海外の反応アンテナ

海外「本当に何かいる…?」親日家の映画監督が日本の【心霊スポット】を大満喫している姿が話題に

概要

世界的な映画監督であり、大の親日家でもあるギレルモ・デル・トロ監督が、日本の心霊スポットを楽しむ姿が投稿され、海外で話題になっています。

彼は映画『パシフィック・リム』や『パンズ・ラビリンス』、第90回アカデミー賞で作品賞・監督賞を受賞した『シェイプ・オブ・ウォーター』など多数の映画を手掛ける監督。日本の特撮やアニメ・マンガにも造詣が深いことで知られています。

彼がいたのは東京新宿区にある戸山公園。この公園周辺は軍医学校の跡地で、数十年前に多数の人骨が発見されたこともあることから心霊スポットとして有名です。

そんないわくつきの場所で、デルトロ監督はゴーストハント用のアプリ(?)を使って幽霊との交信を図ったようです。デルトロ監督は「何も起きなかった」と言っていますが…

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

▼彼の頭の中を覗いてみたい方におすすめ

ギレルモ・デル・トロ 創作ノート 驚異の部屋[普及版] [ ギレルモ・デル・トロ ]

海外の反応

1:海外の反応

ギレルモ・デル・トロがゴーストハントしているという事実は最高だ…

2:海外の反応

東京で最も不思議な場所の一つである戸山公園でゴーストハントをするギレルモ・デル・トロ先生・・・。

3:海外の反応

>>2
日本に住んでいた頃、その公園は家のすぐ隣にあった!何度か走りに行ったのを覚えてるよ。でも、どうして不思議なの?

4:海外の反応

>>3
日本の防疫研究所があった場所で、公園からたくさん死体が見つかったそうだ。

5:海外の反応

>>4
うわぁ・・・

6:海外の反応

ギレルモ・デル・トロはトトロのようだ。

彼が公園で何気なく座って霊を待っているのを見たら、
なんだかほっこりした気分になった。

7:海外の反応

もし私が真夜中に公園で一人で座っているギレルモ・デル・トロに出会ったら、
私は「死ぬ」か「死んだ」か「死にかけている」と思うはず。

8:海外の反応

でも、ギレルモ・デル・トロが冒険する超常現象番組なら、いくら払っても絶対に見たいね。
ゴーストハンティング、UFO、モンスター…全部盛りのやつ😂

9:海外の反応

ギレルモが幽霊と出会い、彼の映画に出演するよう誘うストーリー(短編でもいい)を作ってほしい。

10:海外の反応

ゴーストに会えたらよかったのにね。

11:海外の反応

幼い頃、一人でお城の中を歩き回ったこともあるし、お化け屋敷で寝たこともある。幽霊に会って、昔のことを聞いてみたいと思っていたのに、結局幽霊は現れなかった。

12:海外の反応

中に入る前にちょっとだけワインを飲んでみて。
幽霊は無防備な人が好きなんだ。

13:海外の反応

幽霊たちは皆「本物のギレルモ・デ・トロが来た!?」と思ったけど、緊張して出てこれなかったんだろう。

14:海外の反応

あなたを恨むような日本人はいないから、幽霊は出てこなかったのかもね。
あの世であなたの映画を見ているのでは?

15:海外の反応

もし私が幽霊だったら、あなたに会う機会を逃さないよ!

16:海外の反応

あと、呼びかけるのは日本語じゃないとね!

17:海外の反応

「何も起こらなかった」…?
じゃああなたの右上にいるのは?

18:海外の反応

挨拶した後、だれかの声が聞こえる気がする…!

19:海外の反応

あれ?最後に何か通らなかった!?

20:海外の反応

返事がないのは当然だ。今まさに幽霊が来ているところだったから

おすすめ記事

海外「完璧な作品!」ミッド・サマーの監督が日本のサスペンスホラー作品を【史上最高の映画】とコメント

海外「歴史が変わってたかも…」ゾンビ映画の父・ジョージ・A・ロメロ監督による『バイオハザード』幻の実写映画が話題に!

「日本の方がいい!」ハリウッド映画の【邦題】が海外で大ウケ!イメージにぴったりだと話題に

感想

確かに何か動いているのが見えるような…。

今回の来日では、JJエイブラムス監督とともに中野ブロードウェイや静岡ホビーショーでの目撃情報があり、久しぶりの日本を満喫している様子が話題になっていました。

多数の海外セレブの来日情報が続く中で、さすがデルトロ監督の楽しみ方は独特でした。

引用 1

5件のコメント

あんな巨漢のデブ外人が真夜中のマイナーなスポットに場違いなまでの雰囲気を醸し出しながらじっと座ってたら、それを見た日本人の方がシュールな光景に一瞬凍りつくやろw

日本舞台の作品作ってくれないかな。妖怪とか幽霊とか絶対詳しいだろ。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.