海外の反応アンテナ

海外【待てないよ…!】アニメ『かぐや様は告らせたい』続編が制作決定!海外の反応

概要

先日、最終回を迎えたアニメ『かぐや様は告らせたい』3期。その『かぐや様は告らせたい』シリーズの新作アニメの製作が発表されました。

内容は原作の『クリスマス編』で、タイトルも「かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-」に決定。

また、劇場で特別公開もあるとのこと。

海外では喜びの声や不安の声などが上がっていたので、反応をまとめてみました。

海外の反応

1:海外の反応

氷かぐやはクリスマス映画にぴったりだね!

2:海外の反応

クリスマス編も含まれてるのか!

3:海外の反応

ああ氷かぐや…いいね。

4:海外の反応

私は学園祭編が大好きだけど、「ファーストキスは終わらない」がシリーズの決定的な最高点だよね!

5:海外の反応

映画!!クリスマス編はピークだね!!

6:海外の反応

>>5
ピークじゃ少し控えめな表現だと思うよ!

7:海外の反応

映画か!これは非常に素晴らしい決断だね!

8:海外の反応

しかしかぐやの目には4があった。
これはシーズン4が別であることを意味しますか?これがシーズン4?

3期最終話のシーン、かぐやの目に4という文字があり、4期の伏線と噂されていた。

9:海外の反応

>>8
先に映画で見れるってことだと思う!

10:海外の反応

何てことだ!みんな落ち着いて!

11:海外の反応

リリース日はいつだろう?
クリスマス編だし、クリスマスなのかな?来年の12月?

12:海外の反応

最高の章が映画化すると聞いて興奮しているよ!

13:海外の反応

アニメ版は見たことないけど、この映画で完結してしまう描写はあったのかな?

14:海外の反応

>>13
特にないと思うよ

15:海外の反応

告白後のものがあまり好きではないのは私だけ?
私はシーズン3がシリーズのフィナーレなら満足していただろう

16:海外の反応

これで終わりではないことを願っています。
マンガ全体をアニメ化してくれることを期待しましょう

17:海外の反応

クリスマス編はとても良い結末になるね

18:海外の反応

それは世界中でリリースされるのかな、それとも日本だけ?

19:海外の反応

うちの地域で公開されるかな…アニメまで待てないよ!

20:海外の反応

インドで公開されるか…?

感想

アニメの新作を喜ぶ声と、放映されるのか不安だという声など、様々な意見が見られました。
公開時期も気になりますね、今後の情報に期待です!

引用

[OFFICIAL] Kaguya-sama: Love is War Series Gets Anime Film
by u/asilvertintedrose in Kaguya_sama

シェアやコメントよろしくお願いします!