海外の反応アンテナ

海外「大谷はチームを絶対に勝たせたかったんだ」1日でメジャー初完封+37号38号達成でファン大歓喜→体の異変も…

概要

日本時間2023年7月28日、ダブルヘッダーとなったタイガース戦で、大谷翔平選手はメジャー初完投初完封37号38号の2打席連発ホームランでファンを沸かせました。

この記録的な一日に、MLBのSNSではこんな投稿も。

3:26 大谷翔平が完封の最終投球
4:45 「ユニコーン」大谷翔平がリーグトップ37号ホームランを打つ

5:35 大谷翔平がリーグトップとなる38号ホームランを打つ

MLB公式サイトのサラ・ラングス記者は、

「大谷翔平は、1900年以降、同じ日に1安打完封(またはノーヒットノーラン)と本塁打を2回達成した2人目の選手となり、1971年6月23日のリック・ワイズの記録に並んだ。」

投稿し、その記録を称えています。

大谷選手の歴史的な一日に、ファンからは「彼の凄さはもう言葉では言い表せない」「エミネムも黙るレベル」と驚きと歓喜の声が寄せられました。

しかし、38号ソロを打った直後、腰を押さえる大谷選手の姿を見たファンからは心配の声も。

海外の反応をご紹介します。

ニューバランス(new balance)(メンズ、レディース)6パネルカーブドブリムNBクラシックキャップ LAH91014NGO

価格:3,190円
(2023/7/28 08:28時点)

海外の反応

1:海外の反応

あれ…今ホームランを打ったこの人って、
1時間前に完封試合をした投手に似ていません?🦄

2:海外の反応

1日で2HR3打点、1安打完封。
まじで信じられない。

3:海外の反応

そして試合の合間にはクラブハウスを掃除したり原付で走ったりした。
史上最もかわいい、史上最強の選手。

4:海外の反応

僕たちファンにも分からない。
一体なぜそんなことが可能なのか…

5:海外の反応

大谷の熱気のおかげで、
アイスクリームを食べ続けないと暑くて倒れちゃうよ。

6:海外の反応

大谷の活躍を見たら、
エミネムですら言葉を失うだろうね

7:海外の反応

今日は歴史に残る日になるなぁ。

8:海外の反応

彼はおそらく史上最も偉大な野球選手として語り継がれると思うよ。
少なくとも今後100年は。

9:海外の反応

メッシのサッカーや、レブロンのバスケットボールより
大谷翔平は野球が上手い。

まさにスター中のスターだよ。

10:海外の反応

大谷は4大スポーツで最も支配的な選手だと思ってる。

11:海外の反応

この世の中に、大谷翔平がどれほど素晴らしいかを説明する言葉はない。
説明しようとした時点で愚かに思えてくるよ。

12:海外の反応

彼が史上最高の野球選手であることを否定するのは難しい。
タイムラインを見ていて、気が遠くなりそうだったよ…。

13:海外の反応

本当は大谷翔平は2人いるんでしょう!?
エンジェルスはその事実を隠してる!

14:海外の反応

本当のことを言うと、彼は別の惑星から来たんだ。
ホームランを2本打った彼が、
同じ日に既に完封していることが信じられない。

15:海外の反応

アメリカ政府が話していた宇宙人って大谷のことだったの?

16:海外の反応

昨日彼らはUFOから人間以外の遺体を発見したと発表した。
その仲間の一人は大谷かもしれない…。

「非人間パイロットの遺体を米政府が保有」、空軍元将校がUFO公聴会で証言

米軍の退役軍人3人が26日、米下院監視小委員会の未確認異常現象(UAP)、いわゆるUFOに関する公聴会で証言に立ち、目撃情報は国家の安全にかかわる問題だと指摘、政府は隠蔽が多すぎると批判した。

cnn.co.jp

17:海外の反応

でも、大谷の体は無事なのか?
脇腹を掴んでいたのが心配だ。

18:海外の反応

彼は体の左側を支えてるみたいだった…
彼が大丈夫であることを願ってる。

19:海外の反応

翔平には体を大切にしてほしい。
どうかエンジェルスの犠牲にならないで。

20:海外の反応

翔平は本気でエンジェルスを勝たせたいと思ってるんだな…。

感想

2試合目の7回の打席で、大谷選手は代打を送られ途中交代となりました。その理由はエンジェルスPRによると「大谷選手の痙攣のため」としています。↓

今日の熱意のこもったプレーと素晴らしい成績に、ファンたちは強く心を動かされたようですが、体の調子を心配する声も多数寄せられていました。しっかりと休息を取ってもらいたいところです。

引用元 1 2 3

シェアやコメントよろしくお願いします!

2件のコメント

暑かったし腰が攣っちゃったんだろうね
とにかく大事に至らず元気でいて欲しい

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.