海外の反応アンテナ

「日本愛されすぎ」ベルギーのマクドナルドが遊戯王×ハローキティコラボ発表|海外の反応

image:https://www.mcdonalds.be/en/family

ベルギーのマクドナルドが「遊戯王×ハローキティ」のコラボを発表!

世界的ハンバーガーチェーン・マクドナルドのベルギー社が、高橋和希氏による名作漫画であり、日本を代表するトレーディング・カードゲーム「遊戯王」と、サンリオの「ハローキティ&フレンズ」とのコラボレーションを発表し、海外で大きな反響を呼んでいます。

Image Credit: McDonald’s

マクドナルドベルギー社の発表によると、これらのぬいぐるみは全10種類。海外版ハッピーセットである「ハッピーミール®」のおまけとして販売されます。

またAR機能によってぬいぐるみを「召喚」できる機能もあるとのこと。

マクドナルドと、日本のフランチャイズ「遊戯王」と「ハローキティ―」との意外過ぎる組み合わせに対し、遊戯王とサンリオ、それぞれのファンが熱狂。

SNSでは早速、世界中から様々なファンアートが投稿されるなど、大いに盛り上がっている様子です。

また、2月26日よりマクドナルドが世界30か国で展開している、日本のアニメや漫画カルチャーに着目したプロジェクト「ワクドナルド(WcDonald’s)」のニュースもあり「マクドナルドはまた日本とコラボしたのか」「彼らは日本が好きすぎる」などのコメントも見られました。

Image Credit: WcDonald’s

このニュースに寄せられた海外の反応をご紹介します!

遊戯王(vol.1) (集英社文庫) [ 高橋和希 ]

価格:1089円
(2024/3/14 07:44時点)

海外の反応

1:海外の反応さん

遊戯王とハローキティという日本のフランチャイズ2つと、
マクドナルドというアメリカのハンバーガーチェーンが、

まさかのベルギーでコラボレーション!?

なんだか今年は不思議な年だ…

2:海外の反応さん

ブラック・マジシャン・ガールのマイ・メロディ!?

くそ…可愛すぎる!!!

3:海外の反応さん

シナモロール、ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン役で登場。

4:海外の反応さん

ポムポムプリンがエクゾディアに!?一体なぜ…!?

5:海外の反応さん

クロミはオシリスの天空竜じゃなくて、ブラック・マジシャンのほうが良かったな。

6:海外の反応さん

しかも、それぞれARアプリで召喚できるらしいぞ…

7:海外の反応さん

海馬がこの遊戯王×ハローキティを買い集めて、相手のデュエリストに「貴様は4流デッキの3流デュエリストだ。俺の『ブルーアイズ・シナモロール・ドラゴン』を見ろ!」と叫ぶところまで想像した。

8:海外の反応さん

アメリカのマクドナルドは「ワクドナルド」をやっているけど、ベルギーだけがこの神コラボレーションをやるつもりなの?

エグゾディア・ポンポンプリン、時の魔術師・ポチャッコ、ブルーアイズ・シナモロール・ドラゴンが欲しい。

9:海外の反応さん

これが発売されるのはベルギーだけ!?一体どういうマーケティングなんだ?

10:海外の反応さん

ベルギーのマクドナルドでは、2000年代からハッピーミールに遊戯王カードが付いてたのは覚えてる。

11:海外の反応さん

マクドナルドを食べるためだけにベルギー行きのチケットを予約しようかな…

12:海外の反応さん

ベルギーはこのクールなコラボレーションをやっているのに、私たちの国のマクドナルドはよくあるようなカードやステッカーばかり。なぜなんだ。

13:海外の反応さん

既にこんなファンアートまである。

14:海外の反応さん

もし20代、30代の人たちがおまけ目当てにハッピーミールを頼んだら、どれだけ変な目で見られるんだろう…?

今のところベルギーだけだけど、もしアメリカに上陸したら…

15:海外の反応さん

>>14
実は意外と頼んでる人多いよ。ハッピーミールは、大人も十分な量があるし。

16:海外の反応さん

>>15
こんなおまけがあったら頼む人はさらに増えるだろうね。

17:海外の反応さん

あの遊戯王×ハローキティのコラボで、どれだけの転売が行われるのだろう…

マクドナルドのレジに50人くらいの大人たちが列をなして、1個30ドルで売るためにすべて買い占めるんだ…。

何が悲しいって、僕はこれがすごく欲しいんだよ!

実は妻はハローキティのコレクターで、私は遊戯王のコレクターなんだ。 これは、僕たち夫婦を象徴するようなぬいぐるみなんだよ…!

18:海外の反応さん

>>17
君がこれを手に入れることができるよう祈ってるよ!!

19:海外の反応さん

>>17
日本のカービィみたいなことが起きないといいけど…

20:海外の反応さん

コナミ…どうか今すぐ「遊戯王 ハローキティパック」を作って!

source 1 2 3

関連記事

感想・まとめ

マクドナルドのベルギー社が、なぜこの遊戯王とハローキティという組み合わせを思いつくに至ったかという点はとても気になりますが、大人のファンにとっては大変好評のようです。

SNSでのシェアやコメントもお待ちしています💭

シェアやコメントよろしくお願いします!

32件のコメント

さすがキティちゃんと言うしかないわ。
コラボの記録を持ってるんじゃないのって思うくらい、いろんな商品とコラボしてるね。

けろけろけろっぴが居るのが地味に嬉しい
転売ヤーは滅びてどうぞ

二次元と三次元で稼げる上にフットワークが軽いという化け物IPやぞ

どちらのファンでもないけど、欲しい人が手に入るように転売ヤーのブラックリストを作るべきだろう。外国人なら滞在許可剥奪。

仕掛けた側は話題になってナンボだから子供を押しのけて銭ゲバが大人買いして炎上してもしてやったりなんだよな
特にアメリカ企業なんてカスタマーの事なんて一つも考えないよ

昨日も秋葉原で遊戯王の500万円のカードが20代の日本人(店員さんが証言)に盗まれたくらいだからベルギーでも人気が出るのは納得ですね。

えーとつまり…
マクドナルドボーイがベルギーのフィールドでサンリオに遊戯王を装備してプレイヤーにダイレクトアタックってことですね?

ブルーアイズホワイトシナモロールだと……
日本でもやってくれんかな

かわいいー!ほしいから日本でもやってほしいけど
日本でも転売ヤーで大変なことになるやろなあ
それと戦ってまでゲットする根性はない

オランダの美術館のポケモングッズみたいになるだろ?それがネット時代。

普通に欲しい、リュックにつけたい。
遊戯王とキティさん達のコラボ格好良い!

まぁ海外のマクドナルドも企業努力するようになったって事なんだからいい傾向
そもそもマクドナルド=日本が1番みたいなイメージを広めたのはお前ら外人だろ

ベルギーだけなんか
俺も欲しいんだが
腹いせにカードパックでも買うか

類似グッズの多かったカービィコラボと違って、他では手に入らないコラボグッズね

日本なら「おー、次はこれか」くらいだけどベルギーってんで驚くわ。

まぁ日本じゃカービィ2弾で転売虫が食いついて騒ぎになって「もう第3弾やめるわ」になって、しかも転売出してるのが片っ端から売れないか安値かの末路だったという顛末記…

お願い、タヒなないで城之内!ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!

次回、「城之内 タヒす!」デュエルスタンバイ!

まー買えるなら買いたいけど、転売ヤーに買い占められるだけだろうな。やっぱキャラコンテンツは強いわ。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です