海外の反応アンテナ

海外「日本人のアイディアが大好きだ!」量販店の【ある家電】に外国人が夢中になってしまう「両側から開けてみて」

概要

日本の家電量販店を訪れた外国人の方が、シャープ製の冷蔵庫について「日本の冷蔵庫はレベルが違う」と投稿し、話題になっています。

このように、冷蔵庫のドアが左右どちらからでも開くシャープの「どっちもドア」は、日本では発売から35年となる技術だとか。

この投稿に「ナイスアイディア!」「両側から開けたら一体どうなるの?」など、興味津々のコメントが多数寄せられました。

このシャープ製の冷蔵庫について、海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

こんなこと考えたこともなかった。

2:海外の反応

日本人は素晴らしいアイディアを持ってるね。

3:海外の反応

これすごく便利だね!

最近引っ越したんだけど、今の家では冷蔵庫は逆開きの方が便利なんだよね。

4:海外の反応

他の国の冷蔵庫:🤔

日本の冷蔵庫: 🤩👏

5:海外の反応

ついに左利き向けの冷蔵庫が!

6:海外の反応

面白い機能だね、すべての冷蔵庫に搭載されていないのは残念だよ。

7:海外の反応

ちょっとうちには小さいけど、すごいアイディアだ。

8:海外の反応

日本の製品のことだから、右から開けるのと左から開けるのとでは、違う中身になっているんじゃないか!?

9:海外の反応

ちなみに、両側から開けたら一体どうなるの!?

10:海外の反応

私なら我慢できなかったと思う…

お願いだから右と左を一緒に開けてみて!

11:海外の反応

両側から開けようとすると、冷蔵庫がスクリーンショットを撮るとか?

12:海外の反応

>>まあ、日本では冷蔵庫の中にカメラが付いていて、スマホで見ることができるものもあるから、あながち間違いではないね(笑)

13:海外の反応

なんでこんなに多くの人がこの冷蔵庫を両側から開けたいんだろう🤣

14:海外の反応

>>だからこの冷蔵庫は日本だけにしかないんだよ。

他の国の人々はこんなくだらないことを考えてしまうから😂

15:海外の反応

さあ、両手でドアノブを持って、開けてみてくれ…💀

16:海外の反応

>>両方から開けようとするとロックが解除されないので開かないんだ

17:海外の反応

>>まるで30年前の自分を見ているようだ。このタイプの冷蔵庫のドアを両側から開けようと何度も試みたが開けられなかった。

ちなみに、日本では30年前から両開きの冷蔵庫が販売されている。

18:海外の反応

日本の家屋は狭いから、設置場所とドアの向きが合わない場合がある。

だから、こんなふうに進化したんだ。

19:海外の反応

私は25年前から同じ冷蔵庫を持っているけど、それは今でも現役で役に立ってる。

購入後4回ほど引っ越したけれど、冷蔵庫をセットするキッチンのどこに問題はなかったよ。

私の人生のいい買い物の一つ。

20:海外の反応

これがすごく欲しい。私は日本人のアイディアが大好きだ。

[ 冷蔵庫中缶ストッカー タワー 2個セット ]山崎実業 tower 缶収納 冷蔵庫収納 缶ビール 冷蔵庫内 引き出し 缶ラック 缶ホルダー ロング缶 缶ストック 収納ケース キッチン収納 整理 片づける タワーシリーズ 北欧 おしゃれ yamazaki ブラック ホワイト 5766 5767

価格:3,300円
(2023/8/29 08:17時点)

おすすめ記事

感想

アジアでは両側から開く冷蔵庫が販売されているようですが、他の国では珍しい技術だったようです。子どもの頃、この投稿者の方と同じように開閉して不思議に思ったことを思い出します。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

2件のコメント

このタイプの冷蔵庫まだ売ってたんだな
最近は観音開きタイプが主流よな

自分が持ってるのは右固定、左固定で変更できるってやつだけど、これほんと便利よ。
冷蔵庫って置く場所限られるから場合によっては扉が開けづらくなる
この機能だけで冷蔵庫はシャープ一択

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.