海外【これは素晴らしい】東京の新型コロナウイルス新規感染者数について話題に

 

概要

2021年11月1日、新型コロナウイルスの東京都での新規感染者は9人となった。 今年初めて1日の感染者が10人を下回った。これについて、海外でも話題となった。

海外の反応

1:海外の反応

実は昨年5月末以来の数字だよね。

*東京の新規感染者が10人を下回るのは去年5月31日の5人以来、およそ1年5か月ぶり

2:海外の反応

この勢いだとすぐにマイナスになるよ。

3:海外の反応

これは素晴らしいです。
このまま下がり続けることを願っています:)

4:海外の反応

本当に満足しています。
このままとどまるといいなと思います。

5:海外の反応

これは3か月間で99%の減少。
週末の検査が減ったため、月曜日の数は常に少ないですが、それを考慮しても、これは異常だ。

*ちょうど3ヶ月前の2021年8月1日の新規感染者数は3134人

6:海外の反応

ワクチンが普及した後でも、マスクの使用率が高いのは素晴らしいね。

7:海外の反応

迅速かつ均質なワクチンの展開+優れたマスクの使用+人々も自発的にソーシャルディスタンスをとっている。
この結果は不思議じゃないね。

8:海外の反応

マスクだけではない。
アメリカのスポーツイベントを見に行ってください。日本は違います。

9:海外の反応

ゾンビ映画の結末のように聞こえるよ。

感想

海外でも反応があったように、私も新規感染者数の減少具合には驚いています。
また、突然変異によってウイルスが自滅したという説もあるようです。
何はともあれ、コロナウイルスもこのまま落ち着いていくといいですね。

引用:
https://www.reddit.com/r/japan/comments/qkbftw/tokyo_records_9_coronavirus_infections_on_nov_1/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。