海外の反応アンテナ

海外「映画じゃないか…」アニメ『進撃の巨人』最終PVが1日で240万回再生 世界中から8000件を超えるコメントが集まる

概要

NHK総合にて、11月4日(土)24時より放送されるアニメ「進撃の巨人」最終PVが公開され、国内外で話題になっています。

PVの公開から1日たった現在(10月29日8時時点)、PVの再生数は240万回を超えており、アメリカのYouTube急上昇ランキングでは3位にランクイン。海外での注目度の高さも伺えます。

ついに終わりを迎える『進撃の巨人』。この映像に寄せられた海外のコメントを一部翻訳してご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

予告編を見て鳥肌が立った いよいよ終わりなんだね

2:海外の反応

これアニメの予告編だよな…映像に釘付けになった

これ映画じゃないか…

3:海外の反応

3年がかりのファイナル・シーズン・プロジェクトが、原作の伝説的なシーンに命を吹き込んでくれた

リヴァイの斬撃、アニのドロップキック、そしてエレンの表情も…本当に素晴らしい!

4:海外の反応

私は簡単に泣くタイプではないんだけど、正直この予告編を見て涙が止まらない 

英語字幕すらいらないよ、すべて伝わってきた

5:海外の反応

日本語は分からないんだけど、ミカサの最後のセリフは第一章のものだよね?

ああ素晴らしい旅だった

6:海外の反応

皆さん、ついに終わろうとしているね

僕と同じように漫画を読んでいる人なら、これから何が起こるかもう知っていると思うけど、2013年にS1を見始めたとき、そしてS1とS2の間に漫画を読んだとき、僕はやっと10代だったなんて信じられないよ

これが私や世界、そして他の多くの人々にどれほど大きな影響を与えたか、私は決して忘れないだろうな

7:海外の反応

10年前、私は2015年にこの素晴らしいアニメを見始めました

同じくこの作品のファンの姉との思い出を作ってくれた作品でもある

終わりが近づいているのは悲しい。時代を作ったアニメだ

8:海外の反応

私はこの作品が初めてのアニメでした

終わるなんて信じられません…まだ準備ができてない

この作品に携わった皆さん、MAPPAさん、WITさん、諌山さん、声優の皆さんありがとう

9:海外の反応

>>8
おなじく、このアニメは私が物心ついてはじめて自分から観たいと言った最初のアニメなんだ

なんとなく観ていた子ども向けアニメとは全く違う。私の世界を変えてくれた作品だ

10:海外の反応

漫画の読者である私は、この時を11年間待ち続けたんだよ

11:海外の反応

私はこのイベントに向けて心の準備をしてるつもりだけど、想像ほど苦しまないことを願っています

最後までたどり着くのが楽しみだ、でも寂しいね

12:海外の反応

『進撃の巨人』は私が人生で見た中で最高のアニメであり、これからも私にとって最高のアニメであり続けるだろう

13:海外の反応

あぁ、このストーリーのことをすべて忘れて、もう一度初めて見たかのように見られたらいいのに

14:海外の反応

>>13
それができるのはエレンだけだ

15:海外の反応

>>13
ちなみにこれは私の記憶力の悪さのメリットなんだけど、2回目もとても新鮮で、めちゃくちゃ面白かったよ

16:海外の反応

このアニメがどれほど私の心を引き裂いてきたか…何度も地獄のような気持ちにさせられたなぁw

サスペンスフルなストーリーテリング、アクション、音楽(澤野弘之!)、キャラクター、そして私たちが喪ったキャラクター…それらすべてが作り上げた長くて美しい旅でした

この作品に携わった人々すべてにありがとう

17:海外の反応

このような傑作に立ち会える世代に生まれて本当によかった

どちらが正しいとか、何が平和のためになるのだろうとか、人々に考えさせる物語が私は好きだ

これからもずっと忘れられない作品として、『進撃の巨人』心に抱いて生きていくよ。

18:海外の反応

史上最高の物語がついに歴史的な終焉を迎える

この傑作を作り上げるために尽力してくれたすべての人に、本当に感謝しています 皆さんも一緒に歴史を目撃しよう

19:海外の反応

これ以上の作品に出会えることはないかもしれない

君たちと一緒に最後の瞬間を見届けられることが嬉しいよ

20:海外の反応

様々な言語でのコメントを見ていると、この物語がいかに奥深いものであるかを思い知らされる

WIT、MAPPA、そして何よりも諫山監督、私たちが決して忘れることのできない経験を世界中に与えてくれてありがとう

進撃の巨人 画集 FLY (講談社キャラクターズA) [ 諫山 創 ]

価格:22000円
(2023/10/29 08:24時点)

おすすめ記事

感想

1週間後、世界中の人と一緒に物語の終わりを見届けましょう。

シェアやコメントよろしくお願いします!

6件のコメント

240万回て多いのかどうかが分からない。アメリカのドラマやヒット映画やディズニーやピクサー他のアニメの公開時と比べて回数がどうなのか触れてくれないと、凄いのか、普通なのか、たいしたことないのか、何とも言えないではないか。

たった24時間かそこらで「日本語の音声版」のみ、そう考えると凄いのでは?
事前に時間をかけて公開を告知していた訳でもないだろうし。

後追いで、これの英語の字幕や吹き替え版の別動画が公開されたら
そっちはさらに恐ろしいほどのスピードで再生されると思うけど。

話者人口で考えると、日本語より少し多いのがロシア語、少し少ないのがドイツ語、
それらの国でアニメや映画の動画を作ったケースと比較したら、正確に凄さが分かるはず。

ガザ地ならしがリアルタイムで行われてる
どっちが正義とか言ってられない現実と重なって
漫画では不評だったエンディングがどう評価変わるか

イスラエル人も多分パレスチナから外に出てる人も、「心臓を捧げよ!」をうちのための曲だって言うんだよ…。なんなんもう、って感じ…。

拉致されたイスラエル人の中に日本オタの人がいてご両親がインタビューを受けてた。部屋に進撃の巨人の漫画か何かがあった。来年春に日本旅行を計画していて、日本語を勉強してたそうだ。彼もアニメの最後を心待ちにしてた一人かもしれないと思うと胸が張り裂けそう。
それと同時に、壁に囲われたガザの人達がテロリストにならざるをえない生き方を強いられてることについても、今この瞬間にも泣いてる子供がいるだろうことも、何かもう色々本当しんどい。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.