海外の反応アンテナ

海外「真のオタクだね!」グラミー受賞ラッパー、メーガン・ジー・スタリオンがとある【日本のアニソン】で踊りまくる動画が話題に

概要

アメリカ出身のヒップホップアーティスト、メ―ガン・ジー・スタリオンが、冨樫義博原作のアニメ『幽☆遊☆白書』のオープニング曲「微笑みの爆弾」でダンスする動画をTikTokに投稿し、話題になっています。

メ―ガン・ジー・スタリオンは、1995年テキサス州ヒューストン育ちのラッパー。グラミー賞では2021年に最優秀新人アーティストや最優秀ラップソング、最優秀ラップパフォーマンス賞などを受賞。2020年にはTime誌「世界で最も影響力がある人物100人」2020年版にも名を連ねました。

彼女は日本のアニメ・カルチャー好きも公言しており『僕のヒーローアカデミア』や『セーラームーン』のコスプレ、『鬼滅の刃』のネイルをしている姿も話題に。

そんな彼女が、TikTok動画で「微笑みの爆弾」でメイクをしながら楽しそうに踊る姿に対し、海外からはコメントが殺到しています。

ファンたちは彼女の生まれた年(1995年)当時に放送されていたクラシックなアニメ=幽☆遊☆白書の曲を選んだことに「意外だった」「渋すぎる」というコメントも。

メ―ガン・ジー・スタリオンのTikTok動画について、海外の反応をご紹介します。

@theestallion

Good morningggg !!! BONGOS comes out at midnight tonight 😛😛😛

♬ Yu Yu Hakusho Opening Theme – cloudiemcdoom

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

私のお気に入りのラッパーが私と同じアニメファンって信じられる?

今日の最高の出来事だよ!

2:海外の反応

ねぇ!?これ幽☆遊☆白書のテーマ曲だよね😂

私の目覚まし音だよ

3:海外の反応

幽☆遊☆白書とカウボーイビバップは史上最高のオープニング

4:海外の反応

幽☆遊☆白書で踊ってくれたミーガンに愛をこめて

これは私の史上最も好きなアニメ😭そして史上最高の曲の 1 つだ!

5:海外の反応

幽☆遊☆白書!?

ミーガン、僕はさらにあなたのファンになった😂

6:海外の反応

この曲大好き!最高のアニメのイントロの 1 つ 🔥

7:海外の反応

メグ、このダンス最高じゃない!?

8:海外の反応

めちゃくちゃハッピーな笑顔ね!

こっちまで楽しくなるよ!!

9:海外の反応

私の幽☆遊☆白書のオープニングはもうこれでいい😂

10:海外の反応

これは幽☆遊☆白書のオープニングを観てるときの私だ。

11:海外の反応

>> 私史上最高のアニメ (常にトップ10に入ってる)

12:海外の反応

>> 分かる、いつも懐かしさを感じさせてくれるよね!

幽☆遊☆白書が大好き😭😭😭

13:海外の反応

このサウンドを選んだ彼女は本物だ。渋すぎる。

14:海外の反応

幽☆遊☆白書は私の子どものころの聖典だよ!

15:海外の反応

彼女は古典的な教養を持ってる😩お見それしたよ…!

16:海外の反応

しかも彼女は犬夜叉ファンでもある

@theestallion

I just talk with my hands lol 💁🏽‍♀️see ya next time @Justin Timberlake

♬ Fukai Mori – Do As Infinity

※テレビアニメ『犬夜叉』のエンディングテーマ、Do As Infinity「深い森」を使用

17:海外の反応

本当に霊丸を知ってる人の一人…!

18:海外の反応

ミーガンが真のオタクであることを確信した🥰

19:海外の反応

メグ、あなたがアニメのサウンドを使うことがこんなに嬉しいなんて💘

20:海外の反応

あぁ、彼女がこの曲でラップしてくれたら…!

▼実写化、どうなるんでしょうか

[新品/あす楽]幽遊白書[新書版](1-19巻 全巻) 全巻セット

おすすめ記事

感想

自分の新曲ではなく、わざわざアニソンを使っているところに愛を感じました。調べきれなかったのですが、まだアニソンはサンプリングしていないのでしょうか?ぜひやってほしい…

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

4件のコメント

何でこんな昔の知ってんだよw
あっちで見る機会あるんか?

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.