海外の反応アンテナ

海外「時代は変わった!」ONE OK ROCK が史上初のアニメ主題歌に起用!海外ファンの間で大きな反響も

概要

国内外で高い評価を得ているバンド・ONE OK ROCKの 楽曲「Prove」 がテレビアニメ【BEYBLADE X】のオープニングテーマに決定し、海外ファンの間で大きな話題になっています。

「Prove」はONE OK ROCKが2022年にリリースしたアルバム「Luxury Disease」に収録されているスタイリッシュなロックナンバー。

Luxury Disease [ ONE OK ROCK ]

価格:3,075円
(2023/9/13 07:42時点)

アニメのオープニングとしては初めての楽曲提供ということで、海外ファンからは「ワンオクがアニメのテーマソングをやるだって!?」と興奮した様子のコメントも。

アニメ【BEYBLADE X】は2023年10月6日(金)から、テレビ東京系列 6局ネットにて放送開始とのことです。

原作となる漫画は月刊コロコロコミックで連載中で、キッズ向けのアニメということもあり「この名曲を子どものころから聴けるなんてすばらしい」「未来のロックエリートが育つに違いない」とONE OK ROCK起用に称賛の声も寄せられていました。

【BEYBLADE X】のオープニング曲「Prove」について、海外の反応をご紹介します。

【BEYBLADE X】オープニングテーマ決定ティーザー

プロを目指す風見バードは元チャンピオンの
黒須エクス──『仮面X』と出会いチームを結成。
Xタワーの『頂上』を目指す。
しかし彼らを待ち受けるのは誰も見たことがない
壮絶なバトルだった。
まだ見ぬもの、そして見えないもの──“X”。
最高加速(エクストリーム)したベイブレードが
新時代を駆け抜ける!


引用:beyblade.takaratomy.co.jp

ONE OK ROCK-Prove (Official Audio )

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

ワンオクがアニメの主題歌をやるって!?

2:海外の反応

マジかよ!

アニメとワンオク両方のファンとして、これは本当に嬉しい。

3:海外の反応

ONE OK ROCKが僕の子どもの頃のお気に入りとコラボ!?

ソニックも喜んだけど、まさかベイブレードまで!

君たちは世界最高のバンドだ!!

4:海外の反応

次世代ベイブレードの幕開けにワンオクが選ばれるとはね!まさに適任だよ!

5:海外の反応

「Prove」は私の大好きな曲なんだ!!

6:海外の反応

この曲とエネルギーは完璧だ

7:海外の反応

ベイブレードのリブート作品で、さらにワンオクがOP曲!?

こんなこと想像もしてなかったけど、実現して嬉しいよ!

8:海外の反応

ONE OK ROCKが初めてアニメのオープニングを飾る…歴史的な出来事が起こった!

9:海外の反応

数ヶ月前、ファンの間でワンオクがアニメ『鬼滅の刃』のオープニング曲を担当するのではっていう噂があったんだよね。

そのとき、この曲「Prove」を自分で編集してオープニングに仕立てた人がいたのを覚えている。

そして今、作品は違うけどこの曲は本当にアニメに使われたってわけだ!

10:海外の反応

実はこのバンドはもしかして、自分たちの曲がアニメの主題歌に使われるのが嫌なのでは?と思っていたんだ。

でも考えてみれば、彼らはゲームの『ブラック★ロックシューター』のテーマ曲として参加したりしてたね。

それにしても、ONE OK ROCKの音楽がこれまで以上にオープンになっていくのは嬉しいことだ!

PlayStation Portableのゲームソフト『ブラック★ロックシューター THE GAME』の主題歌は、ONE OK ROCK“NO SCARED”

11:海外の反応

ONE OK ROCK+アニメだって…?彼らを誇りに思う!

ワンオクは才能あふれた世界で一番好きなバンドなんだ。君たちのためにこのアニメを見るよ!!

12:海外の反応

もっとアニメのオープニングをやってほしい!

13:海外の反応

ワンオクのおかげでベイブレードシリーズが観れそうだ

14:海外の反応

>>ベイブレードはやってたけど、アニメを観るのは初めてだよ!

15:海外の反応

映画『るろうに剣心』、ゲーム『ソニックフロンティア』、『モンスターハンターNow』の次は、ベイブレードのアニメか!

こんなにたくさんのコラボでONE OK ROCKがビッグになっていくのを見られるなんてな。こんなに嬉しいことはない!

16:海外の反応

この曲は超名曲だけど、最近のベイブレードのどの番組もあまりヒットしてない。彼らの曲が追い風になるといいけど。

17:海外の反応

>>次はもっと大作アニメに曲を作ってほしいものだ。

18:海外の反応

2016年~17年、ちょうどアニメを見始めた頃に彼らを見つけたんだ。ワンオクは、アニメのOP以外で初めて知った日本のバンドだった。

時代は変わった!

多くの新しい人たちにこのバンドを知ってほしいんだ。ワンオクは色んなタイプの良質な音楽を作っているし、今日まで、悪い曲を聴いたことは一切ないからね。

19:海外の反応

このアニメを見た子供たちは、将来ロックエリートになるだろうな!

幼い頃から良質な音楽を聴くことは、子どもたちにとってもいい経験になるに違いない。

ONE OK ROCKの「Prove」を選んだスタッフに敬意を表したい!

20:海外の反応

ベイブレードは、日本だけじゃなく、世界中の何百万人もの子供たちの心に届いている素晴らしい文化なんだ。

彼らがこの名曲「Prove」を聴いて、ONE OK ROCKがいかに驚異的なバンドであるかを知るはずだし、この曲がアンセムになる可能性だってある。

私はワンオクの未来に期待しかない!

おすすめ記事

感想

子ども向けアニメとしては意外でしたが、熱狂的な海外ファンを持つワンオクが起用されることで、国内外からの注目度はかなり高まっている様子でした。

引用元 1 2

シェアやコメントよろしくお願いします!

8件のコメント

意外に海外の人ベイブレード好きだよね
あっちでも売ってんだなぁ

ほんまにキッズ向けのアニメやん。ワンオクは日本では仕事なくなったんか?

アニメでの宣伝に熱心な音楽レーベルが、人気作品の制作委員会に出資してて、OPEDを自社のアーティストでガチガチに固めてる。
ワンオクぐらい実力あっても、そこに割って入るのは難しいんじゃね。
不人気アニメに場違いな曲を提供している時点で、ワンオクとその関係者がたいしてやる気無いのが透けて見える。

アニメ以外の日本の曲は欧米人は興味示さないからな、あれもこれも売り込もうとチェーンソーマンとか酷いことになってた

B’zもGLAYもデビュー時はアニメ主題歌歌ってたし今更だよな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.