海外の反応アンテナ

「アメコミ映画を超えた」実写『幽☆遊☆白書』のアクションが海外で大絶賛|海外の反応

概要

12月14日よりNetflixで配信がスタートした実写版『幽☆遊☆白書』。その戦闘シーンのクオリティが高すぎると海外で話題になっていたのでご紹介します。

海外で注目を集めていたのが、『幽☆遊☆白書』エピソード2の幽助と剛鬼の闘いのシーンです。

今作のダイナミックでスピード感あふれるアクションを手掛けたのは、スタントコーディネーターとして映画「るろうに剣心」に携わり、アクション監督として『SP/ 野望篇、革命篇』や『HiGH&LOW』シリーズを手がけてきた大内貴仁さん。

巨大な赤鬼との激しい戦闘シーンに、海外からは「日本のアクションは素晴らしい!」「マーベルやDCよりも優れてる」など称賛するコメントが殺到していました。

実写版『幽☆遊☆白書』の戦闘シーンについて、海外の反応をご紹介します。

引用元 1

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

実写版幽☆遊☆白書の格闘シーンはかなり壮絶だった!カメラワークから振り付けまで、戦闘シーンは完璧かつスムーズに見えたよ。

幽助役の北村匠海さんは、ついに今まで見せたことがない演技の幅を見せてくれた。

2:海外の反応

おっと。

正直、このショーにはあまり期待していなかったんだけど、これはカッコよさそうだ。

3:海外の反応

今夜見てみるよ!

4:海外の反応

なぜこんなにイケてるシーンができるんだ!?

ロケーションをここまで生かした戦闘シーンなんて、今までほとんど見たことないよ!

5:海外の反応

>>4
実写版『るろうに剣心』のスタント・コーディネーターだからだろうな。

6:海外の反応

>>5
日本には、特撮作品が積み上げてきた歴史もあるからね。

7:海外の反応

この格闘シーンは、スーパー戦隊と90年代のカンフー映画をミックスしたみたいだ。

これはどちらの作品も大好きな僕にとって、最上級の誉め言葉だよ。

8:海外の反応

『幽☆遊☆白書』の原作ファンたちは、この作品には期待できないと言ってたけど、少なくともこのシーンはいい感じだ!見てみるよ。

9:海外の反応

このシーンは最高だね!!!!

莫大な予算がかかっているという実写の『ワンピース』のアクションシーンよりも、こっちの方が好みだったよ。

10:海外の反応

日本の映画クリエイターは、予算さえあれば観たことないような素晴らしいものを作ってくるって証明された気がする。

11:海外の反応

普通のアクション映画と違うのは、戦闘スタイルだけじゃなさそうだね。

この場面で、ユースケは致命的なダメージをより戦略的に避けてる。彼はあるものを使って攻撃もするしガードもする。

これは格闘シーンとして完璧だよ。クレイジーだ!

12:海外の反応

『幽☆遊☆白書』では日本の特撮やカンフー映画など、欧米ではなく、アジアの伝統的なアクション映画に対する敬意が強く感じられるのがとても好きだ。

グッジョブ!Netflix!

13:海外の反応

申し訳ないけど言わせてほしい。幽助は武道の天才じゃなく、ケンカ・ファイターだ。

戦闘中に関節を極めるなんてこと彼がするわけない。

確かに素晴らしい戦闘シーンだけど、キャラクターには合ってないよ。

14:海外の反応

>>13
実写版では、ユースケのキャラクターをより面白くするために、新しい戦闘スタイルが追加されてるんだな。

15:海外の反応

いや、もしこれが『幽☆遊☆白書』だと言ってくれなかったら、私は気づくことができなかったよ。

原作のアニメや漫画の魅力もここにはない。ただの映画の戦闘シーンだ。僕の好きなものを台無しにするのはやめてくれ。

16:海外の反応

『幽☆遊☆白書』は私の大好きなアニメだ。 これが実写でどうなるのか、私はものすごく懐疑的だった。

でももし、このシーンと同じように、ユースケと剛鬼の戦いが実写で描かれるなら…これは見なくては。

17:海外の反応

『幽☆遊☆白書』のこのシーンを見る限りでは、今まで見たマーベル作品よりも撮影や殺陣が優れていると思う!素晴らしいよ!

噂によるとちょっとテンポが早すぎるみたいだけど、感想は自分で観てから出そうと思うよ。

18:海外の反応

Netflix『幽☆遊☆白書』を100%推薦する。ファンであろうとなかろうと、この番組はハラハラドキドキさせてくれるよ!

ゴジラ・マイナスワンのような人間同士のストーリーもうまくまとまっているし、テンポも良く、本格的。

何より、日本製アクションはマーベルやDCを圧倒している。10点満点中文句なしの10点だ!

19:海外の反応

個人的な意見としては、残念ながら期待外れだった。

でもシリーズの出だしはとても良くて、最初のエピソードは本物の傑作だったよ!しかしあとは…。

これはNetflixのせいだよ。彼らは1シーズンに5エピソードしか作らず、とにかく時間が足りなかった。良い作品になる可能性はあったんだけどなぁ。

20:海外の反応

原作のファンとして実写版『幽☆遊☆白書』を見るのはすごく勇気がいるんだよね。

でもこのアクションが楽しめるなら、ひとまず見る価値はありそうだ。

【 幽★遊★白書 1巻〜19巻(完結)コミック全巻セット 】【 新品 】 幽☆遊☆白書 幽遊白書 ゆうゆうはくしょ ゆうはく 幽白 浦飯幽助 桑原和真 蔵馬 飛影 幻海 雪村螢子 ぼたん 戸愚呂 冨樫義博 集英社 ジャンプ コミック 漫画 セット 全巻 実写 ドラマ 原作

価格:9196円
(2023/12/16 09:52時点)

おすすめ記事

感想

アメコミ映画のようなスーパーパワーを使った派手なものではなく、敵との体格の違いや、環境を使ったリアルでカッコいい戦闘シーンは、アジアのアクション映画ならではの魅力だと思いました。

ストーリーやテンポの速さ(全5話なので仕方がないかもしれませんが)で賛否が分かれていたものの、(特に序盤の)アクションシーンについては文句なしと絶賛するコメントが目立ちました。

シェアやコメントよろしくお願いします!

31件のコメント

コスプレ蔵馬が暗い顔で立ってるとこで笑ってしまった

女性キャラがポリコレのおもてなしを受けたのかアレなんだよな

ポリコレポリコレうるせーよ
お前にとってのポリコレはお前のtんkを刺激するかどうかしかねーのかよ

外見言ってるようじゃ話にならないなぁ。
低俗というか。みーんな映画作りの話してんのにまーだアイドル文化みたいなこと言ってるとか

映画作りの話を念頭に、作品を見てる人なんか殆どいないけど?
異常者なのに自分が真面だと思ってる危険生物の見本みたいな生き物だな

いや漫画原作でぼたんは可愛いんだから当然外見については言うでしょ
クソブスにされたら見る気失せるわ
コスプレ感言うてるのと基本同じ感想よ

幽助は格闘技のチケットをほしがってたマニアだったはずだから腕ひしぎくらいやりそうだ

ハリウッドが凄い金掛けて作り出したSFXやVFXの技術を使わせて貰ってるだけなんだけどね

マーベルズは雑魚敵の動きはまあまあ良かったよ
主役3人とヴィランの女が激しいアクションがイマイチなかっただけでね

結構よく出来てるじゃん
鬼の投げ物とか当たったら超痛そうに見えるもん

なんで日本ってハリウッドみたいに設定通りの年齢の俳優使わないんだろ?
いくらなんでもこいつら中学生に見えない

ハリウッドも設定通りの年齢の俳優使わないの多いじゃん。
ゲースロでデナーリスが原作よりかなり年齢が上で最初見た時びっくりした。
ワンピースもナミ役の人は30歳だよ。

まあ正直原作からしてこいつら中学生か?って感じはあったから

今のハリウッドって、役者の年齢も設定通りなのか…
バックトゥザフューチャーあたりで認識止まってた(シリーズ1作目から、かなりいい歳で高校生の主人公を演じたマイケルよ…)

ちゃんと観てれば分かるけど、中3から高2に設定が変更されてる。

予告編で「おなかいっぱい」って感じだったが、
次の映像見たら廃車置き場ならではの戦闘で「おお!」てなったわ

アクションいいやん
5エピソードで戸愚呂までやるならそら駆け足すぎだな

初めて見たけど臨場感凄くてかなり良いじゃん!
期待してなかったけど観たくなった

アクションしか褒められて無い時点で察してしまうわ。こんなん幽白じゃなくてもどの漫画でも出来る。物語とキャラクター開発犠牲にしてまで実写ドラマ化する必要ある?

ユウスケの息の切らし方が下手すぎて萎えるわ
市原隼人みを感じる

また漫画原作か。サニー千葉さんが息子たちにハリウッドに行けと言った意味がよく分かる。

アクション以外がくそゴミ過ぎて褒める気になれんわwwwww

確かに香港映画の感じあるわ
ショッピングモールの戦闘とかめっちゃおもろかったもんな
ストーリーとかどうでもよくてあのアクションだけで見る価値があった

いくらなんでもキャスティングが酷過ぎないか?
幽助はまぁ合格だけど他が酷い。蔵馬は女装趣味の男にしか見えんし、飛影は体格だけしか似てない。桑原は野性味が足らないし、雪村は芋だし、ぼたんなんて正気か?雪菜も酷いし、戸愚呂弟も似てないし迫力もない。よくもまぁここまで原作からかけ離れたキャスティングをしたものだと逆に感心するわ。同じ実写化のるろうに剣心がどれだけ上手に作ったかが分かる。

日本の実写ドラマってゴミだからなあ。アクションもハリウッドには見劣りするけど、それ以上に、ドラマが酷すぎるからなあ・・・。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.