海外の反応アンテナ

「世界中が同じ気持ち」日本のスーパーを舞台にしたコントが海外で大反響|海外の反応

日本の物価高騰をテーマにしたコントが海外で話題に!

人気YouTuber「いぶよへスカッシュ」が投稿したコント「現実は厳しい」が海外で大きな反響を呼んでいました。

@ibuyohesquash 現実は厳しい。#ドラマ #コント #コネクリ延岡 #connectandcreatenobeoka #宮崎 #延岡 ♬ オリジナル楽曲 – いぶよへスカッシュ

新型コロナウイルスなどの影響で世界的なインフレが嘆かれている中、日本のスーパーを舞台に「物価高騰」をテーマした短いコントに対し、海外からは共感の声が殺到していました。

「世界中の人が彼と同じ気持ちだと思う」「私もレジ係の人に励ましてほしい」などさまざまなコメントが寄せられていました。

このコントに寄せられた海外の反応を一部ご紹介します。

引用元 1 2

海外の反応

1:海外の反応

とてもドラマチックだ😂アニメを見ているみたい😂

2:海外の反応

日本語は分からないけど…

これは「わかる」

3:海外の反応

今、世界のほとんどの人々が同じ気持ちだろうからね。

4:海外の反応

彼は私だ。

5:海外の反応

麻酔なしで脚の切断手術をするような叫び声…

正直、彼には親近感しか湧かない。

6:海外の反応

まるで『エクソシスト』みたいだなwww

彼に悪魔が憑依してしまったのは、すべてインフレ率のせいだ。

7:海外の反応

私たちはみんな彼の気持ちを知ってる!本当に怖い!物価!

8:海外の反応

大人として、最近このビデオ以上に共感したことはないよ。

9:海外の反応

ブラジルでは毎日こんな感じ。

10:海外の反応

アルゼンチンに住んでいる私も、今は彼と同じ気持ちだ。

11:海外の反応

合計15,000円はドル換算でいくらなんだ?

12:海外の反応

>>11
今は100ドルくらいかしら

13:海外の反応

>>12
私はテキサスに住んでるけど、週の食費に200ドルはかかるよ…!

14:海外の反応

>>13
アメリカの方が賃金が高いし、インフレもひどいからな

15:海外の反応

「あなたが間違っていないことは分かっているけど、間違っていないと分かっているから怖いんだ」笑った…

16:海外の反応

僕が住んでいるカナダのスーパーでも、レジのスタッフがこれくらい励ましてくれたらいいのに

17:海外の反応

>>16
「勇気を出して」という言葉は、まさに今の私に必要なのかも…

18:海外の反応

私は日本のコントやCMの大ファンなの!もっとやって!

19:海外の反応

これと似たコント(客とレジ係の性別が逆)をカナダのコント番組で見たことある

20:海外の反応

いろんな国でインフレについてのコントが作られているけど、私は日本の彼らの作品がいちばん好き😂

貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください! [ 税理士・大河内薫 ]

価格:1320円
(2024/1/15 08:25時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想

「字幕なしでも何を言ってるか分かる」というコメントには共感してしまいました。カナダのコント番組「22 Minutes」版とは違い、チョコボールの値段が大きく変わっている様子や、米の価格でとどめを刺される様子など、日本らしい風刺がきいているのが最高ですね。

シェアやコメントよろしくお願いします!

49件のコメント

物価高騰をそのまま表現した風刺でもないクソみたいなコントやなw

オチも無いし、ひねりも無い。「物価が上がって庶民は大変です」を大袈裟に表現しているだけ。

また、客役の俳優さんの声が鍛えられ過ぎていて、暴力的な印象が強く、「店員さんは大変だな」という方向に意識が行ってしまう。

日本のお笑いは何言ってるのかさっぱり理解できないと英語の先生が言ってたな。なぜ英語で話さないのか理解できないと怒ってた。


日本人向けのコントで英語で話せと?w
それをペラペラな日本語で文句言ってたらウケるw

そういう皮肉交じりのお笑いネタなんだけど、マジで言っている人がたまにいるから困るw

JETプログラムで来日した東海岸出身の先生だった。片言は話せたけど、日本のバラエティーやドラマはさっぱり意味が分からないと怒ってた。日本は戦争に負けたのになぜ英語で話さないのか意味が分からないと言ってた。ガチだよ。

>私はテキサスに住んでるけど、週の食費に200ドルはかかるよ…!

アメリカは一週間分とかの食糧を一気に買って使っていくやり方だからってのがあるでしょ。
日本は頻繁にスーパーにいく家庭が多いから、一週間分どころか2~3日分とかで一万五千円払う事になってショックを受けてるんんじゃ?

米一袋(多分10キロ?)とかトイレットペーパー1袋を2~3日で使うとも思えない。
まあ、何人家族か分からないけどさ。

ここ最近のアメリカのインフレは日本よりすごいのは間違いないよ
日本じゃ800円とかで買える弁当が2、3000円とかするし、いくら所得が上がってても正直アメリカのがキツいだろと思う

アメリカ国内のものはそこまででもないけど、単純に家賃が爆上がりしてる。
日本と違ってアメリカは家賃っていう固定費が上がり続けるからね。
収入の半分が家賃とかざらみたいだし、なんなら仕事はあるのに家賃が高くて住めない人もいる。

日本なら大袈裟過ぎて笑えるけど海外ならリアル過ぎてそこまで笑えないかもしれんね

ニューヨークではいまラーメン一杯が5000円するとか聞いた
もちろん店によって値段が違うんだろうし、円安もあるだろうけどそれにしても高いぞ・・・

チョコボール95円で50円じゃないの?  で笑った、つい最近同じこと経験したんで。

一人暮らしで自炊していて1週間に一度買い物をする自分の場合、一週間で消費する食材って限定したら、スーパーで買うなら1回5000~7000円かな。野菜とかはインフレの影響ってよりも、まだ天候の影響の方のが大きい印象があるな。ただ、インフレの影響で価格変動が激しいとは感じた。例えば、同じ品種のりんご1個の場合、安い時だと100円位だけど、高い時だと280円くらいするからな。それが旬な時とそれ以外の時ではなくて、もっと短い期間で変動しまくっている。企業努力と物価上昇のせめぎ合いなのかね?

安定した生産で安定した値段を保っていた卵の価格上昇が何気に高いな。

安倍晋三「日本の将来を考えて、(二度も)消費増税した!」

あのさぁ、安倍、、、お前、そんなだからあんな目にあったんだろ、、、

「だからあんな目にあったんだろ」は、相手が誰であろうと人間性を疑わせる発言だわ

新NISAやってるか?アベガーは貧乏なのは理由がある。

カナダの番組をYouTubeで観て、日本のグループがマネしちゃった感じ?

これはカナダのコントのパクリと言われてもしゃーないな

倍とかになっていないからそこまで苦しくなっていないが、コンビニは行かなくなった。

めっちゃ笑ったわw
いや笑いごっちゃないんだけど笑ったわwww

普通、1万円以上のカード支払いなら暗証番号入れやんなあかんのちゃう

この国の人間はおかしい。
もう、30年も待ちに待ったインフレなのに何故文句言ってるのか?
官民一体でインフレ回帰に頑張って来たのだろうが。
物価は上がるのに給料は上がらないとか言ってるが、インフレ時代にベースアップがインフレ率を超えた事なんて有ったのか?
皆、豊かに成ったのは出世したからだろ。
万年平なら生活は苦しく成る一方だったわ。

30年前のインフレはデマンドプルインフレ、いまのはコストプッシュインフレ。
全然意味が違う。

出世も、昇給もあまり望めなくなった現代と、昔は比べられないんだよ、おじいちゃん

俺は若者だけど、物価が上がらなければ賃金は絶対に上がらないからな?
賃金だけ上がるとかないんだわ

手元に金がないのに、カード一発で決済される恐怖だなw

これ面白いか?うるさいだけだった
あと自分もスーパーで買い物するけどさすがにこんなに高くならないぞ
まとめ買いして高くてもせいぜい5~6000円くらいかな?それでも高いと思うけど

元レジ打ちとしてはレジ前でやたら騒ぎ立てるのがひたすら不愉快でならんかった
コントって言うけど実際あるんだよなぁ…何で値札ちゃんと見ないくせにレジで騒ぐんだあいつら

くそ分かる。子沢山だから毎日ショックを受けてるわ・・・

にしても面白すぎるww

カミさんに金がない金がないって言われたけど、400円もするコンビニスイーツ買ってやがった。

大袈裟過ぎ、スーパーで15000円越えとか たまに買物任されて値段見ずに手に取るバカ旦那でもしねーよ

コントってのは大袈裟にやるもんだろw
もしかしてコント見たことない人かよ

くそつまんねえし、そもそも値段見て商品買えよっていう

値段みて買ってるけど、レジで支払い時の合計金額みて、これ間違ってない?といつも思うわ

カードで一括払い、怖いですよねリボ払いというシステムがありまして

申し訳ないがこれはカナダのやつのパクリだろうなぁ。
「凄いスピードで」とか「後ろに待ってる」とか全く同じ。
品物は日本のものに変えているけど
どう考えても同じプロットとしか思えない。
(カナダは2ヶ月前、日本のは3日前)

お勉強ばかりしてた植田のにはこの気持ちはわからんだろうなぁ…

これは分からない
何を風刺してるのかも分からない

自分でかごに入れといてこの態度はねえよ
このジジイ頭おかしんじゃねえの

これコントなんかよ?誰か知らんがいちいち騒々しくてやかましいだけで何のヒネリも風刺もなくウザいだけだろ。消えろよ。しかも現実は日本の物価上昇率なんて他国に比べりゃ微々たるもんで天国みたいなもんなんだよ。なに大変ぶってるんだよ糞芸人。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.