海外【バイクに乗るとこの曲が脳内再生されるよ~】仮面ライダーBLACKRX-オープニングテーマが話題に

概要

『仮面ライダーBLACK RX』は、1988年10月23日から1989年9月24日まで、TBS系列で毎週日曜10:00 – 10:30に全47話が放送されていました。毎日放送・東映制作の特撮テレビドラマ作品、及び作中で主人公が変身するヒーローの名称でもあります。再生回数は、119万回と海外で話題になっているようです。

海外の反応

1:海外の反応

日本人は素晴らしい歌詞を作るのが上手だね。

2:海外の反応

>>

シンプルでわかりやすい言葉を選んでいるよね。

日本語は歌詞を作るのに最適な言語なのかもしれない。

3:海外の反応

子供の頃に見たな~

学校から帰ってきて、 『仮面ライダーBLACK RX』 を見るのが楽しみだった。

4:海外の反応

昔の仮面ライダーのオープニングテーマが一番良い。

5:海外の反応

1000000%同意するよ笑

6:海外の反応

子供時代に憧れたヒーロー。

特撮は本当に素晴らしい!

7:海外の反応

印象的なオープニングテーマだよな~

8:海外の反応

目覚まし代わりにこの曲を流しているけど、目覚めがとても良い!

9:海外の反応

バイクを好きになる切っ掛けになった特撮。

このシリーズを見始めたのは、4歳の時なのに未だにしっかりと覚えているよ。

自転車に乗れるようになってからは、ずっと自転車に乗っていた。

10:海外の反応

仮面ライダーの中でも一番のお気に入り。

11:海外の反応

見たことはないけど、とてもいい曲だったので昨日、サウンドトラックを買ったよ。

12:海外の反応

この曲を聞くと、80~90年代が懐かしくなってしまうよ~

13:海外の反応

この曲はきっとアジア人なら、みんな知っているに違いない✊

14:海外の反応

当時、6歳だった私は吸血コウモリのエピーソードが

あまりにも怖かったので、驚いてしまったよ笑

15:海外の反応

ブラジルで唯一、放送された仮面ライダーでとても愛されているよ。

16:海外の反応

【愛に勇気を与えてくれ】という歌詞が大人になって、

ようやくを意味を理解することができたよ。

17:海外の反応

是非、リメイクして欲しい。

:海外の反応

私が8歳だった頃のお気に入りのスーパーヒーロー。

現在、私は32歳だけど今でも愛している。

感想

ブラジルの方のコメントが多かったことに驚きました。

引用

https://www.youtube.com/watch?v=tV5l-Nt18o4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です