海外の反応アンテナ

海外「実写版『ゼルダの伝説』に出るべき俳優は誰?」海外ファンの間で熱い議論が交わされてしまう

概要

2023年11月8日のNintendoニュースリリースにて、任天堂とアラド・プロダクションズ社が製作、『メイズ・ランナー』シリーズのウェス・ボールが監督を務める『ゼルダの伝説』の実写映画の制作が発表され、日本国内外で大きな反響が生まれています。

以前から噂※のあった『ゼルダの伝説』の映画化について、今回ソニーと任天堂がタッグを組むこと、そして大成功を収めた『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のようなアニメーション映画ではなく、実写映画化する旨が発表され、ゲームのファンの間では賛否が分かれている様子。

※ゼルダの映画化がリークされた時点の記事がこちら

一方で、ファンの間では実写映画が制作されるるにあたり「リンクやゼルダなどの主要キャラクターをどんな俳優が演じるべきか」という議論も巻き起こっています。

『ゼルダの伝説』実写映画のキャスト予想について、海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2 3

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

順当にいけば、トム・ホランドがリンクを演じると思うんだよな

2:海外の反応

>>1
いや、ティモシー・シャラメの線もある

3:海外の反応

おお、これは楽しい話題だ!

僕なら、リンクは ノア・シュナップ、ジェイデン・マーテル、またはキット・ハリントン  

ゼルダなら、エル・ファニング、アニャ・テイラー=ジョイ、またはソフィー・ターナー 

ガノンはヴィゴ・モーテンセン、リーヴ・シュライバー、またはステラン・スカルスガルド

チンクルは、ウォルトン・ゴギンズ、ルイス・ガスマン、ステイシー・キーチとか…

4:海外の反応

『LEGEND』の頃のトム・クルーズは、本当にリンクそのものだったなぁ

5:海外の反応

『ハウス・オブ・ドラゴン』と『ラスト・キングダム』のユアン・ミッチェルがリンクを演じるのが観てみたい

6:海外の反応

全員クリス・プラットが演じてくれればOK

7:海外の反応

正直なところ、リンクは無名の俳優であるべきだと思うな

もしフロドをディカプリオが演じてたら『ロード・オブ・ザ・リング』はどうなってたか…

8:海外の反応

>>7
イライジャ・ウッドはキャリアは長かったけど、当時はそこまでのスターではなかったものね

9:海外の反応

リンクは寡黙だから、表情と動きだけで圧倒的な演技ができる新人俳優を選ばなければ

とにかくオーディションに時間をかけるべきだね

10:海外の反応

やっぱりゼルダはアニャ・テイラー=ジョイで決まりだと思ってる

11:海外の反応

個人的には、エマ・ワトソンこそがゼルダだと思うな

12:海外の反応

僕はハンター・シェイファーにゼルダを演じてほしい

13:海外の反応

リンクとゼルダには新人俳優を、そしてガノンドロフには誰もが知ってる有名俳優を使うのはあり得る話だね

14:海外の反応

おそらく、98%の確率でジェイソン・モモアがガノンになる

15:海外の反応

>>14
ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)とデイヴ・バウティスタもいるぞ

16:海外の反応

『THE BOYS』のカール・アーバンはガノンドロフにそっくりだ

17:海外の反応

確かに、セレブリティ・ハリウッド俳優がリンクを演じるのは正直あり得ないと思う

ちなみに、僕的にガノンドロフはクリスチャン・ベールが適任だと思う

18:海外の反応

ぜひジャック・ブラックをチンクル役に!!

19:海外の反応

ジャックブラックがハイラル王になるに一票

20:海外の反応

>>19
そしてガノンもジャック・ブラックにしようw

彼は間違いなく全部できるし、本当に面白いと思うわww

▼どのゲームのストーリーを描くのかも気になります

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom (ティアーズ オブ ザ キングダム) Switch HAC-P-AXN7A

価格:7040円
(2023/11/9 08:20時点)

おすすめ記事

感想

やはり実写化には抵抗があるというコメントも多かったものの、自分ならどんなキャスティングをするかを考えて楽しんでいる様子。アニャ・テイラー・ジョイやジャック・ブラック、クリス・プラットのような、マリオ映画で声優を務めた俳優の名前も挙がっており、映画の成功の影響も感じますね。

ゼルダシリーズのファンとしては複雑ですが、面白い作品になることを期待したいですね。

シェアやコメントよろしくお願いします!

23件のコメント

ゼルダ、リンクは若手の綺麗な顔立ちの役者あてがうだけで大丈夫
それよりチンクル役が一番の見所でジャック・ブラックはちょっと見てみたいわ

マリオみたいなCGアニメじゃなくて実写なのか
妙な改変は無いと思うが・・・

世界観を壊さない様にキャストは白人で統一して欲しい
東洋人とか黒人を強引に出演させるから世界観が壊れる

シーカー族は日本人、ゲルド族はアラブ人でいいだろう。

ゼルダって一般的なハイファンタジーの世界じゃないんだけど?
最近の作品なんてモロに日本ネタばかりだったし
初期の頃の作品しかした事がない老〇って感じ

というか、初期の頃から全然一般的な西洋ファンタジーではない。
レーザービーム撃ってくる敵とかいたし。
特に夢を見る島なんか夢とはいえふざけまくってたし、それ以来ふざけた要素もずっと継続してるし。

ロードオブザリングみたいな世界観でつくってくれ

分かるわ、そして若い頃のオーランド・ブルームのレゴラスは最高だった
俺はあんなエルフをゼルダを実写化するなら期待する

主役が痩せすぎの白人では印象が悪い
トランスセクシャルの黒人デブが演じてこそ親しみ易い作品になる 極端に演技力や歌唱力の高い演者も作品を不自然なものにするからアウト

リンクはちゃんとアクションができる人でお願いします。

やたらしゃべるケツアゴでマッチョなリンクが
クライマックスでゼルダ姫とファック(騎乗位スローモーション)する
コテコテなハリウッド映画にしてくれてもええんやで

変な人権押し付けと思想押し付けが無いといいんだけど
マリオは何も考えず見れたから楽しかったからあん感じが良いな

ガノンを白人が演じる事になって炎上するに1000ルピー

アメリカ人さぁ。
リンクやゼルダに関してはそこまで強く推してこないけど、ガノンについては当然黒人みたいに思ってるフシあるんだけど、中東くらいの肌色でないと合ってないと思うんだよな。顔立ちも黒人とは違うし。
なお、リンクに黒人俳優を推薦してる記者とかも一応いる。

黒人ノルマがどこに使われるか…
ゲルド族とかゴロン族とかならまあ…

新人子役?がここから羽ばたけるといいな。コレ自体うまくいくかは知らんけど。

個人的には完全新作としてやってほしいな
既存の作品を基にすると改変部分が気になるだろうけど、新作なら「ハイラルの歴史上のどこかであった出来事」として大抵のことは受け入れられるから
2時間程度の尺に収まるいい感じの設定やストーリーを新規に作って映画ならではの作品にしてほしい

わざわざ理想形を崩してまで実写にする意味が分からん

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.