海外の反応アンテナ

海外「ドラえもんで見た」日本の寒い時期の風物詩が海外で話題に

概要

日本の寒い時期の風物詩「焼き芋屋」が海外で話題になっています。

蜜たっぷりの美味しそうな焼き芋に、海外からは「おいしそう」「日本滞在中、焼き芋にハマった」というコメントや、

昔ながらの移動式の焼き芋屋について「日本のアニメ作品で観たことがある」「日本に住んでいたころを思い出す」などのコメントで溢れていました。

日本の焼き芋屋に関する海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

オーマイガー、なんて美味しそうなんだ!!!

今からサツマイモを買ってくる。

2:海外の反応

日本のサツマイモが大好き。

私の国のサツマイモとは全然違って、栗みたいな味がするんだ。

3:海外の反応

>>同じく。

地元のアジアマーケットで見かけたら必ず買うよ。 

4:海外の反応

ドンキホーテで初めて日本の焼き芋を食べた。

美味しすぎて滞在中何度も食べたよ!

5:海外の反応

ああ、これは懐かしい!

そしてラーメン・カーもいるんじゃなかった?買ったことないけど、試してみたい!

6:海外の反応

『ドラえもん』で観たことあるよ!

7:海外の反応

>> これ今もあるんだ!?

『クレヨンしんちゃん』にもエピソードがあったよね

8:海外の反応

なんだか心温まるね。ノスタルジーを感じるよ。

9:海外の反応

私もこういう運転手さんから焼き芋を買ったことがある!

家に走って持って帰って、熱々のうちにバターを塗ったの、すごく美味しかった!

10:海外の反応

まるでアイスクリームトラックみたいだね。

11:海外の反応

カナダにはサツマイモを売る店はなかったけど、フライドポテトを大きな袋に詰めて売ってくれる「チップストラック」というのはあった!笑

12:海外の反応

トルコでは、飲料水を持ってくるとき同じようなトラックでやってくるよ。

13:海外の反応

メキシコにこれと同じようなトラックがあるよ!!!

車には笛が付いていて、店主はここのサツマイモという意味の「カモテ」と叫ぶんだ。

国が違っても同じことをやってるのってすごく面白いね。

14:海外の反応

>>メキシコでは、サツマイモだけでなくバナナも売ってる。

15:海外の反応

これはインドでは「カンダ」と呼ぶんだよ。サツマイモが大好き。

16:海外の反応

日本に住んでいた時、家族の誰もこの車を追いかけて外に出たことなんかなかった…こんなに美味しそうなものを見逃していたんだね 😩

17:海外の反応

新宿で初めて聞いた時、何かを祈るための呼びかけかと思った😂

18:海外の反応

日本で子育てしていた頃を思い出した。餃子、物干し竿、灯油…いろいろ売りに来てたなぁ。すべて日本の素晴らしい思い出だよ。

選挙カー以外は大好き 笑

19:海外の反応

石焼き芋・カーは寒い時期の数か月しか来ないんだよね。

東京の中心部に住んでいて、この車のことを知ってかなり驚いた。

20:海外の反応

私はここ東京に住んで一年半、彼らが私の近所を通るのが大好きだ。

日本の寒い時期ならではの店。

焼き芋 【P2倍】 冷凍 さつまいも 紅はるか 1.5kg (500g×3 パック セット ) 蜜焼き芋 送料無料 国産 無添加 美味しい スイーツ 食品 長期熟成 甘い 鹿児島 サツマイモ 美容 健康 財宝 おやつ 敬老の日 ギフト 贈り物

価格:2,980円
(2023/8/27 08:37時点)

おすすめ記事

感想

寒い時期が待ち遠しくなりました!

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

2件のコメント

軽トラの石焼き芋、風情あるよね~!(^^♪
でも、最近はスーパーで普通に石焼き芋が買えるから
淘汰されてしまったのか、残念ながらあんまり見なくなってしまった気がします。
日本の冬の風物詩だから何とか生き残ってほしいなあ・・!

手頃な太さのサツマイモを洗った後拭き取らずにアルミに包んで、オーブンを180〜200度の設定で2時間かけて焼けば蜜の滴る甘々な焼き芋が出来る。
芋が太過ぎると失敗し易い。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.