海外の反応アンテナ

「ついにアニソン先行の時代か!」マッシュルOP「Bling-Bang-Bang-Born」世界的にバズる|海外の反応

『マッシュル』のOP「Bling-Bang-Bang-Born」が海外で大ヒット!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-神覚者候補選抜試験編』の第二期オープニングテーマ「Bling-Bang-Bang-Born」が現在世界中でバイラルヒット。

世界の音楽チャートでも好成績を残し、海外でも話題になっています。

次々に記録を塗り替える!

「Bling-Bang-Bang-Born」は日本のHIP HOPユニットCreepy Nutsが2024年1月7日に配信リリースした新曲。配信開始からわずか2週間で1000万再生を突破。

音楽チャートでは、世界でヒットしている日本の曲を順位付けした「Global Japan Songs excl. Japan」で初登場第8位を記録しました。

TikTokでは、この曲を使ったダンスチャレンジ「#BBBBダンス」がすでに4万件以上投稿されており、世界中で流行中。

海外からは
✅アニメよりも先にこの曲に夢中になった!
✅この曲からアニメを見始めた

というコメントも目立っており、アニメの知名度を超える世界的ヒットに驚きの声も寄せられていました。

そんなCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」に寄せられた海外の反応をご紹介します!

▼Creepy Nutsのパフォーマンスに対する海外の反応はこちら

海外の反応

1:海外の反応

くそー、Bling-Bang-Bang-Bornは最高だ!

ユニークだし、こんなOP今まで聞いたことない!!!!!!

2:海外の反応

初めて聴いたときから、この曲が頭にこびりついて離れないんだ。

3:海外の反応

このジャージー・クラブ※みたいなビートが最高だよな!

ジャージー クラブは、2000 年代初頭にニュージャージー州ニューアークで生まれたエレクトロニック・クラブ・ミュージックのジャンルのひとつ。(中略)130~140BPMのテンポでの高速で「弾むような」グルーヴによって定義される攻撃的なスタイルが特徴。

https://en.wikipedia.org/wiki/Jersey_club#International_attention:_2019%E2%80%93present(筆者意訳)

4:海外の反応

私はこの曲に依存してると言ってもいい。

5:海外の反応

この曲を聞く前の私「みんなアニメのOPごときで大騒ぎしてさ…」

この曲を聞いた後の私「Creepy Nuts、サイコー!!!!マッシュルは今年ナンバーワンのアニメだ!!!!」

6:海外の反応

一期があまり話題になってなかったから、マッシュルの二期が大人気だって聞いてガチで驚いてたんだ。

そして、このBling-Bang-Bang-Bornが世界でバズってるって聞いて納得した!!

7:海外の反応

アニメ視聴者として、絶対にスキップしないOPは数えるほどしかない。

この「Bling-Bang-Bang-Born」もそのうちの1曲だ。

8:海外の反応

実は、このオープニングを聞くためだけにマッシュルを見ることにしたんだよね。

9:海外の反応

アニメは期待していたよりずっと良かったよ!

そしてこのOPは、このアニメを見る理由のひとつになった。

10:海外の反応

「Bling-Bang-Bang-Born」の雰囲気は本当に好きだし、映像のビジュアルも最高!

こんなユニークなOPを見たのは初めてだよ!とてもコミカルで、このアニメに合ってる。

11:海外の反応

この曲はまじで驚異的!実はまだアニメも見ていないんだけど、毎日Bling-Bang-Bang-Bornを聴かずにはいられないんだよね。

12:海外の反応

このオープニングがあれば、マッシュルはさらに人気が高まると思う。

名オープニングだよ!

13:海外の反応

>>12
私の友達はみんな、このオープニング曲からマッシュルに興味を持ち始めたんだよね💀

14:海外の反応

そしてこのアニメは、あのCreepy NutsにOPを歌わせるという完璧な選択をした。

15:海外の反応

『よふかしのうた』の曲にも圧倒されたけど、Creepy Nutsがまたヤバい曲を出してきた!

16:海外の反応

Creepy Nutsは決して期待を裏切らない。

マッシュルのオープニングに彼らを起用するのは英断だった。

17:海外の反応

最高のOP曲。

Bling-Bang-Bang-Bornのサウンド、リリック、リズム、ビデオはこのアニメと一体化しながら、圧倒的なオリジナリティを表現してる。

絶対的な名曲だ!!!

18:海外の反応

アニソンをかなり聞いてきたけど、これだけこだわったオープニング曲の数は少ないと思うんだ。ジャージー・クラブっぽいが、独特のバイブスがある。

音だけ聞いたら、このBling-Bang-Bang-Bornがアニメのオープニングだとは信じられないかも。

19:海外の反応

ついに「曲」先行のアニメが登場したのか。

20:海外の反応

2024年はまだ始まったばかりだというのに、すでに今年最高のオープニング・ソングが決定したみたいだね。

引用元 1 2

関連記事

感想

「この曲を聴いて/動画を見てアニメ本編に興味を持った」というコメントの多さに驚きました。オープニング曲のヒットから、海外の視聴者をアニメへ引き入れてしまうCreepy Nutsの音楽作りには感服です。

シェアやコメントよろしくお願いします!

8件のコメント

それに比べてアニメ本編が空気なのは笑えないんだけど

3月、アニメ視聴フリーレン 薬屋に次いで3位まで来た AmazonとかNetflixとか1位の日もあるよ

10年以上前のレールガンを私は今も聞いている。

日本では評価されない曲だけど、こうやって世界にしってもらえてよかったね

でも世界に評価されれば日本人は評価し始める傾向がある

今や音楽会社が高い金を払ってアニメのOPに使って下さいの時代
どんなMVよりも効果がある

1期放送前はたくさん広告打つも全然話題にならなくて、今2期OPで花咲くとは

クリーピーナッツって
バラエティ(先行)で知った俺ですが
本当に才能あるよね
マッシュルのOPも
初めは誰か知らんで聞いたけど
カッコ良すぎてビックリした
「ヤバっ!また体育か⁉いや違うな…」って

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.