海外【泣き崩れてしまった】宇多田ヒカル『One Last Kiss』が話題に

概要

『One Last Kiss』は映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のテーマソングに起用され、YouTubeで4465万回再生されています。

注意:コメントには映画のネタバレが含まれています。

海外の反応

1:海外の反応

エヴァンゲリオンが終わってしまった虚しさで体が空っぽになってしまった気がする。

そんな中、この曲はエヴァンゲリオンに乗ったような気にさせてくれた。

2:海外の反応

>>

映画を見る前と後でこの曲の捉え方が変わった。

3:海外の反応

>>

おぉ!全く同じことを思ったよ。

4:海外の反応

この曲を聞くたびに鳥肌が立つ。

5:海外の反応

>>

私も鳥肌が立ったわ。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 はもう3回も見たけど、とっても良かった。

待っただけはあるわね。

6:海外の反応

映画に最後にこの曲が流れるけど、エンディングには感じない。

この曲は色々な新しい始まりを表現しているよね。

映画も希望と愛に満ち溢れていたように感じる。

7:海外の反応

エヴァンゲリオンの美しい結末を彩る宝石のよう🤩😍

8:海外の反応

シンジが成長するのを見て泣いた。

たぶんエヴァンゲリオンは、

庵野監督の人生と彼が孤独と憂鬱に戦って勝利した物語のように思える。

:庵野 秀明は、日本のアニメーター、映画監督、実業家である。

参考画像

9:海外の反応

>>

たぶんじゃないよ!

それが正解に違いない。

10:海外の反応

私が初めて彼女の曲を聞いたのは15年前、

【Simple And Clean】で今でもその美しい歌声を保っているのは才能だと思う。

11:海外の反応

>>10

【Simple And Clean】を聞いたことなかったので調べてみるよ。

12:海外の反応

>>10

キングダムハーツで使われていた曲だよね。

13:海外の反応

エディング最後のシーンは 庵野監督の故郷なんだぜ。

14:海外の反応

傑作の終幕にふさわしい完璧な曲。

15:海外の反応

これは最高の曲<3

: <3 =❤

16:海外の反応

エヴァンゲリオンを美しく見せてくれる素晴らしい曲。

17:海外の反応

エヴァンゲリオンを通して多くの感情を抱き、

間違いなく忘れられない素晴らしい作品になったと思う。

:海外の反応

エヴァンゲリオンがボリビアに上陸したのは97年か98年のことで、私は39歳だった。

このアニメを愛する多くの若者や大人のファンがいることが嬉しい。

19:海外の反応

私は映画を見終えましたが、素晴らしかった。

最後を飾るのにぴったりの曲。

さようなら。エヴァンゲリオン。

20:海外の反応

聴いているだけで、嬉しくなったり、懐かしくなったり、感動したり、悲しくなったり、胸がキュンキュンする。

21:海外の反応

エヴァンゲリオンの最後を飾るにふさわしい曲だと思う。

22:海外の反応

私は10年以上エヴァンゲリオンを見てきましたが、

3.0の終わり方はシンジやみんなが、

絶望や苦悩のない普通の生活を送れるようになったという大きな解放感がありました。

23:海外の反応

メロディーはとてもシンプルですが、

優しさを感じさせてくるとてもいい曲。

24:海外の反応

毎日、寝る前に聞いているけどすぐに寝れる。

25:海外の反応

この曲には二重の思いが込められている。

映画を見る前は、期待と興奮、そして見終わった後は、

ほろ苦い締めくくりになっている。

まるで、旅をしているよう。

感想

エヴァンゲリオンシリーズが大好きで、この曲は何回も聞いています。

引用

https://www.youtube.com/watch?v=0Uhh62MUEic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です