海外の反応アンテナ

海外「最高すぎるにも程がある!」アニメ『ポケモン コンシェルジュ』の予告に外国人が大興奮した理由がこちら

概要

Netflix配信のストップモーションアニメ『ポケモン コンシェルジュ』の予告編が公開され、さっそく海外で話題になっています。

監督は、木彫り人形によるストップモーション時代劇『HIDARI』の小川育さん、脚本は『攻殻機動隊 SAC_2045』などを手掛ける土城温美さん。

コンセプトアートとキャラクターデザインは、『コララインとボタンの魔女』のコンセプトアートなどで知られるイラストレーター・上杉忠弘さん。そして制作は『リラックマ』シリーズなどのドワーフスタジオが担当しています。

そして主題歌は、竹内まりやさんによる4年ぶりのニューシングル「君の居場所(Have a Good Time Here)」に決定。

“あなたが楽しいと、わたしも楽しい。”

ポケモンたちがお客さまとして訪れる南の島”ポケモンリゾート”を舞台に、新米コンシェルジュのハルが、先輩スタッフとともにポケモンのお世話に奔走しながら、やがて本当の自分らしさに気づいていく物語。


引用:YouTube

ストップモーションアニメ『ポケモン コンシェルジュ』について、海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

この予告編だけでも心が温まった!作品を見るのが待ちきれないよ。

2:海外の反応

正直今まで見たポケモンの中でいちばん好きかも。

3:海外の反応

予告を見ている間、私は頭の中で「超かわいい」と5億回は唱えたと思う。

私は間違いなく愚かだけど、とにかくこれは超かわいいよ!!

4:海外の反応

ポケモンたちが愛おしすぎる😭

リラックマシリーズみたいなアートスタイルだね!

5:海外の反応

ストップモーションアニメは、現代で失われつつある芸術的な手法だ。

とても魅力的で個性的だよね。

6:海外の反応

ギレルモ・デル・トロのピノッキオ、リラックマ、マルセル 靴をはいた小さな貝、そしてポケモンか…!

私たちのストップモーションのトレンドが戻ってきたね!ベイビー

7:海外の反応

素晴らしい新シリーズ!とにかくストップモーションアニメっていうところが好きだ。

とても新鮮だし、リラックスした雰囲気が最高。

8:海外の反応

彼らのストップモーションの技術は本当にすごい。

さらにポケモンたちが生き生きとして見える。

9:海外の反応

>>8
本当にそう思うよ!ドワーフスタジオにはハズレがない。

10:海外の反応

私はドワーフスタジオの大ファンなんだ😭💖

しかも、メインテーマはあの竹内まりや??これはとても良さそう!

11:海外の反応

このポケモン・ユニバースに入場するには、どんな禁断の呪文を唱えればいいの?可愛すぎるんだけど。

それに主題歌が竹内まりやの曲だなんて、最高すぎるにも程がある。

12:海外の反応

竹内まりや…!!!私は確実にこの番組を見ると思う。

13:海外の反応

美しくて可愛らしいポケモンアニメに竹内まりやまで!?

いやぁ…これは僕のための作品のような気がしてならない。

14:海外の反応

もしかしたら間違っているかもしれないけど、ポケモンのアニメが日本語の曲で世界に届くのは初めてだと思うんだ。

ついに「プラスティック・ラブ」以外で、竹内まりやの世界的ヒット曲が生まれるかも。

15:海外の反応

竹内まりやが歌い始めるのを聞いた瞬間、両手を思いっきり高く上げてる自分に気づいたww

これにはとても興奮したよ!

16:海外の反応

神様…これは夢のようなアニメです。

ポケモンの穏やかな側面に注目した作品で、ストップモーションで動く最高に愛らしいポケモンたち、

そして私たちに『プラスティック・ラブ』をもたらした神・竹内まりやによる新しい音楽!?

ここは天国??

17:海外の反応

ストップモーションアニメというだけでもすばらしいのに、バトルではなくキャラクター同士のやりとりに重点が置かれているのが嬉しいよね。

18:海外の反応

最近彼らがポケモンのこういう日常的な側面を見せてくれて嬉しいよ。

ポケモンの世界にはバトル以外にも何かがあるってことは忘れがちだし、正直言ってこれは見てるほうがずっと楽しいから。

19:海外の反応

彼らには悩殺されたよ!

私は最近のポケモンが、様々な設定やアニメーションのスタイルを実験しているのに夢中になってる。ぜひ続けてください!

20:海外の反応

これはクリスマス休暇に見る作品としてぴったりだ。

▼「プラスティック・ラブ」は2曲目に収録

Variety (30th Anniversary Edition) [ 竹内まりや ]

価格:2185円
(2023/11/16 08:10時点)

おすすめ記事

感想

世界的に人気のポケモンの新作アニメという以上に、海外では主題歌に対する反応が多く驚きました。竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」の影響力の強さを改めて感じました。

シェアやコメントよろしくお願いします!

12件のコメント

竹内まりやならプラスティックラブよりもっとたくさん良い曲あるのに、国外ではプラスティックラブだけが爆発的に話題になったよね
やっぱり外国人はゆったりした速度で、あまりメロディアスじゃないというか平坦な曲が好みなのかな?

んー、プラスティクラブはメロディアスだし、平坦でもないと思うよ。

赤毛と金髪と黒人ぽいのをうまいバランスで出演させるアメリカ様式に媚びたポケモンwww
日本のポケモンに出てくる人間の主キャラは人種に万能な茶色や黒やその他青や紫や緑やメッシュで自由でカラフル
向こうの様式は人種にこだわり過ぎて狭苦しくレイシストになってるw

これくらいでポリポリ騒ぐのは過敏すぎじゃね?同性愛者のトランス女性オーバーサイズが出てから騒げ。

そこまで手遅れになって騒いでるのが今のアメリカ
多少過敏じゃないと防げないからな

だからって多人種が出たから騒ぐのは完全にレイシストの口調なんよ
ゲーマーズゲートとかそれやり過ぎて嫌われてるやろ

その理屈なら、同性愛者、トランス女性、オーバーサイズが出たら騒わげて話がレイシスト(日本語の人種差別の方の意味ではなく差別主義者の方の意味の)なので、どっちみちレイシストというのであれば早めに対処するべきってことにしかならないな
人々の警戒をまずは緩めようと最初の敷居をまず下げろって方法はアメリカの左翼がしてきた手段だからアメリカ様式の人種レイシズムに従う必要はない

その対処の方向性が過激すぎるから誰にも話を聞いてもらえないってことだろ
反対してるという事実に満足してる環境テロリストや動物愛誤連中と一緒よ

ハル(主人公):のん
アリサ(褐色):ファイルーズあい
タイラ:奥野瑛太
ワタナベ:竹村叔子

名前的にはみんな日本人や。

こういうほんわか世界で生きるポケモンもいるんだと思うと
ポケモンでバトルするやつらって
どうかしてるんじゃないかと思っちゃうわ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.