海外の反応アンテナ

海外「大谷の笑顔を見たら泣きそう」大谷選手右肘靱帯損傷で今季投手断念、海外から悲しみのコメントが集まる

概要

日本時間24日レッズ戦で、今季最短のわずか26球で交代し、心配の声が寄せられたエンゼルス・大谷翔平選手の右肘の内側側副靭帯(UCL)損傷が発覚したことが、海外で話題になっています。

検査を受け断裂が判明したため、今季は登板せず、打者に専念することが発表されています。

ESPNの記事によると、大谷選手は当日まで肘の違和感についてチーム側には一切話していなかったとのこと。

大谷選手がUCL断裂を患うのはこれで2度目。2018年には同症状でトミー・ジョン手術(側副靱帯再建術)を受けていますが、再手術を行うかなど今後の動向はまだ発表されていません。

MBLの大スター選手の故障に、国内外のファンからは大きな悲しみと心配のコメントが寄せられました。大谷選手の右肘靭帯損傷にまつわる海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

野球界に久しぶりに起きた「最悪」なニュースだ…

2:海外の反応

これはとても悲しいニュース。

大谷はこの世代で間違いなく最高の選手だ。ケガは本当に残念だ…。

3:海外の反応

もちろん「ユニコーン」大谷の回復を願っているが、ついにどちらかを選ばなければならない時が来たか。

4:海外の反応

ただ野球を愛し、チームを愛する青年にこんなことが起こるなんて不公平だよ。

5:海外の反応

私はGMと監督に責任があると思う。

6:海外の反応

大谷の体はチーム全員を支えるのに耐えられなかった。

彼を休ませてあげてほしい。

7:海外の反応

とても悲しいよ。

野球ファンにとっては本当に辛い夜になった。

8:海外の反応

これが完全な決別ではなく、一時的なものであってほしいが…。

9:海外の反応

なんてことだ。

大谷はエリー・デラクルスとこのやり取り(↓)をしたとき、自分がUCL断裂を患っており、キャリアの流れが変わる可能性があることをすでに知っていた…。

10:海外の反応

>>信じられない精神力

11:海外の反応

>>今、彼の笑顔を見てると泣きたくなる

12:海外の反応

>>私の子供たちが見ている多くの選手の中には、真似してほしくない派手な行為やふざけた行為をしている選手もいる。

しかし大谷はフィールド上の全員に対して常に礼儀正しく敬意を払っている上に、素晴らしい成績まで残している素晴らしいロールモデルだ。

大谷は必ず報われる。信じて待っているよ。

13:海外の反応

それで彼にはトミー・ジョン手術が必要なの?

14:海外の反応

>>2回目はまれだけど、可能性はあるね

15:海外の反応

この地球上で2度の手術から回復して以前と同じことをやってのける人間がいるとしたらそれは大谷だけだろうね。

16:海外の反応

大谷の肘の回復を待ちたい。野球界は大谷の伝説をまだ必要としてる。

17:海外の反応

大谷翔平に尺側側副靱帯を提供する意思があると言いに来た

18:海外の反応

>>僕もできることならそうしたいけど

19:海外の反応

大谷の二刀流に夢中になって、彼が支配的な打者であることを忘れがちな人もいるはずだ。

私の理解では、MLBは強い「打者」を欲しがっている。大谷はまだキャリアを重ねることができるよ。

20:海外の反応

私たちは翔平がどの道を選ぼうと応援するよ。

ニューバランス NB Essentials uni-ssentials スウェット パンツ トレーニング スポーツ ロングパンツ ユニセックス UP21500-NGO New Balance

価格:7,550円
(2023/8/25 08:36時点)

おすすめ記事

感想

今季はWBCからほぼ休むことなくDHとして出場し、定期的に登板して来た大谷選手。ファンや記者は彼の体を気遣いながらも、真面目さや勤勉さ、そして精神力の強さを称えるコメントを相次いで投稿しています。キャリアの分岐点に立たされた大谷選手ですが、コメントにもあった通り、どんな道を選んでも応援し続けていきたいものです。

引用元 1 2

シェアやコメントよろしくお願いします!

3件のコメント

大谷がやっている事が報われてほしいですね
祈るしかないですが

彼にはユニコーンに加えてフェニックスの称号を得ることを期待している。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.