海外の反応アンテナ

海外「なんて素晴らしい人なんだ」大谷翔平と共にエンゼルスを去ったもう一人の「選手」のメッセージにファンが大号泣

概要

長年大谷翔平選手のサポート役を務めてきた水原一平通訳が、ともに活動の地をドジャースへ移すことが決まりました。そんな彼がインスタグラム(@ippei1231)に投稿したファンへのメッセージが、感動的だと話題になっています。

※(訳)エンゼルスファンのみなさん この6年間のサポートには、感謝してもしきれません。 本当に本当に寂しくなるよ。これは私の心からの想いです。エンゼルス・ファミリーの一員になれたことは大きな喜びでした。皆さんの幸せを祈っています。エンゼルスファン、ありがとう!!!!!

また、水原さんのインスタグラムのストーリーには、名曲「Calling All Angels」の感動的なメロディに乗せて、大谷選手のエンゼルス時代の写真のスライドが投稿されました。

最後には、こんなコメントも。

※意訳:ありがとうエンゼルスファン。この6年間は何にも代えがたいものになりました。皆さんの幸運を祈っています!

スタジアムでの選手紹介の場では、大谷選手以上の歓声を受けるなど、大谷選手とともにエンゼルスファンに愛されてきた水原さん。

彼の心のこもったメッセージに、感謝と応援のコメントが多数寄せられていました。海外の反応を一部ご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

最高の通訳へ。あなたの幸運を祈る

2:海外の反応

翔平より一平と会えなくなるほうが悲しいよ。

3:海外の反応

一平を失うことは、オオタニの移籍以上につらい。

4:海外の反応

我々エンゼルスファンは、お気に入りの「選手」を2人も失うことになった・・・

5:海外の反応

WBC後の大谷翔平のインタビュー動画を検索し始めたのは、みんながあなたの翻訳がどれだけ良いか話しているからです。あなたは外国語を学ぶ私たちのお手本でした。

翔平と一平さんがいなかったら翔平のファンになれないし野球も見始めることもなかった。これからもエンゼルスとともに、あなたたちの新しい旅を応援しているよ!

6:海外の反応

一平のIGストーリーもとても感動的だったよな。Trainの「Calling All Angels」が流れ始めたらもうだめだった…

7:海外の反応

>>6
あぁ、なぜだかよく見えない。今ちょうど玉ねぎを切ってる最中でね・・・

8:海外の反応

>>7
オレンジカウンティ周辺の人々は全員家で玉ねぎを切っているらしい。

9:海外の反応

この別れの言葉は、ショウヘイよりも、私たちのチームについて多くを語ってくれたと感じた。

本当にありがとう。

10:海外の反応

通訳が他のチームに去っていくのを見て、これほど悲しい気持ちになったのは初めてです。

一平は本当にここのファンのお気に入りの一人でした。

11:海外の反応

>>10
ドジャースファンが一平のことを「オオタニの通訳」と呼んでいるのを見て、オオタニを失った以上に悲しい気持ちがした。

12:海外の反応

一平なら、すぐドジャースファンにも愛されるようになるさ。

13:海外の反応

あなたと翔平のおかげで、最後の数回の辛いシーズンが本当に楽しいものになった。

ロサンゼルスで幸せになることを祈ってる。

14:海外の反応

あなたたちにとっては、永遠にアナハイムもホームだよ。

一平本当にありがとう!

15:海外の反応

なぜ一平のことをこんなに好きなのか、言葉では説明しきれないよ。

彼は本当に素晴らしい人物なんだ。

16:海外の反応

一平愛してるよ!私たちに与えてくれたすべてに感謝を。

6年間色々あったけど、大谷と一平を見るのは楽しい時間だったよ。私たちエンジェルファンとともにいてくれてありがとう。

17:海外の反応

いつか、一平が本を書いてくれることを願っています。

普段そういう回想録は読まないけど、大谷翔平のそばであなたが思っていたことについて読んでみたい。

18:海外の反応

あなたと翔平が恋しいけど、私はエンジェルスのファンでいようと思う。それぞれの道で幸せになろう。

二人ともこれからも頑張ってね!

19:海外の反応

思い出をありがとう、また会う日まで。最高の旅を!

20:海外の反応

二人とも寂しくなるよ。 新チームで頑張って!

そして一平、あなたが偉大な「ショータイム」の歴史の一部であり続けることを願っているよ!

New Balance M2002RSF(ニューバランス M2002RSF)NAVY【メンズ レディース スニーカー】23FW-I

価格:19800円
(2023/12/15 09:02時点)

おすすめ記事

感想

ストーリーを見ていたら、なぜだか泣きそうになってしまいました。水原さんのチームへの想いや温かさが感じられる最後の挨拶でしたね。

移籍後も、大谷選手とともに、水原通訳の活躍が見られるのを楽しみにしています。

シェアやコメントよろしくお願いします!

6件のコメント

素敵なエンゼルスファンもいてくれて、心があったまりました

残ってくれてたら、もしかしたら他の有望な日本人選手を呼び込みやすかったかも知れんしな

スポーツ選手の通訳で有名になるって、なんか凄いな、一平とダバディしか知らんわw

エンゼルスはファンは良かったが首脳陣が最悪だった。大谷は最後までエンジェルスにチャンスを与えたのに贅沢税を払いたくなくて、オーナーが契約を断ったようだ。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.