海外の反応アンテナ

海外「あのキャストも凄いぞ!」実写映画『ゴールデンカムイ』予告を観た外国人ファンが大興奮!

概要

2024年1月19日(金)に実写映画『ゴールデンカムイ』の公開が決定。映画のティーザー映像が公開され、国内外で話題になっています。

『ゴールデンカムイ』はシリーズ累計2500万部突破のベストセラー漫画。

監督は、500作品以上のMVを手掛け、激しいアクションシーンに定評がある『HiGH&LOW』シリーズで知られる久保茂昭氏。脚本は『キングダム』シリーズや『ONE PIECE FILM GOLD』などドラマからアニメ、映画まで幅広く活躍する黒岩勉氏が務めます。

世界中に多くのファンを持つ『ゴールデンカムイ』実写化に、海外からも「楽しみだ」「キャストが凄い!」など多くのリアクションが寄せられています。

引用:『ゴールデンカムイ』公式サイト

実写映画の製作が発表されて以来、SNSで話題になっていたキャスト陣とビジュアルも公開されています。

作品の主役・杉元佐一を演じるのは、山﨑賢人さん。そして、彼の相棒として壮大な旅に出かけるアイヌの少女・アシㇼパを山田杏奈さんが演じます。

■本作の主人公で、「不死身の杉元」と呼ばれる元陸軍兵・
杉元佐一(すぎもと・さいち)役:山﨑賢人

■杉元を助けたことから相棒として旅をすることになるアイヌの少女・
アシㇼパ役:山田杏奈

■大日本帝国陸軍第七師団上等兵の凄腕スナイパー・
尾形百之助(おがた・ひゃくのすけ)役:眞栄田郷敦

■“脱獄王”の異名を持つ天才脱獄犯・
白石由竹(しらいし・よしたけ)役:矢本悠馬

■第七師団軍曹で鶴見中尉の側近・
月島基(つきしま・はじめ)役:工藤阿須加

■第七師団一等卒。双子の軍人・
二階堂 浩平/洋平(にかいどう・こうへい/ようへい)役:栁俊太郎

■第七師団一等卒。東北マタギの生まれの
谷垣源次郎(たにがき・げんじろう)役:大谷亮平

■「不敗の牛山」と呼ばれる柔道の達人・
牛山辰馬(うしやま・たつうま)役:勝矢

■元・新選組二番隊組長で剣の達人・
永倉新八(ながくら・しんぱち)役:木場勝己

アシㇼパの祖母・フチ役:大方斐紗子

■北海道に眠る莫大な金塊の存在を杉元に伝える男・
後藤竹千代(ごとう・たけちよ)役:マキタスポーツ

アシㇼパの大叔父(おおおじ)役:秋辺デボ

■杉元とアシㇼパが探す、金塊を同じく狙う大日本帝国陸軍第七師団の中尉・
鶴見篤四郎(つるみ・とくしろう)役:玉木宏

■杉元・鶴見と同じく金塊を狙う、元新選組・
鬼の副長・土方歳三(ひじかた・としぞう)役:舘ひろし

kamuy-movie.com

実写映画『ゴールデンカムイ』について、海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

うわぁぁぁ!!『ゴールデンカムイ』の実写映画!

一目見て素敵な作品だと分かった!!!

2:海外の反応

ああ、実写版を作っていたとは知らなかった!トレーラーはいい感じ!

3:海外の反応

私が楽しみにしている初めての実写映画化作品だが、今のところ悪い作品ではなさそうで安心した。

4:海外の反応

私の大好きなマンガ/アニメがスクリーンにやってくる!

5:海外の反応

信じられないくらい嬉しい。見るのが待ちきれないよ!

6:海外の反応

今回のバージョンがどうなるか本当に興味津々だ!

7:海外の反応

素晴らしいね!個人的には、ギャグシーンがどんな風になるのか見るのが楽しみだよ!

8:海外の反応

>>映画にも、この作品のクレイジーさがあったら最高だね。

この予告編のようにシリアスにしようとすると作品の良さが死んでしまう気がするが。

9:海外の反応

尾形とスクリーンで会うのが待ちきれない!

10:海外の反応

アシリパはちょっと大人に見えるけど、悪くないんじゃない?

引用:YouTube

11:海外の反応

山﨑賢人は大好きな俳優だ。

だけど、杉本を演じるには若すぎるような・・・。

12:海外の反応

一言言わせてほしい。鶴見はすごいぞ!!!

引用:YouTube

13:海外の反応

うーん僕には今のところ『鋼の錬金術師』みたいに見えるなぁ…

14:海外の反応

この予告編が気に入っているとは正直なところ言えないかな。 CGIとバトルシーンのスローモーション撮影、アニメっぽいウィッグは特に心配…

でも、ゴールデンカムイは私のお気に入りの漫画の1つなので、楽観的に考えたい!

15:海外の反応

ばかばかしいエフェクトやウィッグはなくていい。

力強いストーリーテリング、文化考証、ペースの良さ、そして楽しいアクションシーンだけあれば、これは素晴らしい映画になるはずなんだ。応援するよ!

16:海外の反応

これは気になる。

クレイジーな特殊効果を使わない日本の実写映画化は、悪い出来になることはあまりないと思っているからね。

これは結果的に素晴らしい作品になるかもしれない。

17:海外の反応

これを実写の『るろうに剣心』と同じくらい、あるいはもっと広く世界中に祝福される作品になってほしい。

日本の映画産業はそれに値する。

18:海外の反応

私はもう着席して待ってる。

19:海外の反応

ゴールデンカムイ実写化か!

この物語が実写ドラマや映画になることを願っていたんだ。作品内で語られる歴史や文化の描写はとても豊かだと思っていたから。

20:海外の反応

まさかこんなニュースがあるなんて思ってもなかったけど、これでもっと多くの人が『ゴールデンカムイ』のアニメを知って、見てくれるようになるなら大歓迎!

▼映画で食事シーンがどんな風に表現されるのか気になります。アイヌ語監修を務めた中川裕さんによる公式解説本でもアイヌの食文化も紹介。

アイヌ文化で読み解く「ゴールデンカムイ」 (集英社新書) [ 中川 裕 ]

価格:990円
(2023/8/30 10:10時点)

おすすめ記事

感想

多くの外国人ファンによる好意的なコメントが目立ちました。特に、海外でも高評価を得た映画『るろうに剣心』のような、リアルなアクション映画が期待されているようです。

日本ではキャストに賛否あるようですが(出演しないのに話題になっている鈴木亮平さん…)映画は一体どんな出来になるのでしょうか。楽しみです。

引用元 1 2

シェアやコメントよろしくお願いします!

14件のコメント

山崎と橋本だけでほぼ全てのアニメを実写化する計画

るろうに剣心にリアルなアクションなんてないやろ。

長瀬は違うと思うけど、山崎もヒョロすぎて違うとおもう。

杉本の設定年齢は20代だから、40代のオッサン長瀬には無理だろ

アニメのある意味伝説のCG熊、実写でもギャグとして再び使ったりしないかなぁ。無いなら無いで何か・・・寂しい。

邦画の学芸会感が出ちゃってない…?
漫画原作であると感じさせない実写がいい実写だと思うんだけどな…

漫画・アニメの実写化の主役だいたい山﨑賢人だよなw
酷使されるなぁ

アシリパは10代前後のチビッ娘なのに、山田杏奈は身長160超でデカ過ぎる
とても少女には見えない

ジョジョのときにも思ったのだけど、山崎賢人くんでは線が細すぎない?
キングダムの主人公は華奢な感じだからあまり違和感なかったけど、仗助にしろ、杉元にしろ、ごつマッチョだから。
眞栄田郷敦君が出ていますけど、彼のほうが杉元っぽい。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.