海外の反応アンテナ

海外「日本なら何が起こっても驚かない」海外メディアも注目の【前代未聞のイベント】が話題に

概要

日本のプロレス団体DDTプロレスリングが開催した「新幹線プロレス」が海外で大きな話題になっています。

新幹線プロレスの舞台となったのは、東京発名古屋行きの「のぞみ371号」の車内。チケットの料金は1万7700円~2万5000円だったものの、発売から30分で完売したとのことでした。

同団体の大社長・高木三四郎選手と、ROHやAEWなどのアメリカの団体でも活躍し、海外では「マーダーグランパ」の愛称で知られるレジェンド・鈴木みのる選手が対戦。

高木選手が電車道ならぬ「新幹線道」で突っ張ると、鈴木みのる選手が最高速度285キロで走る新幹線の中で115キロのパンチを放つ「400キロパンチ」で応じ、最後は鈴木みのる選手が、彼の代名詞である「ゴッチ式パイルドライバー」で勝利を飾りました。

この前代未聞のプロレスマッチに海外メディアも注目。

イギリスのBBCでは「日本の高速鉄道の車内でプロレスラーが組み合う」として記事に。ほかにもアメリカのABCなど各国のメディアが取り上げ、海外でも大きな反響を呼んでいます。

コメントでは「日本のクレイジーなプロレスだ」「なぜ日本人はこんなことを思いつくんだ」と興味津々な声と合わせて、プロレスファンから「誰かと思ったら鈴木みのるじゃないか!」「レジェンドの試合がまさか新幹線で見られるなんて」と大興奮のコメントも寄せられています。

海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

超高速の新幹線で繰り広げられるクレイジーなプロレス!

信じられない!

2:海外の反応

あえて言うなら「オンリーインジャパン」だろうか…

3:海外の反応

「ワイルドスピード」についての話題?

4:海外の反応

なぜ日本人はこんなことを思いつくんだろう…!

5:海外の反応

電車の退屈しのぎの一つの方法としてはアリかもしれない

6:海外の反応

日本人にはもう驚かないよ、ぜひ日本のテレビ番組を見に行ってみてほしい😂

7:海外の反応

新鮮すぎる試合だ🤣

私はこのイベントがあまりにも好きになってしまった。

8:海外の反応

これは彼らのスキルを披露する非常にユニークな方法のひとつだね

9:海外の反応

なんて楽しいんだろう!!この試合を見てみたい

10:海外の反応

なんだって!?

鈴木みのると高木三四郎がBBCニュースに!?まじかよ…

11:海外の反応

「日本人レスラーたち」だって?

鈴木みのるの名前に敬意を表さないとは何事だ。

12:海外の反応

マーダーグランパが同じ電車に乗っていたら怖いな…。

13:海外の反応

「マーダー・グランパ」鈴木みのるはこの地球上で一番のワルだからな。

14:海外の反応

髪に渦巻きのある彼は、プロレス界と格闘技界の偉人、

そして私の大好きなレスラーだ!

15:海外の反応

彼を見てびっくりしました😂

鈴木みのるは最近アメリカのAEWで何度かレスリングをしているんだ。

伝説の男だよ!

16:海外の反応

ワオ、DDTがBBCに。

17:海外の反応

DDTなら納得だ。完全に狂った野郎どもにアメリカから祝福を。

でも、マーダーグランパが彼らと組んでいたとは知らなかったよ!

18:海外の反応

彼らは本物だ。実際、私もこれを見るためならお金を払うだろうな。

19:海外の反応

これがプロレスの素晴らしいところだ。クリエイティブな体験こそが、本物の注目を集めることができる。

個人的には、インフルエンサーをリングに連れてきてボクシングをさせるような愚かなイベントよりもこっちの方が好きだよw

20:海外の反応

BBCの記事に鈴木みのるが…!

神よ、生きててよかった。

「風になれ」完全版20周年ベスト〜鈴木みのるテーマ曲集 [ 中村あゆみ ]

おすすめ記事

感想

また日本がクレイジーなことを…というコメントと、鈴木みのるを知る海外のプロレスファンとの温度差が最高でした。

過去には東京ドームや銭湯などで行われてきた「路上プロレス」の一環として企画されたイベントだそうですが、今度はどんな場所でやってくれるのか楽しみです。

シェアやコメントよろしくお願いします!