海外の反応アンテナ

「よく分かってる!」日本の作品のメキシコ人キャラが本国で反響!|海外の反応

日本のアニメ・ゲームで描かれるメキシコ人キャラクターが話題に!

「日本人が考えるメキシコ人になれ」という画像が、Xにて大きな反響を巻き起こしていました。

話題の画像には、

『ストリートファイター6』リリー
✅『鉄拳』シリーズ キング
✅『BLEACH』茶渡 泰虎
✅『はじめの一歩』リカルド・マルチネス
✅『THE KING OF FIGHTERS』アンヘル、キング・オブ・ダイナソー

などメキシコにルーツを持つキャラクターたちが並んでいます。

6.3万件ものいいねが寄せられたこの投稿に対して「メキシコ人も自分たちをこんなふうに描いてると思う!」「リカルド・マルチネス最高!」「あのキャラクターが入ってないぞ」などのコメントが投稿され、大いに盛り上がっていました。

この画像に対する海外の反応をご紹介します。

source 1

海外の反応

1:海外の反応さん

メキシコ人として、これはかなり正確だと思うwww

2:海外の反応さん

レスラーばっかりだね!w

まぁ、僕を含めてメキシコ人の男たちはみんなルチャドールになりたがってるわけだし、あながち間違いじゃないけど。

3:海外の反応さん

『KOF』のラモンや『あしたのジョー』のホセ・メンドーサのほうが、メキシコ人像として現実的かもねw

4:海外の反応さん

まぁ、メキシコ人も自分たちをこんなふうに描いているような気がする。

5:海外の反応さん

『はじめの一歩』の作者はメキシコ人のことをよく理解してると思うよ!

海外「こんなの日本だけだ」アニメにおける外国人描写がリアルすぎると大バズり→本国から歓喜の声

6:海外の反応さん

WBAフェザー級王者、史上最強の男、リカルド・マルチネス!

リカルド・マルチネス 声 – 菅原正志

現WBA世界フェザー級チャンピオン。21歳で戴冠してから10年以上タイトルを防衛し続けている。68戦以上の内防衛記録は21回以上、防衛戦には全てKOで勝利し、他団体や近い階級の選手と比べても圧倒的な実力を誇っている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%AD%A9%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#%E6%B5%B7%E5%A4%96%E9%81%B8%E6%89%8B

7:海外の反応さん

>>6
彼のことは知らなかったけど、私のお父さんにそっくりだ🤣😂

8:海外の反応さん

『あしたのジョー』の世界チャンピオンもメキシコ人だ!

個人的には『はじめの一歩』よりも『あしたのジョー』の方が好きなんだよね。

ホセ・メンドーサ
『あしたのジョー』におけるボクシングバンタム級世界チャンピオン。軽量級では最強と呼ばれて久しいボクシング大国メキシコの覇者。元々WBC王者で、同級WBA王者カロルド・ゴメスを下し統一王者となる。これによりキングオブキングスの異名を冠するに至った。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9B%E3%82%BB%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B5

9:海外の反応さん

確か『KOF』のアンヘルは、日本人じゃなくてメキシコ人自身が作ったキャラクターだったと思う。

海外「PSもXboxも売ってない国なのに…」格闘ゲーム『鉄拳』でパキスタン勢が無双する理由に衝撃

10:海外の反応さん

待って、『BLEACH』のチャドってメキシコ人なの!?

11:海外の反応さん

>>10
今気づいたの?

12:海外の反応さん

>>10
彼はメキシコのルーツを持つ日本人だよね

13:海外の反応さん

一方で、尾田栄一郎は「タコス王」というキャラクターを生み出した。

ONE PIECEのタコス王のイラスト
image source: https://one-piece.com/character/King_Tacos/index.html

14:海外の反応さん

>>12
良いデザインだ。

ちなみに彼のイラストがメキシコの美術館に展示されてるのを見たぞ。

15:海外の反応さん

『ドラゴンボール』の悟空が入ってない!

16:海外の反応さん

>>14
なんで悟空?

17:海外の反応さん

>>14
悟空はメキシコ人じゃない。宇宙人だよ。

18:海外の反応さん

>>15
ドラゴンボールはメキシコに根付いていて、メキシコ文化の一部になってると思うんだ。

ドラゴンボールZは今もほぼ毎日放送されているし、新しいエピソードが放送される日は犯罪も減るとか言われてる。彼は名誉国民だ。

19:海外の反応さん

>>17
ドラゴンボール、聖闘士星矢、セーラームーン、KOFは、メキシコ人がこよなく愛する4大ポップカルチャーだよね。

海外「彼女は年を取らないの!?」大人気少女マンガ『セーラームーン』の作者・武内直子さんの近影が話題に

20:海外の反応さん

ここにはテキーラガンダムがいないみたいだが。

タコスセット 2~3人前 ホームパーティー  ギフト グルメ 無添加 惣菜 冷凍食品 自家製 ピザ ご飯を作りたくない時のアイテム ハラペーニョ おつまみ

価格:3758円
(2024/2/25 10:48時点)

関連記事

感想・まとめ

この投稿に対して「このリストに悟空を入れてほしい」というコメントの多さには驚きました。「彼はメキシコの名誉国民だ」というコメントの通り、本当にメキシコではドラゴンボールが愛されているんですね。

シェアやコメントよろしくお願いします!

9件のコメント

メキシコ人の描かれ方の話してるのに悟空はメキシコ人!とか言い出すのさすがに知能的にヤバくない?

>ドラゴンボールZは今もほぼ毎日放送されているし
毎日って再放送を毎日ってことだよな
さすがに飽きるというかもううんざりするんじゃないか?

でも30年くらい前は日本でも再放送毎日してたよ。
本放送がブー編やってた頃とか夕方に無印再放送とかやってて、それで無印の内容知ったなぁ。

ブラジルでもロドリゴさんのお子さん達がDB御土産に狂喜乱舞してる描写有った
(鍋に弾を受けながら①番外編より)
という訳で孫悟空をメキシコ名誉国民に推すと他国から掣肘が入るぞ()

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です