海外の反応アンテナ

「やっぱり日本だよね!」ゴジラとマクドナルドのコラボCMに海外ファンが大歓喜|海外の反応

概要

日本マクドナルドは「ゴジラVSマクドナルド」と題し、初めてのコラボレーション企画を発表。そのCMが海外で話題になっています。

コラボレーションの第一弾として、ゴジラとマクドナルドのキャラクターのクマ型ブロックフィギュアBE@RBRICK(ベアブリック)が発売されるとのこと。

2024年に70周年を迎える『ゴジラ』。話題の『ゴジラマイナスワン』は、17日までに世界の観客動員数287万人、興行収入44.2億円を記録。ハリウッドでは初のドラマシリーズ『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』が公開されるなど、ゴジラはまさに世界を席巻するキャラクターとなっています。

このCMではタイトルのデザイン(『ゴジラVSキングギドラ』(1991)でしょうか?)をはじめとした、平成ゴジラシリーズのオマージュが散りばめられており、海外のゴジラファンの心も掴んだ様子。

画像:https://www.youtube.com/watch?v=_4ah1UY7GbE

ゴジラVSキングギドラ【Blu-ray】 [ 中川安奈 ]

価格:2772円
(2023/12/20 08:06時点)

そんな熱いコラボレーションに寄せられた海外の反応をご紹介します!

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

ゴジラフィーバーが止まらないな!

2:海外の反応

このCMは90年代のものなの?一体何だったんだ?

3:海外の反応

>>2
これは最新の日本のマクドナルドのCMだよ!

4:海外の反応

そう、日本は不思議なんだよ…

素晴らしいけど、やっぱり不思議だ。

5:海外の反応

これって、平成ゴジラのデザインだよね!!

相変わらず素晴らしいよ!!!

6:海外の反応

>>5
モスラに登場する双子(※小美人)も平成ゴジラのデザインだ。

このCMは平成一色だね。

7:海外の反応

>>6
平成ゴジラは、オリジナル、シン、モンスターバース、マイナスワンと並んで、私の好きなゴジラのひとつだよ!

東宝が持っている平成のスーツが再び使われるのを見るのはクールだ。この広告のプロダクションバリューは素晴らしすぎる!

8:海外の反応

ゴジラ、小美人、そしてマクドナルドのキャラクター。

これはモンスターバースよりもすごいぞ。

9:海外の反応

この広告に平成ゴジラを使ったところが気に入ってる!

普段マクドナルドはほぼ買わないけど、平成ゴジラはもっと評価されるべきだよね。

10:海外の反応

このCMのために平成ゴジラのスーツを持ってくるなんてワイルドだなぁ。

11:海外の反応

>>10
昔の映像を使っただけなのでは?

12:海外の反応

>>11
いや、違うと思う…私の記憶が間違ってなければ。

13:海外の反応

>>12
私は最近、平成ゴジラの映画を全部見たけど、これはどの作品の映像でもないと思うよ!

私が覚えていないVSビオランテのシーンのものでなければ。

14:海外の反応

改めて、やっぱり東宝のゴジラ映画にはスーツが必要だね。

薩摩剣八郎の逝去を悼んで。彼が安らかに眠れますように。

※薩摩 剣八郎(さつま けんぱちろう、(1947年5月27日- 2023年12月16日)は、日本の俳優、スーツアクター。(中略)1984年、『ゴジラ』にゴジラ役で出演。これを機に芸名を薩摩剣八郎と改名し、同作から『ゴジラvsデストロイア』(1995年)まで、重厚な着ぐるみを着て主役であるゴジラを演じた(引用:Wikipedia

15:海外の反応

日本マクドナルドは、このハンバーガーとシャーのハンバーガー、あのアニメのショートフィルムなど、マーケティングに関して正しい考えを持っているんだよ!

16:海外の反応

それが、世界最高のマクドナルドが日本にある理由だ。

17:海外の反応

確かに、アメリカではこれほど熱の入った広告は決して見られないだろうな。

18:海外の反応

日本は他のどの国よりもずっとクールだ。ああ、いつか行ってみたいよ。

19:海外の反応

私は毎日、日本のドープなコマーシャルを作る人々に感謝してる

20:海外の反応

また日本がやってくれた!

日本には最高で奇妙なものがたくさんあるよな。

ゴジラVSモスラ【Blu-ray】 [ 別所哲也 ]

価格:2772円
(2023/12/20 08:07時点)

おすすめ記事

感想

映像はかなり丁寧に作られているように思いました。今回がマクドナルドとゴジラのコラボ第一弾ということですが、映像の続きが気になりますね!

シェアやコメントよろしくお願いします!

4件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.