海外の反応アンテナ

「可愛い!」米国人少女による『日本のホラーアイコン』コスプレが話題に|海外の反応

概要

2023年2月にアメリカ・アトランタで開催されたコミコンで披露されたあるコスプレが、ハロウィンを控えた今、改めて話題になっていました。

キャスター付きのテレビからずるずると這い出してきたのは、1998年公開の日本映画『リング』のキャラクター・貞子

興行収入10億円を超え、ジャパニーズホラーの火付け役となった『リング』。

2002年にはアメリカのリメイク作品『ザ・リング』が制作されたり、設定が他のホラー映画に引用されたりするなど、アメリカにも多くの影響を与えた作品です。

この貞子を見た人々は「リングは子どものころのトラウマなんだ」「彼女を見たらもう会場にはいられないかも」など様々なコメントを寄せています。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

ありったけのコスプレの賞を彼女に与えてほしい

2:海外の反応

コミコンでこれを見たら最高にクールだ。ぜひ彼女と一緒に写真を撮ってもらいたい

3:海外の反応

>>2
まじで?コミコンでこの子を見たら、泣き叫びながら逃げると思う😂

4:海外の反応

すばらしいアイディアだ!

今年のハロウィンはこれに決めた

5:海外の反応

現代のフラットスクリーンテレビだったらさらに怖いかもw

6:海外の反応

注意して出入りする練習をしなきゃいけないね

失敗した途端にホラーからコメディになってしまう…

7:海外の反応

「Cindy, the TV’s leaking(シンディ、テレビから水漏れが)」

『Scary Movie 3(邦題:最‘狂’絶叫計画)』のセリフ。2003年のアメリカのサイエンス・ファンタジー・コメディ・ホラー映画。(中略)『ザ・リング』『サイン』『8 Mile』のパロディがベースとなり、そこに『マトリックス・リローデッド』『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』『エアフォース・ワン』『アザーズ』といったパロディが挟まれる。wikipedia

8:海外の反応

>>7
私もこれしか思いつかなかった😂

9:海外の反応

シンディではなく、これは『リング』の子だよw

10:海外の反応

なんてことだ…『リング』は私の大のお気に入りなんだ!

漫画も英語版の映画もいいけど、やはり日本の映画が最高だった

11:海外の反応

これは、子どものころの私に長い間トラウマを与えた映画なんだよね

12:海外の反応

>>11
私も!普段からテレビ画面が自分から見えないように布で覆ってたw

13:海外の反応

素晴らしいコスプレですね…!

僕は大丈夫、彼女から10km離れたところにいますから

14:海外の反応

初めて日本の『リング』を観たとき、ちょうど映画が終わった瞬間に固定電話が鳴ったの!!!

「来た!?」って思ったよ…(友人だった)

15:海外の反応

どの世代がこのコスプレの元ネタを知ってるっていうんだ、年齢を言ってw

16:海外の反応

>>15
サダコはゲームにもいるし、知ってる子もいるんじゃないかな?

17:海外の反応

今の子供たちも『リング』を見たほうがいいと思うんだ

18:海外の反応

>>17
8歳のときに見て、しばらく眠れないほどトラウマになったんだが

19:海外の反応

>>18
いやー最近の子供たちはもっとタフかもしれないよ!

20:海外の反応

>>19
彼らはそもそもVHSテープが何なのか知らないと思う

▼正直ホラー映画は苦手だけど小説版なら読めるという謎…

リング (角川ホラー文庫) [ 鈴木 光司 ]

価格:660円
(2023/10/5 08:09時点)

おすすめ記事

感想

すばらしいコスプレのクオリティと、彼女の堂々としたパフォーマンスに驚きました。(出てきたときの可愛らしさとのギャップもよかったですね)ミーム化しているScary Movieシリーズを思い浮かべる人も多かったようで笑えました。

シェアやコメントよろしくお願いします!

6件のコメント

芸能人ドッキリの定番ネタですね。
テレビを観てたら画面の中のモノが、いきなり目の前に飛び出して出てくる。

ハリウッド版は貞子って名前じゃ無かった気がする、何だったかな?

見た目はともかく、動き方がなんか残念感。ミーム映像だけ見て本編しっかり見てなさそう。

呪いのビデオから呪いのブルーレイへ…
貞子はデジタル時代のホラーヒロインの高祖的存在へと至りつつある…?

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.