海外の反応アンテナ

海外「どうなってるの!?」日本で『アニメの主人公』に対するインタビュー番組の放送が決定して話題に

概要

NHKの人気番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』にて、アニメ『進撃の巨人』の主人公に対する密着・インタビューを行う「エレン・イェーガースペシャル」の放送が発表されました。

このニュースについて、海外でも


日本のテレビ番組でエレン・イェーガーの独占インタビューが放送される。これは、番組史上初となるアニメの主人公へのインタビューとなる。

とSNSに投稿され、大きな話題になっています。

このニュースについて「一体どうなってるの?」「私もインタビューでエレンに聞きたいことがたくさんある!」など多くのコメントが寄せられています。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』のエレン・イェーガースペシャルについて、海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

は????

一体どういうこと!?

2:海外の反応

ちょっと待った、もう一度言って。

「誰」のインタビューが放送されるって?

3:海外の反応

うわ~!エレンが自分についてどんな風に明らかにするのか楽しみだ!

4:海外の反応

つまり…エレン・イェーガーのオンラインファンミーティングってこと!?

5:海外の反応

待って、アニメのストーリー以外の映像も見れるってことかな?

6:海外の反応

なんか泣きそう…

エレンについての新しいコンテンツならなんでも嬉しいよ!

7:海外の反応

エレンにどんな質問がされるのか気になる

「地鳴りについてはどうお考えですか?」

「正直なところ、ミカサへの気持ちはどうなんでしょうか?」などなど。

8:海外の反応

私の唯一の質問「なんであなたはミカサにプロポーズしないんでしょうか?」

9:海外の反応

まぁ、エレンって世界に対して一家言ある人だし、これは良い機会かもしれない…

10:海外の反応

「私はエレン・イェーガーです。これから話すのは私の…」

11:海外の反応

ちょっと待って、本当に?

エレンは確かに象徴的なキャラクターだけど、彼を現実世界と融合させるのは少し突飛なアイディアだと思えてくる…

番組がどんな内容になるのか興味深いなぁ

12:海外の反応

>>11
今回のインタビューは、エレン・イェーガー役の梶裕貴さんへのインタビューなんじゃないの?

13:海外の反応

私は『進撃の巨人』のクレイジーなファンなんだけど、これは一体どういうこと?

諌山がエレンの答えを台本にしたならいいんだけど…

14:海外の反応

>>13
彼ならもう既に内容を作り込んでるんじゃないか?

15:海外の反応

>>13
諌山先生は多くのイラストや、映画のセットでさえも描かれたアートまで手がけてきた

このエレンに対するインタビューをやりたがったのは、彼自身なんじゃないかとすら思えてくるよ

16:海外の反応

『進撃の巨人』の物語のどの時点のインタビューなのか知りたいな

やっぱり次の物語に繋がるようになってるんだろうか?

17:海外の反応

いやぁ、エレンって何を取っても「オンリーワン」の主人公だな

18:海外の反応

次はルフィのインタビュー番組も作ってくれるんでしょ!?お願いします😆

19:海外の反応

なんだか新しい時代が来たなぁ。

本当にクレイジーなニュースだ。

20:海外の反応

これはただのユーモアに終わるか、日本のアニメの歴史を揺るがすか、どちらかになる気がする

▼2024年5月発売の画集は「完全受注生産品」。何か仕掛けがありそうでめちゃくちゃ気になります

[2024年5月2日発売予定][新品][申込期間:2023年11月30日迄]進撃の巨人 画集 FLY[予約]

価格:22000円
(2023/10/8 10:04時点)

おすすめ記事

感想

国内外の進撃ファンがざわついているようですが、アニメの最終回に向けた内容になるのでしょうか…?放送が楽しみです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

17件のコメント

興味深い
これもNHKを揺さぶってきた人々のおかげ
NHKがずっと昔みたいに安泰だったらこういう野心的なコンテンツは出てこなかった
ちゃんと世界的に人気のあるものに注目して、乗っかるだけでなくさらに捻ったことしてるのがいい

NHKはいよいよ海外から集金始めるの?
今後民間企業のチャンスを掠め取るのはやめてね

しかし受信料も払ってない海外の視聴者にNHKのコンテンツを無料で見せてる事の方が問題
日本人差別

最終回迎えるにあたって奇抜に広くメディア展開仕掛けてく感じ、100ワニを思い出して嫌だな

特に進撃オンラインアフターパーティーとかいうイベント
皆で最終回を観てリアルタイムで盛り上がろう!って軽快な音楽付きで宣伝してるの見た時イラッとした

「エレンさん、あなたちゃんと受信料払った上でこんな事してるんですよね?」

取材を受けただけでは受信契約をした事にもなりませんし受信料を取られる事はありませんが、パラディ島はNHK初の国外地上波放送エリアとなっており、地デジ対応のテレビさえあれば受信は可能です。
ただNHK総合テレビジョンでの放送サービスはなく、現時点でEテレのみの受信となります(Eテレ=エルディア帝国テレビジョン)。
マーレやヒイズルでのサービスも検討されていた様ですが、地ならしで頓挫しました。

みたいな設定はあってもいい。

日常密着でしょ?巨人倒す為に機械で飛んでる時に質問とか面白いかも、取材班も飛んでるって事でしょ
あ、もう機械で飛ばないのか

エレンはヒトラーを超える大悪人なんだがNHK的に大丈夫なのか?w

面白いとは思うけど、仕事もクソもないというか……ギャグに寄ってもらわないと収拾つかなくないか、これ

おばあちゃんがあの番組をよくみてるんだけど、グロいのもアニメも嫌いだから進撃の巨人のキャラのインタビューとかやったらめっちゃ嫌がりそうで心配

フリーレンのことと言い、テレビアニメで局が直にちょっかい出すと、必ず迷走する。
局を移って来てすぐの時、3期のOPに天下のX JAPAN様を起用したら、始まる前からバラバラ分解したこともあったのに、NHK懲りないな。

多分だけど
今までの総集編をエレンがナレーションして
その時々の想いを語るセリフが少し入るだけだと思うわ

企画自体は別にいいんだけどエレンってプロフェッショナルって感じじゃないよなどう考えてもw

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.