海外の反応アンテナ

海外「英語のメッセージ!?」H×H冨樫義博氏7か月ぶりの進捗投稿に海外ファン大歓喜

概要

1998年に連載がスタートした『HUNTER×HUNTER』などで知られる漫画家・冨樫義博さんが海外で話題になっています。

2018年11月を最後に休載していた『HUNTER×HUNTER』。2022年10月に第391話から連載を再開したものの、富樫さんの体調の問題で、12月の第400話を最後に週刊連載の一時中断が報じられました。

漫画の進捗状況が投稿されている富樫さんのX(Twitter)は、2023年3月9日から沈黙が続いていましたが、7か月ぶりの進捗状況が投稿され、国内外で大きな反響が寄せられています。

「Start over」(訳:やり直し・仕切り直しというコメントともに投稿されたのは、枠線のみの白紙の原稿です↓

上記のポストは、深夜1時24分に投稿されてから約10分で「冨樫先生」がトレンド入りするなど国内でも話題になっていますが、海外でも通知を見たファンたちが大喜びしている様子でした。

海外のコメントの一部をご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

今日は僕の日じゃなかった。そういう日ってあるでしょ?

上手くいかない一日だったと思っていたんだ

でも「@Un4v5s8bgsVk9Xp」 の投稿通知を見て、世界が一気に彩りを取り戻したんだ…!!

2:海外の反応

この時のために、僕らはひたすら神に祈ってきた… 

希望は捨ててはいけない

3:海外の反応

この1通の通知だけで、脳からドーパミンがドバドバ出た

4:海外の反応

今はイカルゴのような気分だよ

泣きたいくらい幸せだ

5:海外の反応

まさに王の帰還

6:海外の反応

一体いつから、私たちは空白のページを見るだけで興奮するようになったんだろう…?

7:海外の反応

彼が木の絵でインターネットをざわつかせた日を覚えてる?

私たちがツリーハンターだった頃のことを

HUNTER×HUNTERが帰ってくることを、叶わない願いだと思いながら祈っていた日々を思い出してほしい

今度は完全なカムバックを信じてもいいかもしれない

8:海外の反応

まったく何も書かれていないこの1ページが、私のこの10月、そして2023年、さらには私の人生を変える位の力を持ってるんだよ

9:海外の反応

白紙の写真だけの投稿にあり得ない量のリアクションが瞬時についた…私たちはとても飢えているみたいだねwww

10:海外の反応

>>9
まるで漫画の新しい章が始まったような気分だったよ😂

私たちには富樫が必要なんだ🙏

11:海外の反応

今日のポスト、投稿してから20分で210万回閲覧されてたw

富樫は間違いなく、史上最も世界から愛されている漫画家の一人だよね。多分に漏れず、僕も毎週心の奥底でずっと彼のことを思っていたんだよw

ただただ、彼が無理をしないことだけを祈ります

12:海外の反応

しかも、彼は英語でメッセージを書いてくれた!

13:海外の反応

>>12
最初は、自分がうっかり翻訳ボタンを押してしまったのかと思ったよ!史上最高の世界的漫画家。

14:海外の反応

興味深いのは、数か月前に「Start over!」という曲にキルアの映像を加えたことなんだ…

あまり深読みしたくないけど、もしかして彼は戻ってくるの?

※冨樫義博先生が熱心に応援しているアイドルグループ「櫻坂46」の楽曲。作詞秋元康、作曲ナスカ。

15:海外の反応

富樫はジャンプの今の状況を見て、描かねばと思ったのかもしれない

16:海外の反応

>>15
『呪術廻戦』を読んで「あいつとあいつを殺すのを忘れてた」とか思ってませんように…

17:海外の反応

とにかくまた彼が戻ってきて心の底から嬉しい!

彼が元気であることを願っています

18:海外の反応

富樫が帰ってくる予感がするたび、私は1巻から全部読み返してきたんだけど、また今一度読み直さないといけないね

19:海外の反応

あぁ、私はこの瞬間のために生まれてきたような気さえするよ!!!

物事を長く続けることは簡単ではない

神の仕事には時間が必要だと思うけど、私は永遠に待ってるよ!

20:海外の反応

今回の休載は3~4年はかからなかった

みんな、未来はずっと明るく見えるぞ!

▼最新巻37巻を読んで待ちます

HUNTER×HUNTER 37 (ジャンプコミックス) [ 冨樫 義博 ]

価格:528円
(2023/10/2 12:43時点)

おすすめ記事

感想

たった一言の投稿でこれほどの騒ぎになるほど、世界中から愛されている富樫先生。プレッシャーを感じずに…というのは難しいレベルかもしれませんが、無理のない掲載形態でじっくりと進めていただきたいものです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

8件のコメント

幽遊白書みたいな雑な終わらせ方でいいから早く書いてくれ。

腰の状態が悪すぎて、横になっても座ってもダメみたいね
みんなも腰には気をつけろよ
完治なんてないからな

皆ほんとHUNTER×HUNTER好きだなぁ
自分は昔読んでたけどあんまハマれなかったから冨樫の挙動に一喜一憂できるファンって楽しそうでええなと思う

腰の問題ならKen Yamamotoの施術を試してもらいたいよな

定規の数字が何かを表しているのでは…(深読み)

もうコイツのネタ取り上げるの止めろよ下らねぇ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.