海外の反応アンテナ

「日本アニメの影響⁉」仏マクロン大統領らが「領域展開」する写真に外国人が大騒ぎ|海外の反応

概要

フランスのエマニュエル・マクロン大統領が、芥見下々著『呪術廻戦』のキャラクター・両面宿儺の領域展開「伏魔御廚子」の掌印とそっくりなポーズをとっていたと、海外で大きな話題になっています。

「どうやらフランス大統領のマクロン氏は宿儺推しみたい」というコメントと共に投稿されたのが、以下のポストです。

投稿主の提示したソースによると、この写真は2017年に国際オリンピック委員会がパリを訪問した際に撮影されたもので、このポーズは「エッフェル塔」を示す手話であり、『呪術廻戦』とは全く関係ないとのこと。

しかし、日本のアニメの熱心なファンが多いフランスにまつわる写真ということもあり、作品のファンから冗談交じりのコメントが多数寄せられ、盛り上がっていました。

この写真に寄せられた海外の反応を一部ご紹介します!

呪術廻戦 25 (ジャンプコミックス) [ 芥見 下々 ]

価格:528円
(2024/1/13 23:38時点)

引用元 1

海外の反応

1:海外の反応

いや呪術廻戦人気すぎん?

2:海外の反応

フランスにはアニメオタクが多いからなぁ

3:海外の反応

『呪術廻戦』は世界で愛されてる作品だから無理もない

4:海外の反応

一体誰がマクロン大統領に私の推しと同じポーズをとらせたの!?

5:海外の反応

『チェンソーマン』のポチタがアルゼンチンの大統領戦に使われたと思ったら、今度はフランス大統領が『呪術廻戦』のポーズをとっている。

我々は奇妙なタイムラインにいるようだな…

6:海外の反応

正直、政治家がこんなことをするのは見たくないんだけど…

7:海外の反応

掌印の結び方が適当すぎるよ!ちゃんとアニメ観た?

8:海外の反応

まじか…やっぱ呪術廻戦の影響力は本物なんだ。

9:海外の反応

>>8
このポーズは間違いなく宿儺の掌印ではないだろうけど、この比較はおもろいな

10:海外の反応

伏魔御廚子じゃないとして、このサインはどういう意味なんだろ

11:海外の反応

面白いことに、これはパリのエッフェル塔を示す手話らしい

パリのエッフェル塔の写真

12:海外の反応

このサインはエッフェル塔の意味なのか。それはそれでクールだけど…

13:海外の反応

領域展開「自由、平等、博愛」

フランス国旗の写真

14:海外の反応

領域展開「サクサクのクロワッサン」

15:海外の反応

マクロン大統領「誇れ、お前は強い」

16:海外の反応

ちょっと待って!宿儺とこの男を一緒にしないで!

17:海外の反応

いや、まさか宿儺の支持者がフランスの国家元首だとはねw

18:海外の反応

ってことは、私たちフランス人はすでに大ピンチに陥っているってことか!?

19:海外の反応

マクロンは何か目論んでいるのかもしれない

20:海外の反応

フランス人たちがたびたび暴動を起こしてるのはこのせいなのか…

【先着特典】「呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変」オリジナル・サウンドトラック(ジャケットイラストミニステッカー) [ 照井順政 ]

価格:3630円
(2024/1/13 23:38時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想

現時点で9,000件を超えるいいねが付いているこちらの写真。もちろん事実とは異なるものの、この比較写真を面白がる人の多さを見ると、日本のアニメの世界的な影響力の強さを実感します。

シェアやコメントよろしくお願いします!

18件のコメント

呪術廻戦、オリエンタルな感じが受けたんかな?
アニメ切ってしまってから、ここまで人気になるとは思わんかったわ

ぶっちゃけマクロンのはただの政治ポーズだと思うよ。
フランスのオタクに受けがいいからね。

ゴリ押しチェンクソーマン観たけど超つまらなかった
今の子たちって本当にあんなんで喜べてんのかな

深夜アニメなんて30代以上も普通に視聴してるのに今の子たちて…爺なの?
というかそもそもアニメCSMは事後評価自体はそんなよくなかったろ

影遊びなんてどこの国にでもあるんじゃないの?

未だにエッフェル塔なんだ
東京は東京タワーを捨ててスカイツリーになってるのに

次が無いからやりたい放題。欧州親中の筆頭なんやろこの人

呪術廻戦公開時には逆にフランスのネット界隈で
【朗報】両面宿儺、エッフェル塔を展開してしまう
みたいなネタとかあったりしたのかな…?

エッフェル塔のポーズなら日本の女性議員を見習ってほしいものだ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.