海外の反応アンテナ

海外「クオリティ高すぎ」日本アニメのオマージュ満載!プロアメフトチームの動画が海外で絶賛されてしまう

概要

アメリカのNFLチーム・ロサンゼルス・チャージャーズが、2023年のスケジュール動画を公開し、「日本のアニメスタイル」の映像に大きな反響が寄せられています。

映像はアニメのオープニング風で、多数のアニメ作品(『TRIGUN』『Hunter x Hunter』『カイジ』『ドラゴンボール』『鋼の錬金術師』『僕のヒーローアカデミア』など…)のオマージュが詰め込まれており、アメリカにおけるアニメ人気の高さもうかがえます。

アメフトのプロリーグでは、このスケジュール発表がひとつのイベントとなっており、各チームが趣向を凝らした発表をしているとのこと。

ちなみにLAチャージャーズでは、昨年もアニメ風の映像が作られており、毎年恒例となりつつあります。

この動画について海外からは「クオリティが高すぎる」「ほかのチームのファンだけど毎回楽しみにしてる」など絶賛するコメントが寄せられています。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

じっくり見たい方はこちらから↓どうぞ

海外の反応

1:海外の反応

このアニメの編集をした人はハンパない!パーフェクトな出来栄えだ。
最後のone for allの演出を見て泣いたよ。チャージャーズファンじゃないのに

2:海外の反応

またやってくれることを期待してた😂

3:海外の反応

チャージャーズファンじゃないのに、毎年のこの映像を楽しみにしてるんだ!
これを作った人たちは、素晴らしいユーモアのセンスがある。

4:海外の反応

アニメへの愛を感じるよ🔥

5:海外の反応

傑作再び!!

6:海外の反応

このスケジュール公開をずっと楽しみにしてた!!
このチームには天才がいる

7:海外の反応

自虐をこめてるところが好き😂最高のリリース映像

8:海外の反応

他チームファンとして、彼らは最高のソーシャルメディアチームがいることが羨ましい。
このコンテンツが大好きです、これからもやってほしい!

9:海外の反応

昨年のスケジュール発表のビデオを見て、とても気に入っていたんだ。

アニメとフットボール両方好きな私にとっては(変な組み合わせだが)、
これは最高に嬉しいコンテンツだ。

10:海外の反応

このアニメのスケジュールリリースが毎年楽しみでならない。
私は子供の頃からアニメの大ファンなんだ。この映像には100点満点を付けたい!

11:海外の反応

ベアーズファンとして、私は明らかに偏見を持っていた。でも、これはまじでヤバい。
まるで『BLEACH』のオープニングを一護と一緒に見ているような気分だ…

12:海外の反応

僕のヒーローアカデミア』へのオマージュがめっちゃいいな。

13:海外の反応

なぜバイキングスに『ヴィンランド・サガ』からの引用を使わなかったんだ

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC) [ 幸村誠 ]

14:海外の反応

私のお気に入りは、『NARUTO』のアカツキ『進撃の巨人』のポーズ『僕のヒーローアカデミア』のワンシーンだ。

15:海外の反応

ここが大好きすぎる。

※『鋼の錬金術師』でしょうか

16:海外の反応

ワーオ、これはエミー賞(※)の対象になるかな?🔥

エミー賞(エミーしょう、英語: Emmy Award、通称エミー)は、アメリカ合衆国で放送される優れたテレビドラマ、番組、テレビ業界の功績に与えられる賞である。映画におけるアカデミー賞、演劇におけるトニー賞、音楽におけるグラミー賞に相当する、最も権威ある文化賞のひとつ

Wikipedia

17:海外の反応

このビデオを作ったチャージャーズにスーパーボウルのトロフィー🏆をプレゼントしてもいいのでは?

18:海外の反応

この2年間でチャージャーズが「アニメチーム」になりつつあることに、喜びを感じている

19:海外の反応

担当者には昇給とストックオプション、家族5人分のシーズンチケット、夜間のソフィー球場の使用パス、トレードの決定権などを与えられるべき。信じられない優秀さだ!

20:海外の反応

このスケジュール発表がどれだけヤバイか言い表せない。
このフランチャイズが大好きだよ

▼相変わらず『TRIGUN』の海外人気はすごいですね

[新品/あす楽]トライガンマキシマム TRIGUN (1-14巻 全巻) 全巻セット

価格:7,770円
(2023/5/16 08:19時点)

おすすめ記事

海外「彼は世界最強の”オタク”だ」日本のアニメが好きすぎる総合格闘家に、世界中のオタクが共感!

海外「元ネタ分かった?」サッカーW杯を総まとめしたアニメーションが話題に!日本代表のあのシーンも!?

「これはブルーロックで観たやつ…!」サッカー日本代表が”アニメと同じ”シュートを放ったと外国人が大騒ぎ!?

感想

ちなみに音楽はJ-Rock・アニメ風音楽の作曲家「ROMI」さんによる「Until Beyond」という曲とのこと。こちらもアジカンのあの曲のオマージュですね。

引用

Twitter YouTube
シェアやコメントよろしくお願いします!

5件のコメント

足のGPSを剥がしてるシーンあるけど、チームに前科ある人おるんか?

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.