海外の反応アンテナ

海外の反応|ハーレイクインが”異世界”で大暴れ!?【アメコミ×異世界】アニメの登場に外国人が大興奮

『異世界スーサイド・スクワッド』制作発表に対する海外の反応

『バットマン』や『ザ・スーサイド・スクワッド』などで知られるアメコミレーベルDC。

彼らが日本のクリエイター陣とコラボした新作オリジナルアニメ『異世界スーサイド・スクワッド(英題:Suicide Squad ISEKAI)』の制作を決定しました。

異例の「アメコミ×異世界」コラボに興奮!

公式サイト(外部サイト)によると、監督は『呪術廻戦』などのアニメの演出や作画監督などを務め、今回が初監督となる長田絵里氏

シリーズ構成・脚本には『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月達平氏梅原英司氏、音楽は同じく『Re:ゼロ』の末廣健一郎氏が務め、アニメーション制作はWIT STUDIOが担当するとのこと。

YouTubeではティーザーが公開され、アメリカ本国の急上昇ランキング上位にランクインするなど、大きな反響を呼んでいます。

世界的人気ジャンル「ISEKAI」

「異世界/異世界モノ」とはファンタジージャンルのひとつで、2010年ごろからライトノベルや小説投稿サイトから人気に火が付き、多数の作品が存在する人気ジャンルのひとつ。

海外でも、日本語のまま「ISEKAI」として浸透しています。

映像ではDCの人気ヴィラン「ハーレイ・クイン」と「ジョーカー」のコンビ、そして極悪人部隊を管理するボス「アマンダ・ウォラー」も登場。

監督の長田氏のコメントによると「どのキャラクターかは言えませんが、私の参加させたいと思っていたヴィランもスーサイドの仲間入りしています」と、今までの部隊メンバーに加え、今まで部隊に所属していないキャラクターの登場も示唆されています。

そんな日本の「異世界」とアメコミのコラボレーションに、海外ファンは「今まで想像しなかった組み合わせだ」「この二つの単語が隣に並ぶ日が来るなんて」と衝撃を受けている様子。

このアニメについて、海外の反応をまとめたのでぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

DCファンとしてもアニメファンとしても、
リリースされるのが待ちきれない!!!

2:海外の反応

私たちがもう知っているキャラクターが登場する「異世界」か…
ワクワクして来たよ!!

なにより、脚本には長月達平がいる。
これは本当に期待大だ!!

3:海外の反応

アニメのアート・スタイルで、スクワッドがより魅力的になってると思う!

4:海外の反応

100万年も経ってもこんなことになるとは予想していなかった!!!個人的には大歓迎だ!

5:海外の反応

>>4

これがタイムラインに挙がってきてめっちゃ驚いた…!!!
私は『ニンジャバットマン』が大好きだったし、DCアニメのバリエーションが増えるのは嬉しいよ!

6:海外の反応

異世界とスーサイドスクワッド?!

あまりにも(良い意味で)クレイジーすぎる!

7:海外の反応

スーサイド・スクワッドの「アニメ」!?DCがこんな発表をするとは思わなかった!!

ハーレー、ジョーカー、ウォーラー以外のキャラクターを見るのが待ちきれないよ!

8:海外の反応

『Re:ゼロ』の脚本家、『進撃の巨人』と『SpyXFamily』、そして『ヴィンランド・サガ』のスタジオ…と『スーサイド・スクワッド』!?

9:海外の反応

DCはもっと多くのアニメスタジオと提携してプロジェクトをアニメ化してほしい!
天国みたいなコラボレーション!

10:海外の反応

まさか「DC」と「異世界」が隣に並ぶことになるとは…!!

11:海外の反応

僕が観てきたほとんどの異世界作品は、
キャラクターについて知らない状態から始まるし、
主人公はヒーローであることが多かったんだ。

ここではヴィランが異世界化されるというわけか。
すごく興味深い作品になると思う!

12:海外の反応

異世界では、さらに大きな悪に直面して、
彼らが正義側になることもあると思うんだ。

果たして脚本家は彼らを「正義」側で戦わせるのか、
悪者を「悪」で翻弄するのか…

13:海外の反応

この映像を見たら、クインとジョーカーの声優にすごく興味がでてきた。
うまくいくことを祈ってる!!

14:海外の反応

ハーレーとジョーカーのキャラクターデザインも良くない?
ぜひジャスティス・リーグ全員を「アニメ」化して欲しい!

出典:warnerbros.co.jp

15:海外の反応

コンセプトはとてもクールだし、新鮮だね!

異世界物自体は真新しいものではないけど、このジャンルとDCのコラボレーションは予想したこともない組み合わせで、正直興奮してる。

16:海外の反応

こういうアイディアは良いね!異世界物がまた面白くなってくるかも。

17:海外の反応

この作品の存在を知るまで、僕がどれだけこういう作品を観てみたかったのか分からなかった!!!

いつ出るの?絶対に観る!!!

18:海外の反応

キャッチーな音楽、上品なアニメーション。シナリオも同じくらい良ければ期待できそう!

19:海外の反応

日本のアニメ化されたアメコミって、なんでどれも素晴らしいんだろう…!

20:海外の反応

>>19

当然、日本のアニメが素晴らしいからだ

スーサイド・スクワッド:バッド・ブラッド [ トム・テイラー ]

価格:3,520円
(2023/7/6 08:20時点)

おすすめ記事

感想

原作コミックのアニメ化作品だった『ニンジャバットマン』とは異なり、この作品は完全新作。しかも「異世界ファンタジー」の第一人者・長月達平氏が手掛けるとなるとかなり期待大です!続報を楽しみに待ちたいと思います。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

2件のコメント

ブラックアダムはヴィランなのか?そうなら見てみたい

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.