海外の反応アンテナ

海外「だから日本が好きなんだ!」橋の架け替え工事の映像に外国人が驚愕!効率的すぎると話題に

概要

東京と神奈川を結ぶ首都高「高速大師橋」の架け替え工事の様子が海外でも話題になっています。

多摩川に架かる高速大師橋は、開通から50年ほどが経っており、今回の工事は老朽化による劣化が見られるようになったため行われたとのこと。古い橋を取り去り、あらかじめ作っておいた新しい橋をスライドする方法が取られました。

橋は架け替え工事に伴って、2023年の5月27日より2週間(予定)通行止めとなっています。

これほどの大規模な工事でありながら、たった2週間で行われるとの報道に、外国人の方からは「日本しかできないことだ」「これが日本が好きな理由だ!」など賞賛の声が寄せられています。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

本当に素晴らしいスマートな仕事、日本が大好きだよ🗾

2:海外の反応

とても日本らしいと思った!

3:海外の反応

正確かつ独創的だね👍🏼

4:海外の反応

これが私が日本を好きな理由なの!!

5:海外の反応

この前大師橋の上を車で通ったとき、何が起こっているのか気になってたんだ。

6:海外の反応

あの橋は何度も走ったことがある!新しいのを見てみたいね。

7:海外の反応

2週間でこれを・・・?

フィリピンのパラワン島にあるマーシン橋の工事には、1年以上かかったというのに・・・!

8:海外の反応

オーストラリアが学ぶべきことは多いと思う。

コスト削減と効率化のためにね…

9:海外の反応

日本にはこの偉業を成し遂げるための豊かな資金と技術力があるに違いない。

10:海外の反応

こんなことができるのは日本だけだ!イギリスでエスカレーターが壊れたら、それを修理するのに半年は見ておかないと。

11:海外の反応

アメリカではきっと9か月位はかかるだろう。

あるいは、壊れた部分を永遠に修復し続ける・・・

12:海外の反応

マレーシアではそれができるまでにおそらく5年は見ておいた方がいい。

請負業者は途中で仕事をなまけて、さらに3年はそのまま放置されることになる😂

13:海外の反応

素晴らしい。私の国でこんな工事をするなら、橋も閉鎖されるだろうし、修復するのに何か月もかかるだろうな・・・

14:海外の反応

>>13

私が住んでいる地域では橋が再建中で、もう1年以上になるかな。この工事の規模には及ばないくらいの橋だ。

もちろんその間ずっと周辺の道は渋滞し続けてる・・・

15:海外の反応

この映像は非常に印象的だ。私の市では週末高速道路橋の一部を同じような手順で交換していた。陸上と水上では勝手も違うだろうが。

16:海外の反応

一方、ここフィリピンでは、道路の穴の修復に数週間かかる。

17:海外の反応

彼らは頭脳や技術、公共の役に立つ仕事に対するプライド、そして忍耐力を持っている。本当にすごい!

18:海外の反応

こういう素晴らしい工事は、日本ではたくさん行われてきたんだろうね!

19:海外の反応

インフラ問題を解決するなら、まずは日本人を雇うべきだ!

彼らならすぐに解決してくれるだろう!

20:海外の反応

それは私が日本について賞賛するようになった理由の一つなんだ。

世間には、何よりも勤勉に働くのが素晴らしいと思っている人もいる。一方で、頭を使って効率よく働けという人もいる。

日本は、より賢く、より熱心に働くことを信じているようだ。

▼建築や土木の作業員の方には本当に頭が下がります。作業員が登場するマンガといえば個人的にはこれが好きです

解体屋ゲン 1巻【電子書籍】[ 石井さだよし ]

価格:110円
(2023/6/1 17:38時点)

おすすめ記事

海外「本当に真面目な国民だ!」日本人の時間厳守のストイックさに海外がビックリ仰天!

海外「日本は2日だ。でも俺たちの国ときたら…」日本の道路工事の『驚異的な速度』に、アフリカンジョークが飛び交う

外国人「日本の方が快適かも!?」日米の《通勤の様子》を比べた動画が海外で話題に!!

感想

タイムラプスで見ると、普段の交通量の多さも、工事のスムーズさもよく分かりますね。

短期間でこれほどまでの工事を行うことができるのも、技術力だけでなく、作業員の方の力の賜物。完成まで安全に頑張っていただきたいものです。

引用

facebook
シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

これは大プロジェクトやな。先に作って船で運搬、さらに作り込んでからレーンに乗せて移動し接続。注目すべきはすでにできてるけどはしげたが橋の左右に出てるところやな。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.