海外の反応アンテナ

海外「履歴書を持ってくるw」ポケモン公式SNSアカウントを【ロケット団】が乗っ取って話題に→組織の採用活動が始まってしまう

概要

2023年6月15日、海外向けのポケモン公式アカウントが乗っ取られたことが海外で話題になっています。

それが始まったのはこちらのツイートです。

ポケモンセンターのロゴが消えると、そこには見覚えのある「R」の文字。

その後TwitterとTikTokにはロケット団の採用動画↓がアップされたり、ポケモンの公式サイトでは「ロケット団は本当のヒーローなのか」という記事も公開されたりと、まさにやりたい放題の状況に。

およそ8時間後、アカウントは無事復旧しています。

この一連の事態は、アメリカのポケモンセンターの新しいアパレルライン「ロケット団 コレクション」のPRだったようです。

残念ながら現在日本への発送はできない(参考:pokemoncenter.com)とのことですが、サイトでは大人のポケモンファン向けのアイテムが販売されています。

このPR方法について海外からは「ロケット団らしいね」「エイプリルフールじゃないんだから」などのコメントも。

海外の反応をまとめたので、ぜひご覧ください。

海外の反応

1:海外の反応

僕もロケット団に入ろうかな。

2:海外の反応

ロケット団に参加したい🚀強力なポケモンは全て俺たちのものだ。

3:海外の反応

ぜひ参加させてほしい!たとえ長い間下っ端として働かなければならなかったとしても、私は与えられた任務を喜んで遂行する。必要なことは何でもやるよ!

4:海外の反応

>>3

私も!

5:海外の反応

ロケット団の採用担当者に質問!メンバーも結構多いようだけど、給料はどうなってるんだ?

6:海外の反応

ロケット団と一緒に出発する準備はできてる。新入社員として私のスキルを披露するのが待ちきれないよ!ぜひ私の履歴書を見てほしい。

7:海外の反応

福利厚生はどうですか? 健康保険には入れるんでしょ?喜んで参加したいけど、もしポケモンに吹っ飛ばされてケガをした場合は、保険が下りないと困るから。

8:海外の反応

ぜひ採用してほしい。ロケット団は、自分たちのものではないポケモンを楽しみと利益のために奪うことにおいては最先端の団体だ。

研修担当がいいかな。「トラブルに備えるべきタイミングと、その適切な方法」と題してプレゼンを行うよ!

9:海外の反応

応募先はどこ??

10:海外の反応

ポケモンの会社で働きたい。必要なら清掃員にもなる。

11:海外の反応

>>10

ポケモンの会社じゃないって!私たちはロケット団です。

12:海外の反応

ロケット団に入るメリットは何?もしかしたら応募するかもしれないから聞いておきたい。

13:海外の反応

>>12

モーモーミルクをいくらでも🥛

引用:pokemoncard.com

14:海外の反応

>>13

のったw

15:海外の反応

なぜ採用動画は、コールセンターの担当者向けなんだろうw

16:海外の反応

なるほどな。彼らは僕にお金を使わせるつもりなのか。

17:海外の反応

服を売って金儲け?これぞまさにロケット団だw

18:海外の反応

このロケット団のユニフォームを買ったら私の財布は危篤状態になるかも…

19:海外の反応

ドイツにポケモンセンター、いやロケット団センターがほしいよ。
(アメリカやカナダ以外にも送ってほしい)

20:海外の反応

これはクレイジーな事件だねw

【SALE/65%OFF】PUMA メンズ PUMA x POKEMON リラックス クルースウェット プーマ トップス スウェット・トレーナー

価格:2,998円
(2023/6/15 13:48時点)

おすすめ記事

海外「みんな許してくれ…」21年ぶりにポケカに『ユンゲラー』復活!騒動の元となった有名人がTwitterで謝罪!?

海外「全部分かったよ」日本の80年代アニメは【パロディ】だらけ?『ひみつのアッコちゃん』EDが海外でプチバズる

感想

確かにロケット団の雇用条件は気になりますね。このユーモアと抜け感のあるPR、なぜか憎めません。

引用

Twitter
シェアやコメントよろしくお願いします!