海外の反応アンテナ

海外「傑作確定でしょ!」ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム【あの悪役】復活のニュースに世界中が大興奮

概要

ゲーム発売日まで残り一ヶ月前を切った2023年4月13日、任天堂がゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の発売前最終トレーラー映像を発表しました。

この映像の中で、シリーズの中の宿敵「ガノンドロフ」の復活が正式に発表され、海外ファンの間でも大きな話題になっています。

前作の『ブレスオブザワイルド』に登場した敵はゴーストのような存在「ガノン」であり、今回体を持った強大な敵として登場したガノンドロフに、ファンからも大きな期待が寄せられている様子。

また、ゼルダの伝説の魅力の一つでもある「音楽」にも注目が集まっており「任天堂は音楽では絶対に外さない」と絶賛する声も。

ティーザー映像に寄せられた海外のコメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

ものすごいトレーラーだった・・・
これは傑作確定だよ。

2:海外の反応

もう90回くらいは見てる。
青沼さんの念願が叶ってよかった。
スカイダイビングがすごいことになっている。

何もかもが信じられない。

3:海外の反応

新しいガノンドロフのデザインは最高だ。

『時のオカリナ』のデザインと
『トワイライトプリンセス』のデザインを
組み合わせたような感じに見える!

↓こんなツイートもありました

4:海外の反応

>>3
彼の大きな顎は『風のタクト』のデザインを思い出させる。

5:海外の反応

>>4
いや『トワイライトプリンセス』のガノンドロフと同じなのは間違いない。
胸の傷、首の骨折…

6:海外の反応

>>5
『スカイウォードソード』のラスボス…。

7:海外の反応

>>3
他のトレーラーでは、彼は居眠りしてるようにしか見えなかった。
ただいじくり回すだけのつまらないDLCのような。

しかし、こうなってくると期待できそうだ。

8:海外の反応

>>3
ガノンドロフが戻ったなんて信じられない。
スマブラですらできなかったのに。

9:海外の反応

他のヒーローだけでなく、普通の人がリンクと一緒に戦っているのを見て泣きそうになった。

「あなたは一人ではない」という言葉は、今回、本当に意味を持つことになったのか。

10:海外の反応

マスターソードが粉々になったのを見て心が痛んだ…。マスターソードは『ゼルダの冒険』の中でいつも僕たちのパートナーだったんだ。

つまり…これはリンクが今まで直面した冒険の中で最も難しいものになるだろう。

11:海外の反応

メインキャラクターが全員リンクと一緒に戦っているのを見てドキドキしたよ。
そして、ハイラルへの脅威の大きさは、
『ブレスオブザワイルド』よりもずっと大きく感じられる・・・
早くプレイしたい!

12:海外の反応

ゼルダのテーマソングが流れた瞬間、思わず笑顔になった。

13:海外の反応

音楽を聴いて本当に鳥肌が立った。

任天堂はサウンドトラックで決して失敗しないし、
彼らの演奏から伝わる情熱の量は驚異的だ。

14:海外の反応

作曲家たちにすべての愛と、ふさわしい評価を!
このサウンドトラックの制作陣の仕事のクオリティは卓越してる。

15:海外の反応

このサウンドトラックは、
『ブレスオブザワイルド』のテーマと、
ゼルダの伝説のクラシックなテーマとの橋渡しをしていて、
本当に素晴らしいと思った。

ブレスオブザワイルド』は無常について、
『ティアーズオブザキングダム』は再構築、修復、再生について強調しているように感じる。

16:海外の反応

ゼルダの伝説のサウンドトラックはいつも並外れてる。このシリーズにはビデオゲーム史上最高の音楽がある…常に象徴的だ。

このサウンドトラックとトレーラーを見て、胸が熱くならない人はいないよな。

17:海外の反応

これは私が今まで見た中で最高のトレーラーだ。
ゲームプレイは驚異的だし、音楽デザインは完璧で、この中のちょっとしたストーリーやボスは(形容詞が尽きてきた・・・)ただただ素晴らしい。

18:海外の反応

ゼルダと任天堂は、数十年の間ベストを尽くしてきた。
これは本当に史上最も特別なビデオゲーム・サーガなんだ。
発売されるたびに、チームのプロ意識の高さを感じる。

19:海外の反応

感動と興奮に打ちのめされすぎて、
恥ずかしいけど涙を流してしまった。

今まで見たあらゆるメディアの中で、
最高のトレーラーの一つだと思う。

20:海外の反応

ゼルダとの約37年、私たちはずっと一緒に走ってきたような気がする。
ダンジョンを探し回り、ガノンを何度も倒し、
勇気を持ってハイラルを絶望から救ってきた。

このゲームは、私がこれまで経験した中で最も印象深いゼルダのひとつになるはずで、
しかもそのすべてがサンドボックスの中で実現する。
この世界に何時間も注ぎ込むのが待ち遠しいよ。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

価格:6,836円
(2023/3/29 07:57時点)

おすすめ記事

感想

最後にこんな大発表を突っ込んでくるとは、任天堂恐るべし…。発売日の延期など本当にいろいろありましたが、ついにティアーズオブザキングダムの発売まであと一ヶ月。発売が楽しみです!

引用

YouTube
シェアやコメントよろしくお願いします!

3件のコメント

ガノンは基本的には同一人物だしな。
どっかのDS作品だけ別人設定だったけど。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.