海外の反応アンテナ

海外「世界観がヤバい!」Vtuberが歌う『ONE PIECE』106巻PVが話題に!【レトロ×未来】な映像が絶賛

概要

2023年7月4日に発売する尾田栄一郎『ONE PIECE(ワンピース)』106巻のテーマソング『未来島 ~Future Island~』がYouTubeにて公開されました。

そんな中で、尾田栄一郎氏のイラストを使用したPVの「世界観」が大きな反響を呼んでいます。

映像では、レトロなカラーリングとざらついた質感、そして懐かしさを感じさせる字幕で80年代~90年代ごろのアニメのイメージが表現されており、マンガの内容とリンクしていると話題に。

曲を歌っているのはホロライブEN所属のVtuber・Mori Calliope(森カリオペ)。作曲は“水曜日のカンパネラ”のケンモチヒデフミが担当し、詞は2人の共作です。

引用:YouTube @MoriCalliope

YouTube動画のコメント欄は英語のコメントが多くを占め、TwitterなどのSNSでもシェアされるなど、海外からの注目度も非常に高くなっています。

そんな『未来島 ~Future Island~』に関する海外の反応をまとめたので、ぜひご覧ください!

ONE PIECE 106 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:528円
(2023/7/4 07:36時点)

海外の反応

1:海外の反応

超クールなトレーラー。
音楽も気に入ったし、何よりカラーリングが素晴らしすぎる!!!

2:海外の反応

「未来島」とレトロアニメ風の映像とのギャップが気に入ったよ!!
そして音楽も素晴らしい!

3:海外の反応

これがマンガのプロモーション!?クオリティ高すぎん?

4:海外の反応

レトロとモダンが同時に感じられる。めちゃくちゃユニークだね!

5:海外の反応

現在のワンピース漫画編は盛り上がっている!そして、このトレーラーのアートスタイルは最高の選択だ!

6:海外の反応

これは何かのアニメや漫画に似ていると思ったんだが、何なのか思い出せない。誰か教えてくれないか?

7:海外の反応

>>6

60~70年代のアニメ、
もっと具体的に言うと永井豪のアニメ作品に似せていると思う。
『キューティーハニー』のOPはとても魅力的だよ!

8:海外の反応

>>7

僕も、永井豪とおそらくその時代の他のタツノコアニメだと思った🤔

9:海外の反応

この中にはルーニーチューンのインスピレーションがたくさん詰まっていると思うんだが。

10:海外の反応

アニメもカラーリングもドラゴンボールみたいだ!

尾田×鳥山、2人の漫画家のコラボレーション作品かと思ったよ

11:海外の反応

これに関しては鳥山の影響が強いと思うなぁ

12:海外の反応

2020年にCalliが「いつかワンピースの曲を歌う」と言ったとしても、私は信じなかったかもしれない…Mori Calliope、抜擢おめでとう!

13:海外の反応

Moriのダンス・パスト・ミッドナイトのMVの雰囲気を思い出す!カリオペにも注目してほしい!

14:海外の反応

Calliがこの機会を得て本当に嬉しい!!この曲には90年代のフィーリングもあって、映像とよくマッチしてる!!

15:海外の反応

ありがとう栄一郎、この傑作をありがとう😭😭😭

私は今まじで泣いてる!これらすべてのキャラクターの公式カラーを確認できるようにしてくれてありがとう!いくら感謝してもしきれない!

16:海外の反応

漫画だけでなく全話を通して、これほどの質の作品は見たことない!!

17:海外の反応

『エッグヘッド編』は、シリーズの中でも最もクレイジーな物語の1つになりつつある。

18:海外の反応

>>17

そして、それは最後の章のはじまりに過ぎない。

19:海外の反応

この章をアニメで見るのが待ちきれないぞ!!!

20:海外の反応

この曲がこの章のオープニングテーマだと言われても納得だよ🔥
こんな素晴らしい映像を作ってくれてありがとう!!!

おすすめ記事

感想

アニメのオープニングと見紛うような素晴らしいPVに驚きました!海外でも人気の高い80~90年代の日本のアニメの雰囲気や、Moliさんの抜擢など、国外のワンピースファンの心も掴んでいるようです。

引用元 1 2

シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

尾田栄一郎はカリオペの中の人のファンだからって事がコラボ理由だけどな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.