海外の反応アンテナ

「20年ぶり⁉」ニンテンドースイッチ、世界累計販売数1億3,936万台で歴代3位に|海外の反応

ニンテンドースイッチの累計販売数が1億3,936万台に到達!

任天堂は、2023年12月末時点で「Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)」の世界総販売数が1億3,936万台を達成したと発表。このニュースが海外のゲームファンの間でも大きな話題になっています。

画像出典:https://www.nintendo.co.jp/ir/en/finance/hard_soft/index.html

ゲーム機の歴代世界累計販売数において、長年1位の座についているのは2000年発売の「PlayStation 2」(1億5500万台参考、2位が僅差で「ニンテンドーDSシリーズ」(15402万台参考となっています。

20年以上も1位を保持してきたPS2やDSの記録に迫る勢いに、海外の任天堂ファンからは「歴代一位は任天堂であるべき!」「Switch2の発売までに記録を塗り替えられるのか」など様々なコメントが殺到していました。

ニンテンドー スイッチの世界累計販売数の記録について、海外の反応をご紹介します!

アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉

価格:5920円
(2024/2/7 08:41時点)

引用元 1

海外の反応

1:海外の反応

ニンテンドー スイッチはシンプルかつ完璧なコンセプトで、私にとって最新かつ最高のゲーム機だ。

次に販売されるソフト、そしてSwitch2…次に何が起こるかが待ち遠しいよ!

2:海外の反応

スイッチが史上最も売れたゲーム機になるまで、あと1300万台か。

値下げとか後継機が発売された場合の割引があれば、間違いなくそれを超えるだろうね。

3:海外の反応

>>2
クレイジーだと思ったのは、Wii Uが生涯でたった1,300万台しか売れなかったことだよ。

つまり、もし今wiiUを持っている人全員がSwitchを買ったら、ニンテンドー スイッチは史上最高売り上げを達成したゲーム機になる。

4:海外の反応

>>3
もう持ってるからなぁ。

5:海外の反応

>>4
これから家族全員分を買いにいこう。あなたのペットや鉢植えの分も。

6:海外の反応

初日に買ったニンテンドー スイッチが、子どもたち専用になるまでそんなに時間がかからなかった…また自分用を買いなおすはめになったよ。

家族共用じゃなくて、一人一人が持っているのも売り上げに影響してるんだろうな。

7:海外の反応

新型コロナウイルスのロックダウンと『どうぶつの森』のリリースは、完璧なタイミングだった。私を含む知り合いのほぼ全員が、家から出ずにできる新しいことを探し求めてたからね。

どうぶつの森をプレイするためだけに、ニンテンドー スイッチやLiteを購入した人を何人も知ってるよ。

【海外】2023年日本で最も売れたゲームTOP100が予想外すぎると話題に「やっぱり日本は独特だね」

8:海外の反応

ここからニンテンドー スイッチが一位に昇り詰めるはずだ…予想では2025年頃までに。

偉大なPS2が、ついに史上最も売れたビデオゲーム機の座を奪われるかも!

9:海外の反応

ニンテンドー スイッチがこれだけの数を値下げなしで販売できて、それがあと1か月足らずで7周年を迎えることを考えると、正直クレイジーだ。

そんな製品、現代じゃ他に思いつかないよ。

10:海外の反応

>>9
現在売り上げ1位のPS2は、特に日本では、DVD プレーヤーより安いPS2 を買った方が良いという話があったと聞いたことがある。

ニンテンドー スイッチは、言ってみれば「ゲームしかできない」わけだもんな。

11:海外の反応

PS2やDSを上回るかどうかは、僕にとってあまり重要じゃないかな。

しかし20年以上も経って、新しいゲーム機が首位に立つというのは凄い話だよね。

12:海外の反応

私は、2024 年の予測がどうなるかに興味があるよ。

そろそろニンテンドー スイッチ2が今年登場するかどうかがわかるはずだし!

13:海外の反応

>>12
2025年度のニンテンドー スイッチの販売台数が1,000万台以上の予想なら、もう1年粘るのかな。

14:海外の反応

3DSはニンテンドー スイッチの発売後、さらに1,000万台売れたそうだ。私は楽観視してる。

15:海外の反応

過去4つのコンソール(スイッチ、Wii U、3Ds、Wii)それぞれで最も売れたゲームを見ると、『マリオカート』がすべてトップを獲ってる。

そんなマリオカートの新作と一緒にニンテンドー スイッチ2を発売しないなんて、どうかしてるよ。

16:海外の反応

任天堂は、次世代ゲーム機のリリースから1、2年は前世代向けの製品を出し続ける傾向がある。

でも次のデバイスを早く発表しすぎて、その売上を台無しにしたくないという考えも分かるし…。

17:海外の反応

もし新しいゲーム機が発表されたら、ニンテンドー スイッチの購入を考えていた人も、結局スイッチ2を購入することになるかもしれない。

スイッチを買った直後に、新しいゲーム機が発売されるのは最悪だしなぁ。

18:海外の反応

任天堂のこの素晴らしいニュースをうれしく思う。

いつまでもPSやXboxとは違う、気まぐれで明るいゲームを作り続けてほしい。僕はずっと買い続けるよ。

海外「さすが任天堂!」日本のテレビゲームが鬱病の症状を軽減することが判明して話題に「僕も救われた」

19:海外の反応

数十年にわたる任天堂の軌跡はすごい。

据え置き機vs携帯機の販売競争が、ニンテンドー スイッチという突然変異を生み出した。どちらかではなく、そのハイブリッドを作るというやり方はスマートだったよね。

20:海外の反応

歴代1位は任天堂のゲーム機であるべきだ。それが正しいと思う。

マリオvs.ドンキーコング Nintendo Switch HAC-P-A97PA

価格:5030円
(2024/2/7 08:42時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想

ゲーム機の歴代販売数1位が今だにPS2だということにも驚きました。ゲーム機やゲーミングPC、スマホなど、デバイスも多様化する中、発売から7年でこれだけの数を販売したニンテンドー スイッチの底力を感じます。

シェアやコメントよろしくお願いします!

12件のコメント

Switchの場合
携帯期が廃止統合され
Wiiとdsやファミコンとゲームボーイのユーザー足してるみたいなところあるしな
一位になっても歴代一位はなんかしっくりこない

そうは言ってもPS2はDVD、PS3はブルーレイと録画再生装置の需要まで取り込んでましたよ。
しっくりこないとか言い出したらキリが無いです。

今は携帯できるゲーム機の代わりにスマホが圧倒的なシェアを持ってる。Switchは据え置き型の需要

そのスマホゲーは無料ばらまきでDL数誇っていながら少数の重課金で細々生きる運営型ばっかでゲーム体験という意味ではCSに及ぶべくもないけどな
一年続かないようなのばかりだし

Switchでできるゲームとスマホでのゲームは内容にもよるけどあまり比較対象にはならないでしょ
小さなお子様だと自分の部屋にテレビやディスプレイがない子も割といるし、それなりに大きなお友達でも病院で入院した携帯できるSwitchはめちゃめちゃありがたいです(経験あり)

例えばスマホでポケモン本編はできない
ポケモンなんて出せば1000万台以上売り上げる
こういう携帯期しかでないソフトが多々あり
そういう特定のゲームしかやらない層はかなりいて
Switchは携帯期のソフトを出すことで過去携帯機しかしてない任天堂ユーザーを家庭用ハードに取り込んでる

PS2は発売日に買った初代と金色の百式モデルの2台買ったなあ
Switchは私は1台だけど、有機ELモデルが出て2台目を購入した人も結構いるのかも

歴代最長の長さで売り続けると
故障からの買い直しも起きるしな
同じ発売年数でカウントしないと真に売れたハードとはわからん気がする
ゲームハードは独占状態だから新ハードださないなら人気作品がずっとそのハードで出るから売れていくだろうし
一定評価されたハードが次世代期ださないで居座ればある意味いくらでも更新できそうな記録

PS2の場合はDVDプレイヤーとして使えることも大きかった。
当時の若者はDVDが観れるし、ついでにゲームもできるって感じで購入していた。

ホグレガあたりの最近の移植作を見ると明らかにマシンパワーが足りてない
つまり本来は新型ハードが必要になってるのに開発が遅れてる結果としてこうなったって事
手放しで喜べる話じゃない

「記録作りのために、必要が無くても買おう」なんて事を言われて、任天堂が喜ぶとは思えない。

プレステのオンラインは、課金止めるときにダークパターンでソニー自体が嫌になった。
任天堂はボタン押すだけで簡単に月額課金を中止できて安心感がすごい。
ゲームやるならSwitchが良いなっていう雰囲気を作り出したのが偉い。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です