海外の反応アンテナ

「日本って不思議だな」日本の便利すぎるクリスマスツリーに海外からコメント殺到|海外の反応

概要

外国人女性が日本で見つけた「ハーフサイズ」のクリスマスツリーにまつわる投稿が海外で話題になっていました。

投稿内容の要約はこちら↓

日本はクレイジー?それともスマート?

日本では、ハーフサイズのクリスマスツリーが売られています。その名の通り、枝は片側だけに付いています。

かなり不思議に聞こえますが、賢いアイディアでもあります。なぜならツリーを壁際に沿うように置くことができるから。日本には小さい家が多いので、とてもいいアイディアだと思います。

自宅のスペースとお金の節約のためにハーフサイズのツリーを買うことについて、あなたはどう思いますか?

こちらはニトリの商品「ハーフツリー」(定価 5,990円)。壁に沿って設置できるよう半分にカットされたツリーで、狭いスペースでもクリスマスツリーが置けるというアイディア商品です。今年日本のSNSでも話題になっており、通販ではすでに完売した人気商品となりました。

この投稿に、海外から多くのコメントが寄せられていました。海外の反応の一部をご紹介します!

【DEAL30%ポイント還元中】12/26 9:59まで クリスマスツリー 60cm 卓上 ハーフツリー オーナメント セット 装飾付き 北欧 LED 省スペース ナチュラル ツリー リアル 小型 組立簡単 収納便利 christmas おしゃれ クリスマス プレゼント ギフト

価格:3980円
(2023/12/23 12:33時点)

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

私はこのクリスマスツリーが大好き!このアイデアは本当に賢いと思うよ。

2:海外の反応

これはとてもスマートだと思う!こんな商品見たことないよ😭

3:海外の反応

日本は2030年を生きてる!

4:海外の反応

狭いニューヨークの家にもぴったりね😂

5:海外の反応

私の家のツリーは正面しか見えないから、絶対にこれを買うべきだね。

6:海外の反応

うちはクリスマスツリーを部屋の角に置くことが多いんだ。いつも裏側は飾らないし、いいアイディアだ!

7:海外の反応

スペースを節約しながら、クリスマスもきちんと祝えるってわけか。

8:海外の反応

驚いた。日本にはクリスチャンがそんなに多いの?

9:海外の反応

>>8
日本の人々は、クリスチャン以外もクリスマスを楽しむ習慣があるんだ。ツリーとかサンタとかクリスマスらしいものをね。とても楽しいよ!

10:海外の反応

日本のサンタは、子どもが寝ている間に枕元にプレゼントを置いていることに気づいた。 それなら、ツリーはフルサイズじゃなくてもいいよね。

11:海外の反応

これを鏡の前におけば、完全なツリーの完成だね!!笑

12:海外の反応

正直これはクールだと思う!うちのツリーの後ろの枝をすべて正面に持ってこれたら、豪華なツリーになるだろうな。

13:海外の反応

どうやったらバランスが取れるんだろう?オーナメントを全部前に付けたら前に倒れてこない?

14:海外の反応

>>13
このハーフツリーは知らないけど、うちの両親の家では、半分にカットしたツリーの前にプレゼントを置いて支えてる。

重すぎてひっくり返ることもあるけどね 笑

15:海外の反応

以前大きなツリーをもらったのに、部屋に置くスペースがなかったんだ。だから私たちはそれを3分の2程度にカットして部屋の隅に置いた。

誰にもバレなかったし、スペースの節約になったよ。

16:海外の反応

私は毎年本物のツリーを買うんだけど、実はいつも片側が平らになってる木を選んでた😂これはナイスアイディアね!

17:海外の反応

 イギリスに住んでいるんだけど、ここでもハーフツリーが販売されてるよ!私たちは間違えて、半分しかないって気づかずに買ってしまったんだけど。

18:海外の反応

>>17
もう半分を買いに行かなきゃね 笑

19:海外の反応

いいアイディアね。私はツリーをいつも部屋の角に置いているから、私の家には1/4ツリーが必要ね!笑

20:海外の反応

2Dのツリーもおすすめしておきたい😂大きな紙に子どもたちにツリーを描いてもらって、それにオーナメントを吊るして楽しんだんだ。

▼さらに省スペースできますね

【 5年連続ランキング受賞 】クリスマスツリー タペストリー クリスマス タペストリー ジュエリーライト 飾り アドベントカレンダー 壁掛け ツリー 北欧 LED おしゃれ クリスマス オーナメント イルミネーション 壁 ハロウィン Branche(R) 柊

価格:990円~
(2023/12/23 12:49時点)

おすすめ記事

感想

ハーフサイズのツリーは、アメリカのアマゾンでも販売されていました。150センチの高さで価格は日本円で12,000円ほど。時代や環境に合わせてクリスマスの楽しみ方も変わっていくんですね。

シェアやコメントよろしくお願いします!

7件のコメント

>うちはクリスマスツリーを部屋の角に置くことが多いんだ。

角用にクオーターサイズも販売すればいいんじゃね?

いいアイデアだと思うだろ?でも狭い家ほど角がモノで埋まってるんだなこれが

日本人は先進国で一番国民が貧乏な国だからちょうどいいね


一番裕福な国が日本
安価で多くの良いものが手に入るのは貧乏なのではなくて裕福ですよ
逆にアメリカのようになんでも高い国こそが国民目線では貧乏な国
医療費が払えないのは何故?貧乏だからですよ?

そうかもしれないけど、これ6000円する・・・
国民が貧乏なら6000円は高いぞ
安くしろ!

クリスマスツリーにフルサイズとかハーフサイズがあること自体驚きw

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.