海外の反応アンテナ

「名誉市民!」米フィラデルフィア料理を極める日本人シェフを地元紙が称賛|海外の反応

「チーズステーキ」を極める日本人が海外で話題に!

アメリカ・ペンシルベニア州フィラデルフィアの名物「チーズステーキ」。炒めた薄切り肉と溶かしたチーズをパンにはさんだサンドイッチで、地元の人々に長年愛されてきたファストフードです。

そんなチーズステーキに並々ならぬ情熱をかけている日本人シェフが、地元フィラデルフィアの朝刊紙フィラデルフィア・インクワイアラーの記事で特集され、大きな話題になっていました。

東京にあるレストラン「日本橋Philly」は、SNSで話題になり、本場のチーズステーキ好きも絶賛する名店。記事では、店主の本場フィラデルフィアへの「チーズステーキ研究旅行」に密着しています。

特に注目が集まっていたのは、彼が現地で朝昼晩食べるというチーズステーキの重さや大きさを、自前の秤とメジャーで細かく計測している様子。また、日本では手に入らない現地のチーズの美味しさをどう再現するかなど、チーズステーキに対するこだわりについても語っていました。

そんな研究熱心な彼に対し、海外からは「彼の勤勉さを心から尊敬するよ」「真のフィラデルフィア市民は東京にいた!」など絶賛するコメントが殺到しています。

チーズステーキに魅せられた日本人シェフに対する海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2

海外の反応

1:海外の反応

私も人生をかけて、彼と同じくらいのチーズステーキを食べていると思うけど・・・

本当に素晴らしい情熱だね!

2:海外の反応

チーズステーキは過小評価されている食べ物だ。素晴らしいサンドウィッチなのに!

3:海外の反応

私たちが日本に求めているのはアニメで、日本人が私たちに求めているのはサンドイッチか。面白い関係性。

【海外】アメリカにおける『アニメ』の圧倒的な人気を証明するデータが話題に「もうマイナーな趣味じゃない」

4:海外の反応

アメリカと日本のそれぞれの文化的影響力の大きさが、お互いの国の「オタク」を生み出してるのが好きだw

外国人「アメリカ人よりアメリカ的だ…!」日本人のサブカルチャーに対する情熱が凄すぎると海外で話題に

5:海外の反応

東京には、ニューヨークがテーマのチョップドチーズ(サンドイッチ)が食べられるレストランもあった。

その奥には理髪店があって、そこでフェード・カットを注文できるんだ。

フェードカットは、頭頂部は一般的な短髪で、そこから襟足と側頭部にかけて徐々に髪が短くなるようにバリカンで刈り込むヘアスタイルであるともいえる。フェードカットは欧米では「バーバーカット(理髪店刈り)」の異名があるほどポピュラーな髪型である。

実用日本語表現辞典

6:海外の反応

日本人は、あらゆるものに対して実直だ。

私は彼らの勤勉さと真面目さを尊敬してる。

7:海外の反応

日本のシェフは料理を「勉強」するんじゃない、「研究」するんだ!

8:海外の反応

これぞ日本人って感じだよね。

9:海外の反応

彼らの細かい部分に対するこだわりが大好きだ。

10:海外の反応

日本は決して中途半端なことをしないよね!

たとえば「私はこのサンドイッチの完成のために人生の全てを捧げると誓った。私が息を引き取るとき、私の弟子たちがそれを引き継ぐだろう」みたいなイメージがずっとあるのよ。

11:海外の反応

>>10
すべてとは言わないけど、例えば他のどんなウイスキーよりも日本のウイスキーが優れている理由は日本の「改善」の文化にあると思ってる。

12:海外の反応

これは私が日本の優れたところだと思う。

こういう勤勉さは、ほとんどの国で失われてしまった。

13:海外の反応

私たちの街を外国の視点から見ることができた。

チーズステーキを愛してくれて本当にありがとう!!!

フィラデルフィアについてはいつもネガティブな記事ばかりだから、とても嬉しかったよ!

14:海外の反応

最も偉大なフィラデルフィア人は東京にいる。

15:海外の反応

>>14
距離を置き熟考することによって、真の哲学者は本質を見出すことができるんだよ。

16:海外の反応

彼はただの料理人じゃない。格式高い文化人だと思う。

17:海外の反応

次に彼がここに来るときは、ローマ法王以上の歓待をしなければ!

18:海外の反応

>>17
シクサーズの試合でゴングを鳴らしてもらい、フィリーズで始球式をやってもらおう。

19:海外の反応

何があってもこのレストランに行くよ!イーグルスのグッズをたくさん買っていこうかな。

これほどまでに技術に没頭している人は、素晴らしいものを生み出しているに違いないよ!

20:海外の反応

自分の仕事に夢中な人には、いつも元気づけられるよ。

彼のひたむきさに感謝したい。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました【Blu-ray】 [ ソフィア・ベルガラ ]

価格:1650円
(2024/2/15 10:32時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

東京のお店には、フィラデルフィアからわざわざ足を運ぶ人も多いとか。本場の人々をも唸らせているチーズステーキ、一度食べに行ってみたいものです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

3件のコメント

アメリカ料理ってのもイマイチ浸透してないのにフィラデルフィア料理って…

まあ、普及する程アメリカ料理なんて無いけどな。
我が家で作るアメリカ料理って由一イタリアンサラダ位だしな。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です