海外【ホンダがすごい!】海外で絶賛の日本の技術

superbike, motorsport, fast-930715.jpg

概要

2021年11月25日、ホンダは支えがなくても倒れない自立するバイクを公開しました。 ASIMOなど二足歩行ロボットの研究で培った技術を応用していて、 ライダーが少しバランスを崩しても倒れた方向と反対側に車体が動くことでバランスを保ち、低速での走行や止まった時のふらつき、転倒のリスクを減らします。 ホンダは2050年までにバイクや自動車が関わる交通事故での死者をなくすことを目指すと宣言しており、 将来的な実用化を目指しています。

ビッグスクーターに乗る人のイラスト(男性)

海外の反応

1:海外の反応

日に日に「AKIRA」の世界に近づいていくね。

2:海外の反応

ウエストワールドのバイクを思い出すよ。

3:海外の反応

アベンジャーズのブラック・ウィドウがこれに乗っている姿を想像してしまう….。

4:海外の反応

このバイクの前を歩いていたら、自分がおかしくなったと思うだろう。

5:海外の反応

ああ、すごい…これなら絶対に故障しない!

感動する男性のイラスト

6:海外の反応

コーナリング、特にスピードが出ているときにどのような効果があるのか興味があるよ。簡単にハイサイドを起こしそうだからね。

7:海外の反応

総合的に見て、価格が手ごろであれば、将来性のある便利な技術だ。

8:海外の反応

絶対にカーブで失敗したくないということが伝わったよ。

9:海外の反応

ついに!私が乗れるバイクが登場した!

目標を達成した人のイラスト(男性)

10:海外の反応

背の低い私にとって、これは希望を与えてくれます。交通規制の際に足をついて直立できないという理由だけで、 私が乗れるバイクの選択肢は、非常に限られてしまいます。

11:海外の反応

強風の中、渋滞に巻き込まれたときにふくらはぎが挟まれる可能性はどのくらいあるのだろうか。

12:海外の反応

我々は毎日トロンのバイクを実現するために近づいているね(笑)

13:海外の反応

これはカーブのゆらぎを防ぐことができるのだろうか?それがもっと必要な気がする…。

14:海外の反応

物理的なスタンドで蹴ったとしても、倒れてしまう可能性がある。これは非常にクールな、技術による代替手段だ。

15:海外の反応

蹴ってみたもバイクが自分自身で守ることができるってことなのか?

16:海外の反応

ボストン・ダイナミクスのように、2つの車輪で安定した動きをするのを見るのはとても楽しいでしょう。

17:海外の反応

どうにかしてこのバイクを倒すことに成功したい。

18:海外の反応

このバイクを蹴りたいと思ったのは私だけではないはずだ。

19:海外の反応

クールな技術だ!

20:海外の反応

バイクに乗れない人やバランスの取り方がわからない人が、車のように2輪に乗れるようになるのではないのだろうか。

21:海外の反応

バイクの乗り方を知らない人をサドルに乗せて、「楽しんできてね」と言うの想像してみてよ。最高じゃないか。

22:海外の反応

ホンダのサスペンションは素晴らしく、ほとんど故障しないから、これもかなり長持ちするはずだ。特にバイクには最適だと思う。

バイク・オートバイのイラスト

23:海外の反応

よくバイクに乗っている者としては、Uターンなどの際に役立つと思います。また、低速で曲がるときにブレーキをかけなければならないときにも役立ちます。

24:海外の反応

安全性を高めるためにも、これは素晴らしいことだ。バイクを上手に乗りこなすために必要なスキルレベルが下がり、より多くの人がバイクに乗れるようになるだろう。

25:海外の反応

私は、年配のライダーの助けになると思います。これまで何人かのライダーと話をしてきましたが、重量のために低速時に必要な操作ができなくなり、バイクを辞めざるを得なくなったという人が何人もいました。

レーサーのイラスト(女性)

感想

今回、日本の技術を存分に披露したホンダですが、これからさらに精度を上げ、実際に市場で見ることができる日が楽しみです。

引用

https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/r2bpm8/hondas_new_stabilization_system_can_even_keep_a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。