海外の反応アンテナ

「ディズニーよりも⁉」日本のアニメが外国人幼児まで虜にする様子にビックリ!|海外の反応

image source:https://www.youtube.com/watch?v=R5Bgo1Vc7qk

幼児が動物園のイノシシに「伊之助!」と呼びかける姿が海外で話題に

「あるある:動物園で、親戚の子どもがオタクだと分かってしまう」という動画が海外で話題になっていたのでご紹介します。

動画では、小さな子どもが動物園のイノシシに向かって「こんにちはー!イノスケー!」と叫んでいる姿が。

この可愛らしい動画に対して「両親の教育が行き届いているみたいだね」「なんて良い発音なんだ!」という声以上に目立ったのが「イノシシと言えば『ライオンキング』のプンバァじゃないの?」と、ジェネレーションギャップに戸惑うコメントです。

「子ども向けのアニメーション作品」というイメージが強いディズニー作品。しかし、この子が日本のアニメのキャラクターの名前を発したことで、海外において、日本のアニメの影響力が急激に強くなっていることを実感する声が多数寄せられていました。

この動画の海外のコメントを一部抜粋してご紹介します!

source 1 2

海外の反応

1:海外の反応さん

何て可愛いオタクなんだろう!

2:海外の反応さん

みんなこの子の素晴らしい「伊之助」の発音を聞いた?

その年齢でもう日本語を知ってるんだね!!!

3:海外の反応さん

この子は良い両親から素晴らしい教育を受けてるみたいだね😂

4:海外の反応さん

私も動物園に行ったら、きっとこの子と同じことを言うと思う😂

5:海外の反応さん

ちょっと待って。彼は「プンバァ」でしょ。

6:海外の反応さん

私の頃は、きっと彼のことをプンバァと呼んだはずだ…

7:海外の反応さん

新しい世代はプンバァのことを忘れてしまったのか

8:海外の反応さん

「今の子どもたちは、私たちの時と同じ作品を見てるわけじゃない」という事実を突きつけられてる。

9:海外の反応さん

今ブームになっているのは日本のアニメだし、プンバァよりも伊之助を知ってる子どもたちが多いのは当然なのかもね。

10:海外の反応さん

『ライオンキング』っていつ上映された映画だっけ…?

だいたい今成人してる人でも、ライオンキングのアニメ映画の公開年※に生まれてさえいない人も多いと思う。

※ディズニーのアニメーション映画『ライオンキング』は1994年公開

11:海外の反応さん

>>10
確かに。

12:海外の反応さん

ディズニーは新しい世代に適応する方法を知らなかった…つまり、ディズニーに日本の文化が勝ったということだ。

子どもたちにとっては、これが新しいプンバァなんだ😂

海外「ここからは日本の時代か!」スーパーマリオが『映画界の巨大すぎる相手』を倒してしまう事態に注目

13:海外の反応さん

伊之助も悪くないけど、僕たちは永遠にプンバァを愛していこう😂😂😂

14:海外の反応さん

でも『鬼滅の刃』はこの子みたいな幼児が見るようなアニメなの?『ゲーム・オブ・スローンズ』みたいな作品だと思ってた。

なぜこんな小さい子が伊之助を知ってるのか分からない😢

15:海外の反応さん

>>14
それよりは全然ソフトだと思うよ😌『鬼滅の刃』には楽しいシーンもたくさんあるし。

16:海外の反応さん

ちなみにうちの子どもたちは、黒猫を見れば「夜一だ!」って言うよ。

17:海外の反応さん

なんて文化的な子どもなんだ。

18:海外の反応さん

この子の親は子育てに成功してるぞ!

海外「アニメは大人のものなんだ!」日本人の性別・年齢別【推しアニメマップ】に外国人がビックリ

19:海外の反応さん

今の子どもたちは伝説になりそうだな…日本のアニメを見て育っているわけだから。

20:海外の反応さん

アニメオタクとして、新しい世代を誇りに思うよ。

鬼滅の刃 全巻セット(1-23巻) (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]

価格:10670円
(2024/2/26 08:14時点)

関連記事

感想・まとめ

2019年の実写映画『ライオンキング』も記憶に新しいですが、この子にとってはイノシシ=『鬼滅の刃』の伊之助なんですね。プンバァ世代として、このコメント欄を読んで笑いがこらえきれませんでした…

シェアやコメントよろしくお願いします!

19件のコメント

日本でも、幼稚園児が市松模様や麻の葉模様の服を着てたから
子供にも受けるアニメなんじゃね

ストーリー自体は日曜朝の戦隊モノの延長だから入り込みやすいと思う
ハロウィンの時に幼稚園児ぐらいの子供が炭治郎やカナヲのコスプレしてるの見たよ

ジャパニメーションが勝ったというより、ディズニーが勝手に堕ちていった。

かわよ
それはそれとして、鬼滅はけっこうグロいシーンあるから、親が確認してから見せたほうがいいと思う。

ちなみに園児は本編見てなくて園で上に兄姉がいる子からなんとなく話を聞いておままごとで作り上げた子供用鬼滅ストーリーとキャラのビジュアルだけでキャッキャしてる模様

凄いな。声からして2,3歳なんだろうけど、子供が伊之助とか言えるんだから親はもっとアニメにハマってるんだろうな。
将来強い大人になって、弱い人達を助けてあげてね。

>でも『鬼滅の刃』はこの子みたいな幼児が見るようなアニメなの?
これは思う
小学生くらいの子供ならまだわかるけど就学前の小さな子供が見たら残酷なんじゃないかと思うんだけど、でも日本ではそれくらい小さな子にもウケてるよな
そしてなによりストーリー内容が理解できるのか…?

プンバァ「こんにちはーレオ!(アッしもた…)」
シンバ「だ、誰それ…(震」

アメリカのオッサン世代は「プンバァだぁ!!」って言うのか
日本のオッサン世代は「アントニオいのししだぁ!!」って言って顎を突き出したんだが

ライオンキングは1994年の作品だし

今の子どもは知らなくても不思議ではない

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です