海外の反応アンテナ

海外「もし映画になったら…」『ゼルダの伝説』ついに映画化へ。任天堂とユニバーサルが「大きな契約」を結びつつあるとの噂が話題に!

概要

映画ジャーナリストのジェフ・スナイダー氏がPodcast番組「THE HOT MIC」にて、任天堂の大人気ゲームシリーズ『ゼルダの伝説』の映画化の動きについて語り、海外で話題になっています。

彼が話したのは「ユニバーサル・ピクチャーズが、ゼルダの伝説に関して任天堂と”大きな契約”を結びつつあり、子会社イルミネーションが映画化を手掛ける可能性がある。」との内容です。

イルミネーションは、『怪盗グルー』シリーズの他、同社の最高売上を達成した『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(2023)を手掛けたアニメーション制作会社。

『ゼルダの伝説』プロデューサーの青沼英二氏は、インタビュー(外部サイト)にて「映画化に興味はある。興味を持っているだけで物事が起こるわけではないですが。」と答え、ディレクター藤林秀麿氏は「大事なのはファンの声かもしれないですね。」と話しています。

こちらの情報はあくまでもの段階。しかし、海外ファンの間では「もしゼルダが映画化したら」という話題で盛り上がっています。

【11月8日更新】任天堂は「ゼルダの伝説」の実写映画化の制作開始を正式発表しました。実写映画決定のニュースと海外ファンのキャスト予想に関する記事はこちら

海外の反応をまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

これ以上興奮することはない!

2:海外の反応

まさに私が求めている映画!

3:海外の反応

ついにゼルダの伝説の映画が制作されるだって?

ゼルダシリーズが大好きなんだよ!見てみたい!

4:海外の反応

マリオのときみたいに全世代ウケするものではなくて、ノスタルジーを感じるような大人向けの作品がいいな!

ゼルダの物語には壮大さと闇がある。きっと美しい映画になるはず。

5:海外の反応

トワイライトプリンセス』みたいな雰囲気の、シリアスな映画があれば最高だ。

もちろんゼルダファンがニヤリとするようなミームが入っていてもいいけどね。

6:海外の反応

ゼルダの伝説の映画には、正直大きな可能性があると思う!

リンクの声優を予想するのは面白いかもね、彼は基本的に話さないから

7:海外の反応

映画の中ならリンクは話すんだろうか

8:海外の反応

>>7

リンクがコミュニケーションをとらないっていうのは、映画を作る上でまず考えなければいけない問題だよね。

コメディ要素は少なくて、アクション面が強くなるのかな?

9:海外の反応

>>8

いや、リンクはほとんどのゲームでダイアログオプションを通して話してるよ。

10:海外の反応

>>9

この映画が公開されれば、リンクが口を利けないわけではなく、みんな彼の話を聞いていないだけだって気づくだろうねw

11:海外の反応

ゼルダは大好きな作品なんだ。お願いだから台無しになりませんように。

12:海外の反応

実写にしないならなんでもいいかな。

13:海外の反応

いや~これはすごい!!!

でも、イルミネーションはどうだろう…うまくいくことを祈ってる。

14:海外の反応

任天堂のマリオのチームとイルミネーションのチームが、

一緒に作品を作るのは良いことだと思う。

15:海外の反応

ゼルダシリーズはマリオよりも日本っぽいストーリーだからな…

16:海外の反応

ゼルダは子ども向けのゲームもあるけど、物語自体はどのイルミネーションの映画よりも成熟していて奥が深いと思ってる。どうなるんだろう。

17:海外の反応

>>16

ゼルダのゲームは(新しいのは特に)子供向けだと思うけど。

まぁ、単純にゼルダの新しいコンテンツが出るのはすごく楽しみだよ。

18:海外の反応

>>17

新しいゼルダのゲームも、イルミネーションの制作した映画と比べたら、もはやホラー映画の方が近いくらいだw

一部の国では、ブレワイとティアキンのレーティングは12歳以上に指定されている。

映画にするとしても、イルミネーション映画のような幼児向けのものではないんじゃないかな。

19:海外の反応

ゼルダの映画を作るなら、唯一信頼できるスタジオは「ジブリ」だと思う。

20:海外の反応

マリオ、ポケモン、ソニックはここ数年で素晴らしい映画化が実現した。

きっと『ゼルダの伝説』は良い方向に向かうだろう。任天堂が関わっている限りはね!

【楽天ブックス限定配送パック】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

価格:6,836円
(2023/6/10 08:25時点)

おすすめ記事

海外「もはや測定不能…!?」ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムが30以上の海外レビューサイトで【最高得点】を叩き出してしまう

海外「日本版が気になりすぎるよ!」映画『スーパー・マリオ』日米で【脚本が違う】ことが判明して話題に

感想

発売後3日で1000万本を売り上げるなど、世界的にもかなり盛り上がっているゼルダシリーズ。海外からも、映画化の噂に関して多くの期待と不安のコメントが寄せられていました。

マリオ映画の大成功を考えると、大人気シリーズの映画化が任天堂にとって魅力的なのは間違いないはずです。

現状は噂レベルではありますが、ファンとしてはかなり気になるニュースでした。

引用

YouTube Twitter
シェアやコメントよろしくお願いします!

9件のコメント

ジブリはガワだけ使ってオリジナル作るので有名だからアカン

>きっと『ゼルダの伝説』は良い方向に向かうだろう。任天堂が関わっている限りはね!

ゼルダに関しては、宮本茂、青沼、藤林といったシリーズの主要スタッフが作ったゲームですら、ファンの反応が色々なので、誰がやっても物凄く難しいと思う。

内容と役が良ければ実写でもアニメでも3dでもいいから、見に行きたいなあ😊

ネバーエンディングストーリーみたいな夢とファンタジーが溢れた映画だとなお嬉しいな…

イルミネーションがコメディ以外を作れるのか未知数

ゼルダって作品によって雰囲気かなり違うから難しそうだな
そもそも続編でもない限りはリンクとゼルダがそれぞれの作品で別人設定だし

トゥーンにした風タクも意外と物語のテーマは大人向けだったからなぁ

ゼルダって、いうほど大人向けか……?
マリオよりは年齢層高めだとは思うが、せいぜい少年向けってところじゃ……

幼児が観ても楽しめるけど、大人が観たときにストーリーの深みを感じられる映画だったら嬉しい
「お前らなら分かるだろ」っていう目配せがあったら最高だわ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.