海外の反応アンテナ

「超クール」メーガン・ジー・スタリオンが新曲で『東京グール』をオマージュしていると大注目|海外の反応

メーガン・ジー・スタリオンが東京喰種をイメージさせるMVを発表!

グラミー賞受賞歴のある米国の超人気ラッパーで、大のアニメ好きとしても知られているメーガン・ジー・スタリオン。

彼女が新曲「HISS」のミュージックビデオで日本のアニメ『東京喰種 トーキョーグール』のモチーフを使っているのでは?と海外で話題になっていました。

きっかけとなったのは、この新曲がリリースされる直前の彼女のInstagramの投稿とストーリーです。

Instagramには「カネキが本当のKANEKIになったときのことを覚えてる…?そんな気分(筆者意訳)というメッセージと共に、自身の写真と東京喰種の主人公・金木研の画像を投稿。またストーリーには東京喰種で象徴的に使われた彼岸花のシーンの画像(本記事サムネイル参照)を投稿していたようです。

また「HISS」のミュージックビデオでは、

・「赤・白・黒」の色調
・彼女が纏っている半分が白のスーツ、半分が黒のビキニの衣装
・彼岸花の花弁のような飾りがついた帽子

などが、東京喰種のイメージと一致するとファンの間で話題に。

このMVについて海外からは「メーガンがアニメのモチーフを使ったミュージックビデオをリリースした!」「彼女はやっぱり筋金入りのアニメ・オタクだ」と様々なコメントが寄せられていました。

メーガン・ジー・スタリオンの新曲「HISS」について、海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2

海外の反応

1:海外の反応

待って…メーガンは「HISS」のMVで、日本のアニメを引用してるの!?

2:海外の反応

大好きなラッパーが、大好きなアニメにインスパイアされたイケてる曲をリリースした😭

3:海外の反応

このMVに魅了されたよ!!!

4:海外の反応

メーガン・ジー・スタリオンは新曲のビデオの中に『東京喰種』のモチーフを散りばめてる!

5:海外の反応

「HISS」が最高なのは、カネキが追い詰められて苦悩し、地獄を経験する中で、古い自分の死と新たなグールの姿の誕生を迎える『東京喰種』のワンシーンからインスピレーションを得ているところ。

彼女の「アニメ・オタク脳」が大好きだ。

6:海外の反応

待って、メグは天才なの!?

7:海外の反応

>>6
彼女の作るものはすべて意図的だと思う。彼女の脳は本当に冴えてる!

8:海外の反応

そのシーンで金木はグールになったのではなく、むしろ自分がグールになったことを受け入れたんだよな。

9:海外の反応

確か赤い彼岸花って、日本では不吉なシンボルじゃなかった?

10:海外の反応

>>9
そうだ。そして日本以外では、アニメのファンだけがそれを知ってるんだ笑

海外「アニメのファンなら誰でも知ってる」日本の作品で象徴的に使われるある【花】が話題に

11:海外の反応

メーガンは、この曲で自分が冷酷な「グール」になることを決断したんだと思うんだよね。

12:海外の反応

>>11
重要なのは、その後もカネキが冷酷な仮面に自分の痛みを隠していたということだけどね…

13:海外の反応

特定のアニメの視聴者だけがこの意味を理解できるわけか…

彼女はとんでもないオタクだな😭

14:海外の反応

つまり、間違ってるのはこの世界だってこと?

15:海外の反応

アニメファンではない私にとって、誰かがMVに隠された意味を説明してくれるのは本当にありがたい。

メーガンの作品のビジョンがもっと好きになったよ!

16:海外の反応

彼女はアニメがカッコいいから見てるタイプなんじゃないの?

そこまで考えてるかどうか…。

17:海外の反応

メーガンはただのアニメオタクじゃない。才能あるラッパーで、ソングライターで、女優、慈善家、そしてクリエイティブで聡明な人物だ。

彼女のやっていることを深く知れば知るほど、彼女のことを好きになるはずだよ。

18:海外の反応

彼女のおかげで『東京喰種』を見てみたくなったよ!彼女の考えていることがとても気になる。

19:海外の反応

>>18
全シリーズを観たけど、はっきり言って本当に憂鬱になるよ。笑

でも、特にマンガはとても美しいからおすすめ。

20:海外の反応

アーティストが他の優れた作品から引用をするのが大好きだ。

メーガン・ジー・スタリオンはとても巧妙でクリエイティブだね。

東京喰種トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス) [ 石田 スイ ]

価格:594円
(2024/1/31 10:26時点)

東京喰種トーキョーグール AUTHENTIC SOUND CHRONICLE Compiled by Sui Ishida [ (V.A.) ]

価格:2417円
(2024/1/31 10:26時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想

アメリカでは、今ある意味話題になっているこの曲。一方で、メーガン自身のアニメへの深い愛が伝わってくるようなクールなMVに、海外の『東京喰種』のファンたちも喜んでいる様子でした。

シェアやコメントよろしくお願いします!

13件のコメント

こういうお尻は、脂臀とかSteatopygiaっていって、コイサン族などいくつかのアフリカの部族で見られるもので、子供をおんぶするときに子供はお尻を台みたいに足を乗せて背中に登れるくらい発達した臀部の事

まあこの人はアメリカ人だから整形してるんじゃないかなとは思うけど、してなくても実際にもアフリカにはこういう感じの方は存在しておられる

相当前から世界でトップレベルの有名人で洋楽聞かん界隈にもかなり知られてるこのクラスにすらそういうこと言い放って恥を知らん風の奴をよく見るけど、己の無知レベルと世間の認知度が同程度と本気で見なしてんのかな

ラップのPV?有刺鉄線はった高架下みたいなとこで背景でドラム缶でなんか燃やしてる…とかそんなイメージだわ。それ見て「かっけー☆」ってマネするカタコト日本人ラッパー…目も当てられない…

そんな段階で時が止まってることを堂々と書けるとか、いつの時代の人っすかw

こんなのが人気になるぐらいだから、やっぱ娯楽が全く無くてアニメ人気に拍車がかかるのも当然か…

動画見てないけど、黒人だと[文化の盗用」とは言われないんだね。
白人たいへんだね~
日本でも日本人がなにかするとギャーギャー喚くゴキチンが多いけど。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です