海外の反応アンテナ

「優しさがあふれてる」外国人が撮影した日本人夫婦がチャーミングすぎると話題に|海外の反応

概要

古くから霊峰として信仰の対象とされ、数多くの芸術作品のモチーフとなってきた日本を象徴する山、富士山

ある外国人の方が新幹線から撮影した富士山の写真がXに投稿され、40万以上のいいねを獲得。海外を中心に大きな話題を呼んでいます。

「今まで見た中で最高のもののひとつだと思う。」というコメントとともに投稿された写真がこちら↓

お二人の弾けるような笑顔や、富士山が撮れるように避けてくれる優しさに対して、海外からは「富士山よりも素敵な人たちだ」「思いやりに溢れてるってこういうことだよね」と心温まった様子。

この写真に寄せられた海外の反応をご紹介します。

引用元 1

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

僕はこの人たちにコーヒーとお菓子をごちそうしたい!

二人はとても優しそうだね!

2:海外の反応

なんてチャーミングな笑顔なんだ!

3:海外の反応

富士山より素敵な二人ね!!!

4:海外の反応

この写真を撮った人が、富士山だけではなくこの素敵な二人を被写体にしたのがナイスだよね。

5:海外の反応

二人の笑顔がとても素敵ね!

列車の中の暖かい照明と外の冷たい色調のコントラストもとても美しい。

6:海外の反応

彼らの表情が素晴らしいから、壮大な富士山もただの背景になってしまうんだね!

富士山の写真

7:海外の反応

この写真から伝わってくる人の温かさに、つい目を細めてしまったよ。

孫がいい写真を撮れるように手助けしている祖父母を見ているみたいな。

8:海外の反応

きっと日本人の温かさを感じた旅だったんだろうね。

9:海外の反応

この写真を見て日本への旅行を思い出したよ。会う人みんな本当にいい人ばかりだった。

10:海外の反応

実は私の教えている生徒の中に、日本人の老夫婦がいるんだ。穏やかで、笑顔が素敵なところがそっくり。

笑顔の老夫婦のイラスト

11:海外の反応

人類がみんな、こんなに素敵で思いやりのある人だったらいいのに。心が温まったよ。

12:海外の反応

「人が思いやりと配慮を持って行動する」というのは、まさにこの写真のことだね。

13:海外の反応

将来、この二人みたいな思いやりにあふれた人になりたいわ。

14:海外の反応

写真に添えられたメッセージ「あなたはどの写真よりもこの写真を高く評価してくれるはず」

ああ、あなたと友達との関係もとても素敵ね🥹

15:海外の反応

私も自分の席から富士山の写真を撮ってみたいな。どのルートに乗ればいいんだろう?

16:海外の反応

>>15
大阪→東京がおすすめ!

17:海外の反応

ああ…こういうのだけ見ていたい。

18:海外の反応

インターネットはこの写真のために生まれたんじゃないかとすら思うよ。

19:海外の反応

>>18
こういう瞬間に出会うために、人生はあるような気がしてる。

20:海外の反応

この写真のおかげで、インターネットもそんなに悪い場所ではないかもしれないと思えてきたよ。

【ヒルナンデスで紹介】 ネックピロー 低反発 フード 首枕 飛行機 車 旅行 トラベルグッズ 携帯枕 旅行グッズ 車用品 便利グッズ 車 グッズ 快眠 仮眠 枕 肩こり 在宅 休憩 トラベルピロー 洗える テレワーク 人気 旅行 おすすめ プレゼント クリスマス

価格:3880円
(2024/1/6 06:59時点)
感想(70件)

世界翻訳のおすすめ記事

感想

コメントにもあったように、撮影者の方があえてこのお二人を富士山と共に写真に収めたことが素晴らしいセンスだと思いました。

災害や事故などのニュースが続く中、日本で撮影されたこの素敵な写真に、救われた気持ちになりました。

シェアやコメントよろしくお願いします!

8件のコメント

日本で流れているニュースからして普段から暗いものの方が多いし無理だろうけど
こういう気持ちが優しくなれるようなものだけ見てられたら幸せだろうな

ニュースって事件事故、天気などの速報を取り上げるコンテンツだよね
こういうほっこりしたものはバラエティ枠だから、
ニュースにこれが欲しいってのは本筋から外れたことを要求してる…クレーマー客みたいなことを言ってるって気づいて欲しい。
民放の報道バラエティの枠ならともかく、
例えばNHKの10分枠のニュースで現在進行系の火事よりアニメ流して欲しい!ってくらい、
「こいつ何いってんだ?」ってトンチキなことを言ってると客観視して欲しいんだわ

この世にヤフコメ民やTwitter民がやってるようにボロカスに人を叩く言葉が見えないころがよかった

このご夫婦の表情が全てでしょうね。
同じ行動だとしても、この表情じゃなければまた違った感じになってしまう。

アニメに登場する無邪気なチビッ子達がやって見せる「シシシ」、「ウフフ」のような
そんな笑い声が聞こえて来そうな完璧な表情だと思いました。

見てるこちらもハッピーな気分になれる素敵な一枚。

素敵な夫婦
普段から笑ってないとあの笑顔にはならんよ
いいな~
特に旦那さん可愛いw

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.