海外の反応アンテナ

海外「キャラより実物がカッコいいことある?」アニメ『ブラッククローバー魔法帝の剣』の男性声優が海外でバズる!

概要

Netflixで全世界配信中の映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』の声優が海外で大きな反響を呼んでいます。

話題になっているのは、映画オリジナルキャラクター「ジェスター・ガランドロス」を演じた、高橋文哉さんです。

高橋さんは、埼玉県出身の2001年3月12日生まれの俳優。2019年には「仮面ライダーゼロワン」の主人公・飛電或人を務め、俳優として様々なドラマや映画に出演しています。ちなみに、声優はこの作品が初挑戦とのこと。

そんな彼の公開アフレコの切り抜き動画が、現在InstagramなどのSNSで大量に拡散されており、「この美しい声優は誰!?」「アニメから出てきたみたいだ!」と海外で大きな反響を呼んでいます。

そんな高橋文哉さんについて、海外の反応をご紹介します。

映画 ブラッククローバー 魔法帝の剣 ノベライズ みらい文庫版 (集英社みらい文庫) [ 田畠 裕基 ]

価格:847円
(2023/7/14 12:20時点)

高橋文哉さんのアフレコの様子はこちら

海外の反応

1:海外の反応

この動画をインスタで見かけて、
すぐ彼に夢中になってしまった…

2:海外の反応

いいねの数やばくない?

3:海外の反応

>>2
彼の映像を観すぎたせいで、
インスタが彼の動画だらけになって5日は経ってるw

4:海外の反応

とても美しい人だ…!

5:海外の反応

このアニメを見た人より、この動画を見た人の方が多いかも

6:海外の反応

彼はアニメの世界から現実に落ちてきたのか!?

7:海外の反応

誰か私に彼の名前とアニメの名前を教えて!

8:海外の反応

>>7
高橋文哉さん。
アニメは『ブラッククローバー』だ

9:海外の反応

彼は役にすごく入り込んでる!

10:海外の反応

ジェスターは、今回の映画のお気に入りのキャラクターだ。
彼の声優がこんなに素敵な人だなんて知らなかった!

11:海外の反応

素晴らしい声優だね!
「ヒューマギア」というロボット会社の社長になるといいと思う。

12:海外の反応

ジェスターの声優はゼロワンなのか!!!

画像:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

13:海外の反応

これが彼にとって初めての声優の仕事だったんじゃない?
彼は才能があると思うな

14:海外の反応

彼の演技をそのままアニメに登場させてもいいくらいだ。

15:海外の反応

声優として素晴らしいと思ったけど、
後ろに隠しておくのは少々もったいない

16:海外の反応

これまでの人生で、
アニメキャラより声優の方がハンサムだったことってあった…?

17:海外の反応

>>16
ルックスだけで見れば、津田健次郎とはいい勝負になると思う

画像:https://tsudaken.jp/

18:海外の反応

高橋文哉がついにインターネットにバレたね

19:海外の反応

彼はこんな形で日本人以外の心を掴むなんて想像してたんだろうか…?

20:海外の反応

正直彼をキャスティングして大正解だったと思う。

ブラッククローバー(1) (ジャンプコミックス) [ 田畠裕基 ]

価格:484円
(2023/7/14 12:22時点)

おすすめ記事

感想

彼の表情からも、ジェスターの勝気な雰囲気が伝わってきたのが印象的でした。
海外のコメントの中には「仮面ライダーゼロワン」で彼を知っていた人と思われる人もおり、彼の成長を喜ぶような声も微笑ましかったです。

引用元 1 2 3

シェアやコメントよろしくお願いします!

4件のコメント

映画観たけど割と自然だった。
表情寄せると声も雰囲気でるんだっけか。

仮面ライダーも変身中はアフレコみたいなもんだからな
ゼロワンでの経験が活きたんじゃないか

むかし東映のお偉いさんが「うちは新人養成学校じゃない!」ときれてぺーぺーだらけの脚本家陣を切った事があった
戦隊ライダーとかの特撮も昔は下に見られて売れない俳優がやる世界だったのが、平成から良い事務所のイケメンの登竜門になったけど
良くも悪くもほんとに下請の新人俳優養成学校みたいになって芸能界で機能しとんねw
1年間つきっきりで演技からアフレコ仕事にいたるまで育ててくれるんだもんな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.