海外の反応アンテナ

「終電後も安心だ」日本の漫画喫茶/ネットカフェが便利すぎる|海外の反応

日本の「漫画喫茶」が海外で話題に!

日本の終電後の時間を過ごすひとつのアイディアとして、外国人インフルエンサーが漫画喫茶/インターネットカフェを紹介。この動画が海外で反響を呼んでいました。

@hito.bito This was supposed to be a video about getting ON the last train… #japantravel #japanlife #gingerinjapan #mangacafe ♬ original sound – Hito Bito

この動画では漫画喫茶の中の様子や、無料のアメニティなどを紹介しています。要約したものがこちら↓

「もし東京で終電を逃したら?

始発まで5時間待たなきゃいけない…この状況をどうにかする方法を教えるね。

ここは漫画喫茶。料金はホテルよりかなり安いけど、基本的なアメニティや個室が使えるようになってる。ここに住んでいる人もいるらしい。

でもその理由も分かる。ここには基本的に必要なものがだいたい揃ってるからね。


漫画も読めるし、ソフトクリームも無料で食べられる。あとは、始発までゲームもできるし、必要ならシャワーも浴びられる。

これらは、あなたの『最終手段』として役に立つはず!」

この投稿について海外からは「面白そうなスポット!」「日本にいるときに知っておきたかった!」など、様々な声が寄せられていました。

日本の漫画喫茶/インターネットカフェについて、海外の反応をご紹介します!

引用元 1 2

海外の反応

1:海外の反応

日本にはこんな場所があるのね!

あなたが安全に過ごせる場所があってよかった🙌

2:海外の反応

大阪にいた時に電車に乗り遅れた時に、この店を知っておけばよかった😭

次の日本への旅行のために覚えておくね。

3:海外の反応

僕も2回くらい日本で終電を逃したことがある!

駅で待つより、漫画喫茶に行く方がいいのかなぁって思ってたんだよね

4:海外の反応

家まで歩いたり、タクシーに乗ったりしないの?

5:海外の反応

>>4
東京は多分思っているよりずっと広いし、タクシーも安くない。特に0時以降は。

6:海外の反応

日本は最も安全な国のひとつだと思うけど、さすがに夜中に歩くのはやめた方が良い。ホテルも高いし、学生には辛いよ…

7:海外の反応

日本にはカプセルホテルもあるよ!

海外【最高に快適?】成田空港のカプセルホテルに海外から驚きの声

8:海外の反応

漫画喫茶はとても楽しいスポットだよね!

僕も終電を逃したことがあるけど、すかさずバーに行ったよ🤣そういえば六本木にお気に入りのバーがあった…すごく懐かしい気持ち!

9:海外の反応

名古屋で仕事をしてる時に、何度かあなたと同じことをしてた!

朝電車に乗るまで、座ってリラックスできて良かったよ。

10:海外の反応

これは!!!

このシチュエーションは『アグレッシブ烈子』で観たことある!本当にあるんだ。

11:海外の反応

僕はマンガ喫茶が好きすぎて、日本に2ヶ月住んでいたときずっと通ってた🤣!

12:海外の反応

月17ドルくらいで、ここの会員になっていたことがあるよ!

ここにはダーツやカラオケもあって、簡単な朝食も無料で食べられた。

13:海外の反応

ソフトクリームが無料と聞いた途端、この店が輝いて見え始めたよ✨

14:海外の反応

そういえばワシントンにも、日本の漫画喫茶を再現してる店があるって聞いたことあるなぁ。

15:海外の反応

なぜ日本はアメリカよりもずっとクールなんだろう!

16:海外の反応

なぜドイツにこういう楽しい施設が存在しないのかまったく理解できない!

17:海外の反応

ギリシャ人たちよ、夢を見ちゃいけない。

ここは私たちには手に入らない店だ…

18:海外の反応

これは東京で生き残るための知恵だね!!

19:海外の反応

実際、これはかなり良い時間の過ごし方だと思うよ。

日本に行ったら、わざと終電を逃がしてここで過ごしてみたいくらいだw

20:海外の反応

日本の文化に順応していれば、ここでの暮らしがどれだけ面白くなるか分かるいい例だと思う。

こういうのを見るのが大好き!

スリム本棚 大容量 漫画 約 幅60 奥行 17cm 可動棚 木製 本棚 スリム CDラック DVDラック ロータイプ カラーボックス 4段 収納 ラック 薄型 棚 低い ミニ 収納棚 マンガ本棚 コミック 単行本 おしゃれ ホワイト ブラック 全4色 ABRHM0830

価格:4480円~
(2024/2/9 09:24時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

お金がなかった学生時代、仮眠や調べ物ができる漫画喫茶に本当に助けられたのを思い出します。

海外の方にとってはあまり馴染みがない施設だと思っていましたが、Netflixで配信されているアニメ「aggretsuko(アグレッシブ烈子)で見たことある!」というコメントも目立っていました。やっぱりアニメの影響力ってすごいですね…

シェアやコメントよろしくお願いします!

11件のコメント

まず考えて欲しいのは終電逃した外人ってのは日本人にとっては危険って事
犯罪まがいな事をしでかすやつの割合も多いだろうし
あと満喫を勧めてるけど外人利用者が増えると色んなサービスが廃止になる可能性が高くなる
外人はまず備品は盗みまくるしそもそも綺麗になんて使わないから清掃の負担がとんでもない
無料のものは店の利益を損ねるくらい使いまくるからすぐ外人お断りになるよ

もうすでに10年以上も前から韓国や中国その他アジア系外国人の一部の若者にとっては
ネカフェがホテル代わりになってるけどね。
金がないから食事はコンビニなどで買って宿泊はネカフェとか。
無理せず日本に旅行できるくらい金ある外国人なら、
ホテルの備品盗んだりといったケチくさいことはしないと思うけどね。
犯罪まがいのことするのは、主に金もないのに無理して日本に来たがる近隣のアジア系たちだろう。

空気が読める日本だから快適に過ごせる空間の1つ
デカい声 臭い etc ええ加減にせえよこんなもん入れやがって

動画にフィルタかけまくってるのかマネキンみたいな顔になっとる

逆に訊くけど、他の政党が自民より上手くやれると思ってるの?

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です