海外の反応アンテナ

海外「素晴らしい美意識だね!」親日家ハリウッド俳優が日本式の家への憧れを語り話題に

概要

アメリカ人俳優、ジェイミー・リー・カーティスさんが、ミニマルなデザインの日本家屋の画像をSNSに投稿し、話題になっていたのでご紹介します。

彼女はホラー映画の『ハロウィン』シリーズや、アーノルド・シュワルツェネッガーと共演した『トゥルーライズ』『エブリシング・エブリウェア・オール・アト・ワンス』では第95回アカデミー賞助演女優賞を受賞するレジェンド俳優。

また、アニメ『黒執事』の大ファンで、『ワンピース』でいつかDr.くれはを演じたいと話すなど、日本のアニメ好きな側面も持っています。

そんな彼女の投稿の内容がこちら

私は現在、築100年の家に住んでいる。

本や美術品や写真や思い出でいっぱいで、壁には擦り傷や背丈の跡があり、子供の成長と自分の成長を思い出させてくれる。

にもかかわらず、私の中ではこのように(写真)暮らしたいと深く惹かれている気持ちがせめぎ合っている。

こういう考えの人、他にもいる?(筆者意訳)

instagram(@Jamieleecurtis)

そんなジェイミー・リー・カーティスさんの投稿にまつわる海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

シンプル。まるで天国のようだ。

2:海外の反応

ここはどこ?美しくてとてもミニマルだね。

3:海外の反応

僕がジェイミーなら、築100年の家の庭にこの小さな家を建てて住むかも!

4:海外の反応

美しい。 日本の建築みたいで最高だ。

ここなら穏やかに暮らせそうだね。

5:海外の反応

イエス!

昔から日本の建築が好きだったんだ…こんな家に住むのが夢だ!

6:海外の反応

日本の建築って本当に素敵。

7:海外の反応

>>イエス!写真を見るだけで落ち着くよ。

8:海外の反応

日本の大工仕事や建築物にはユニークで素晴らしい技術があるよね。

悲しいことに、最近日本では多くの伝統的な家が放棄されたり、破壊されたりしているんだけど

9:海外の反応

ハンティントン・ライブラリーで見た家に似てる。こんなオープンな建物だったら気持ちよく暮らせそうだ。

10:海外の反応

>>近所の人が気にならなければ、とても落ち着く家かもね。

11:海外の反応

この家はとても平和で素敵に見える。 庭も大好き。

12:海外の反応

こんな風に暮らしたいけど、カナダの冬はこの家を許してくれないだろうな…。

13:海外の反応

木材がとても美しい!

近くに水辺があるエリアなら最高だね。

14:海外の反応

「ベスト・キッド」のミスターミヤギの家みたい。

15:海外の反応

日本式のリビングをいつも夢見てる…!

でも、私は物が多い方が落ち着くのかもしれないわ😂

16:海外の反応

年齢を重ねたら生活をシンプル化したい。

過ごした時間、思い出作りは物よりも大事だと思う!

17:海外の反応

えーっまさか!温もりと思い出が詰まった古い家の方が良いと思う!

18:海外の反応

>>僕も。

こういう家は、バケーションにならぴったりだと思う。

19:海外の反応

築100年の大きな家から築5年の小さな家に引っ越した。

古い家が大好きだったけど、これはオススメしたい。掃除が簡単で、専用の書斎があって、最高だよ。

20:海外の反応

私は本とアートだらけの家を愛してる。

でも、あなたの美意識は素敵だ!

▼あの嫌な感じの税務署スタッフが、最終的にあんなに愛おしくなるなんて

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス [ ダニエル・クワン ]

価格:3,303円
(2023/8/23 08:48時点)

おすすめ記事

感想

実現可能かはさておき、物が少ない家に住みたいという気持ちはよく分かります。アメリカでもミニマルな日本式のインテリアが流行ったり、日本の軽トラが注目されたりと、小さく暮らすことへの価値の高まりを感じました。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

4件のコメント

>>悲しいことに、最近日本では多くの伝統的な家が放棄されたり、破壊されたりしているんだけど

また知ったかぶりかよ
日本の家屋は木造で自然災害などもあるから更新されていくのが普通
もちろん支配者クラスの豪邸や豪華な寺社仏閣は例外だが

いやいや、知ったかぶりはあんたさんや。空き家問題知らんのかいな。最近はみんな街に出てマンションか住宅街の建売の洋風な家に住んでるやろ。田舎の大きい日本家屋は住む人おらんから減ってる。
あとな、寺社仏閣は例外じゃなくて、神社こそ定期的な建て替え(式年遷宮)するやろ

おばちゃんっぽかったけどなんともいえんエロさが…日本語音声がまた♡…キレイな木材もいいけど柿渋で磨くと防虫効果といい感じのしぶい色に仕上がるよね

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.