海外の反応アンテナ

海外「僕でも刃牙ポーズができる!?」アニメのトレーニングシーンを再現した動画があまりに【実践的すぎる】と話題に

概要

『グラップラー刃牙』や『ドラゴンボール』などのマンガ・アニメにしばしば登場する、トレーニングシーン・修行シーンのエクササイズを、その難易度で5段階に分けて再現したYouTube動画が話題になっています。

動画では、SNSでのチャレンジが世界的なブームとなっている「刃牙ポーズ」(動画サムネイル参照)のやり方などを紹介。

単純に再現するのではなく、段階を踏んだ実践的なトレーニング方法も丁寧に解説しており、海外のアニメファンから「運動を始めるモチベーションになった」「ジムに行かなきゃ」というコメントも投稿されています。

難易度毎のエクササイズはこちら↓

【EASY】 
『ワンパンマン』『鬼滅の刃』のスクワット
『ドラゴンボールZ』の腹筋

【MIDIUM】
『ワンパンマン』『ポケモン』の腕立て伏せ

【HARD】
『アバター 伝説の少年アン』の拍手腕立て伏せ
『ドラゴンボールZ』『史上最強の弟子ケンイチ』の片腕腕立て伏せ
『グラップラー刃牙』のロープ登り

【VERY HARD】
『ドラゴンボールZ』の逆立ち腕立て伏せ
『史上最強の弟子ケンイチ』加重腕立て伏せ
『グラップラー刃牙』『アバター 伝説の少年アン』の片腕懸垂
『アバター 伝説の少年アン』のベントアームプランシェからLシット
『バキ』の刃牙ポーズ
『バキ』の足を交差させた刃牙ポーズ
『バキ』の壁開脚 

【IMPOSSIBLE】
『H×H』『ONE PIECE』の片腕/指逆立ち腕立て伏せ
『ベルセルク』『ONE PIECE』の剣の素振り
『範馬刃牙』勇次郎の水泳シーン

アニメ・マンガのトレーニング・修行シーンの再現動画について、海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

現実の人間が刃牙ポーズを取れるなんて思いもしなかった。

あれはフィクションじゃなかったんだ…!

2:海外の反応

刃牙ポーズの正確なやり方を教えてくれる人がやっと現れた!

インターネットには、チャレンジしてる奴らはいるのに、実際のコツやトレーニング方法をレクチャーしてくれるるものはほぼゼロだったからね。

3:海外の反応

あの刃牙ポーズには大きな称賛を贈りたい。

片腕でバランスを取るという厄介なポーズなのに、とても美しいし見事だ!

4:海外の反応

でも、アニメやマンガのトレーニングシーンを再現するには、超絶的な筋力やボディコントロールが必要なことが分かったよ。

そして、様々な方法を試し努力した上で、現実的に不可能なことを「インポッシブル」というカテゴリーに入れてくれたことを評価したい!w

5:海外の反応

範馬勇次郎のトレーニングの「不可能」なポイントは、強い流れに逆らって泳いでいたことだよな。

時速20キロでバタフライを1時間。驚異的すぎる。

6:海外の反応

>>まあ、彼のキャラクターは、『刃牙』の世界でも非常識だからな。

あり得ない強さを持つ男たちの中でも、彼が目立つように描かれている。

7:海外の反応

>>確かに。でも、そのバランスが絶妙なんだよね。

勇次郎はいつも彼の思い通りになるわけではないし、他のキャラクターにも出し抜かれる。だから視聴者からは「リアリティ」があるように思えるんだ。

バキの作者・板垣は、非常識なほど強いキャラクターを、バカバカしくならないように描くことができる。

8:海外の反応

>>いいや、この作品は「バカバカしい」ことこそが魅力だ。

悪意があるわけじゃない。刃牙は、自分の脳の違和感を感じる部分を遮断して、現実離れした部分を受け入れてこそ楽しめると思ってる。

9:海外の反応

アニメのポーズを再現できるって?と疑いながらこの動画を再生したんだ。

でも今、簡単バージョンからエクササイズを始めてる自分がいる!こんな風に運動するモチベーションができるなんて思いもしなかったよwww

10:海外の反応

私は今腹筋もほとんどできないし、普通の腕立て伏せも若い頃は20回くらいしかできなかった。

でも、鍛え抜かれた人間の体がどんなことができるのかを見て驚いたよ!

マンガの作者やアニメーターたちは、普通の人間がやれる動きなのかどうかも考えていたんだろうな。

11:海外の反応

300ポンドの剣を腕だけで持ち上げることは、生身の人間には不可能だと説明するところが好きだw

私たちはそんなこと考えたこともないし、今後やることもないだろうから

12:海外の反応

>>「不可能」のリストに入った剣の素振りだけど、負担のかからない重量で正しくやると肩にとても効果的だ。

そして、ある程度筋肉があれば100ポンド(約45キロ)までは上げられる。

13:海外の反応

公平を期すために言うと、悟空のエクササイズのほとんどは「不可能」だ。

あれは地球の10倍の重力のある部屋でやっているからな。

14:海外の反応

>>いい指摘だ。

つまり、体重の9倍のウエイトを使うべきだね。

体重が70kgの人は630kgのウェイトベストを着ないと。

15:海外の反応

>>あれ、悟空が重りを付けてたことを忘れてないか?

16:海外の反応

>>そして悟空はサイヤ人でもある。サイヤ人の重力10倍=人間の重力2倍だ

17:海外の反応

>>この動画は体重ではなく、エクササイズについての動画だ。

これだからドラゴンボールファンは…いつも「悟空が最強だ」と言いたがる

18:海外の反応

この動画を見てたらジムに行きたくなってきたわ。

19:海外の反応

>>それな。まじでちゃんと鍛え始めなきゃと思わされた。

この動画の人が難なく動いているのを見ているだけで、自分がジムでやってきたことを反省したよ。

20:海外の反応

すごいぞ…この動画を見ただけで、自分がハードなワークアウトをした気分になれた!サンクス👍

▼美味しいプロテイン

【ココア風味100円OFF】 プロテイン ホエイ 1kg 田口純平選手愛用 ザプロ 武内製薬 ホエイプロテイン ダイエット 女性 男性 プロテインダイエット THE PROTEIN メロン バナナ いちご ココア 美容 アミノ酸 ストロベリー ピーチ レモンヨーグルト 甘すぎない WPC

価格:2,880円
(2023/9/9 23:36時点)

おすすめ記事

感想

筋トレブームの今、まさか刃牙やドラゴンボールがトレーニングのモチベーションになるとは…!動画には簡単に出来るトレーニングもあったので、ぜひ試して「強く」なってみては。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!