄品も二度揚げすれば美味い

低文明国での評価を得ることが全てではありません。
だそうだ

コンビニの食べ物って、弁当とか一時期は本当に美味しかったけど
今は中途半端なものばかり…
物によっては、最低辺系スーパーの惣菜以下とか珍しくもない
日本人から見たら、味覚障害があるとしか思えない
害人にはちょうどいいのかもしれない

過小評価されてるってこういうことなんだろうな。

おにぎりがサムネに使われてたから
「おにぎりが過小評価?お前らが今まで見向きもしなかっただけじゃねぇの?」って突っ込もうとしたら

コンビニのフードね
たしかに過小評価かもしれんわ

でも、持ち上げ過ぎだろ
海外の連中も

過大評価過ぎる

一定のクオリティの食べ物がどんな時間でも手軽に手に入るコンビニは恐らく旅行者にとってはとても有難い存在なんだろう。
逆に言うと日本以外ではそんな店は存在しないか、あっても手軽ではないということ。
海外に旅行に行くなら記憶の片隅に置いといたほうがいい。

いや最近のコンビニクオリティまじヤバくない?
悪い意味で…

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.